神戸の漢方薬店&薬膳スクール「咲美堂」池田のりこのWonderful Days

高校生のころから病気ばかりしていて、仕事も恋愛も人生もすべて諦めました。
毎日泣いていたときに漢方と薬膳に出会って、コンプレックスの塊の私を救ってもらいました。

神戸の漢方薬店&薬膳スクール「咲美堂」池田のりこのWonderful Days イメージ画像

薬膳料理レシピ

休憩時間が短い 私のお昼ご飯は 薬膳おにぎり。 秋バージョンになりました! 心を笑顔にする薬膳師 キレイ元気コンシェルジュの 池田哲子(のりこ)です。 いつも応援していただいて ありがとうございます。 今日はお昼ご飯用の おにぎりを作る日。 時間が
『白ごま香る秋の白いご飯♪』の画像

朝8時半に とうもろこしを買いに走る。 梅雨時期になると増える 私のスケジュールです。 心を笑顔にする薬膳師 キレイ元気コンシェルジュの 池田哲子(のりこ)です。 いつも応援していただいて ありがとうございます。 この時期になると 朝のスケジュールに入
『浮腫改善!梅雨時期の「とうもろこしごはん」』の画像

がんばる女性の見方の 薬膳レシピです。 心を笑顔にする薬膳師 キレイ元気コンシェルジュの 池田哲子(のりこ)です いつも応援していただいて ありがとうございます スクールでは 「イライラしたらセロリ〜!」 とよくお話しています。 セロリは本当に優れも
『薬膳レシピ『ストレスが多くて疲れやすい方に』』の画像

むくみ改善のお粥を 朝ご飯にいただきました。 心を笑顔にする薬膳師 キレイ元気コンシェルジュの 池田哲子(のりこ)です いつも応援していただいて ありがとうございます 先日、受講生さんから 黒豆をいただきました。 黒豆と言っても ちょっとカワイイ小
『陳皮と小粒黒豆のお粥を朝ご飯に♡』の画像

◆◇  働く女性の食とカラダセミナー  ◇◆『○○が体に良い』というように食べものに合わせるのではなく、『いまの私の体に良い』というアプローチをします。 >> セミナーの詳細はこちら♪◆◇ 薬膳アドバイザー認定試験 ◇◆ 2016年秋受験の受講生を募集中!(締切り
『ストレスが多くて下半身が冷えてむくむ方のダイエット薬膳レシピ♪』の画像

◆◇  働く女性の食とカラダセミナー  ◇◆『○○が体に良い』というように食べものに合わせるのではなく、『いまの私の体に良い』というアプローチをします。 >> セミナーの詳細はこちら♪◆◇ 薬膳アドバイザー認定試験 ◇◆ 2016年秋受験の受講生を募集中! >> 詳細
『カゼの薬膳』の画像

◆◇ 薬膳アドバイザー認定試験 ◇◆ 2016年秋受験の受講生を募集中! >> 詳細はこちら!!◆◇ 4月のお気軽薬膳イベント ◇◆男性限定!笑顔力を磨く,表情筋トレーニング講座4月22日(金)19:00〜21:00ダイエットしたい方に!美ボディになる薬膳茶を作ろう♪4月27日(
『「あなただけの薬膳スープのもと」をお作りします』の画像

◆◇ 2月のお気軽薬膳イベント ◇◆頭スッキリ♪ 今すぐ簡単に出来る薬膳とセルフケア2月13日(土)11:00〜17:30のうちおひとり様30分頭スッキリ♪ 今すぐ簡単に出来る薬膳とセルフケア2月13日(土)11:00〜17:30のうちおひとり様30分温める食物と冷やす食物を知って
『薬膳レシピ『豚肉と山芋の塩レモン炒め』♪』の画像

◆◇ 2月のお気軽薬膳イベント ◇◆頭スッキリ♪ 今すぐ簡単に出来る薬膳とセルフケア2月13日(土)11:00〜17:30のうちおひとり様30分頭スッキリ♪ 今すぐ簡単に出来る薬膳とセルフケア2月13日(土)11:00〜17:30のうちおひとり様30分温める食物と冷やす食物を知って
『老化を遅らせる「おくすりスープ」2月の「漢方薬から見る薬膳セミナー」の後半で作ります♪』の画像

◆◇ 2月のお気軽薬膳イベント ◇◆頭スッキリ♪ 今すぐ簡単に出来る薬膳とセルフケア2月13日(土)11:00〜17:30のうちおひとり様30分頭スッキリ♪ 今すぐ簡単に出来る薬膳とセルフケア2月13日(土)11:00〜17:30のうちおひとり様30分温める食物と冷やす食物を知って
『薬膳調味料「大蒜(にんにく)紅花油」を作りました♪』の画像

↑このページのトップヘ