定休日の今日は
神戸商工会議所女性会
月例懇親会から。

大先輩や仲間たちに会えるのが
とても楽しみなんです。


心を笑顔にする薬膳師
キレイ元気コンシェルジュの
池田のりこです。


今日は定休日でしたが
ポートアイランドへ。


神戸商工会議所女性会の
月例懇親会に出席しました。


IMG_4495



神戸新聞社代表取締役会長の
高士薫さんの講演で
講演タイトルは
「私見 神戸復興のかぎ」。


IMG_4497



今までの神戸の成り立ちを
教えていただきました。


そして
これからの神戸についても。


神戸でお商売をさせていただいているので
きちんと神戸に貢献したいと思いつつ
まだまだ小さな会社で
収める税金もほんの少し…。


しっかり貢献できるよう
がんばります。


終了後は
しばらく会わないとロス感が半端ない
愛するひろみたん♡が
車で送ってくれることに。


自宅まで送ってもらおうとしたら
「ちょっと、のりちゃんの家行くなら
ももパフェ食べよ」とベニマンへ。


IMG_4515



お顔を出していいか
聞き忘れたのでハート。


そして、今年3度めの
ももパフェです。


IMG_4500



お互いに時間がなくて
これがランチ。


短時間でも
ももパフェを食べる選択をして
行動に移すところが
私たちらしいです。


何度食べても
やっぱり美味しくて幸せ。


「桃の効能は?」と
薬膳を意識して聞いてくれる
ひろみたんラブ♡


経営者同士の会話は楽しくて
あっという間の時間でした。


帰宅後はすこし片付けてから
トレーニングへ。


大したことはしていないのですが
暑さもあってか
帰宅後はぐったり…。


明日は友人と食事に行くので
新しい作り置きは作らずに
あるもので晩ご飯にしました。


FullSizeRender



蒸し鶏を切って
塩レモンだれをかけました。


暑かったので
体液を作って汗の出過ぎを止めるレモンが
とっても美味しかったです。


蒸し鶏の上には
やっぱりしそ&白ごま。


イワシのコンフィは
岡田さんのトマトピューレを
イワシを漬けていたオイルに
少し混ぜて伸ばして乗せただけ。


暑かったので
お味噌汁には
クールダウンするナスとズッキーニを。


仕事もあるし
忙しいときだし
女性会への参加や
トレーニングに行くことを
止めようかと思いましたが
行ってよかったです!


トレーニングはマンツーマンなので
完全にオーダーメイド。


マシンを使うのではなく
自分の体の重みだけで負荷をかけて
トレーニングをしていきます。


トレーナーさんいわく
「まだまだトレーニングになっていない」
そうですが…。


でも、女性経営者は
負けん気と根性だけはあるので
コツさえ掴めば結構できるんです。


↑↑↑
トレーナーさんが
読んでいないことを祈る…(笑)


早速教えてもらったことを
忘れないようにメモ…。


酷暑の夏の終わりに
夏バテにならないように
しっかり鍛えたいと思います。


明日からお仕事。
やりたいことがたくさんあります!!


ちょっとお悩みモードで
気分が下がり気味だったのですが
今日もたくさんパワーをいただいて
すっかり元気です!


なにがあっても
決めたことは、やる。


やりたいし
それをすると笑顔になれる人がいる…。


その人がひとりでもいる限り
手を抜かず、心を込めて
ビジネスをしてきます。


とってもご機嫌になったのですが
ひとつ頭を悩ませることが…。


なぜ蚊さん
そこにとまったの…。


とっても痒いのよ
くるぶしの上…。


うちのマンションには蚊はいないので
蚊に刺されたのは久しぶり。


ムヒとか持っていないし
めっちゃ痒いやん…。


あぁ…辛い。


けど、経営で悩むことを考えたら
なんてことないな…と
ひとり大笑いでした。


最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。

YouTube「のりこ先生の薬膳レッスン」

https://youtu.be/wf9DHZeWs1A

暮らしに活かす薬膳セミナー「初回セミナー」
※理論編を受講ご希望の方は
 必ず受講してください。
9/20(日)・10/21 (水) 10:00〜12:30
Zoomで同時配信もします
https://coubic.com/shobido1/532540

Zoomで受講
https://coubic.com/shobido1/791311#pageContent

Zoomで再受講
https://coubic.com/shobido1/943241#pageContent


暮らしに活かす薬膳セミナー「理論編」1年コース
https://coubic.com/shobido1/930462


暮らしに活かす薬膳セミナー「理論編」ワンデー
※キャンセルが出ることもあるので
満席のクラスもキャンセル待ちでご予約ください

9月:咳・喘息
9/2(水)・5(土) 10:00〜13:00
https://coubic.com/shobido1/661081#pageContent


暮らしに活かす薬膳セミナー「実践編」

9月:美肌・美脳の薬膳レシピを考えよう♪
9/2(水)・5(土)14:00〜15:30
※食物性味表をお持ちください
https://coubic.com/shobido1/654357#pageContentt


体調にあわせて選べるようになる♪
「薬膳茶ブレンドセミナー」

☆初級編(はじめてさん対象)
9/6 (日) 10:30〜12:00

☆症状別(毎月テーマが変わります)
9/6 (日) 「咳・喘息」 13:30〜15:00

https://coubic.com/shobido1/793733


池田のりこのLINE@
毎日7:50に薬膳のお話を届けます♪
登録してくださいね!

↓↓↓

友だち追加


◆◇ 咲美堂のカウンセリング ◇◆
咲美堂では
カウンセリングをもとに
◎漢方薬のご相談
◎オーダー薬膳茶
◎オーダー薬膳スープのもと
◎体質チェックと食べもの養生アドバイス
をさせていただきます。
↓↓↓
http://shobido-kanpo.com/service/index.html



◆◇ 8月〜10月の薬膳イベント&セミナー ◇◆

================

8月のテーマ「夏バテ」
6月のテーマ「浮腫」
10月のテーマ「便秘」
 
================

弁証力アップセミナー
8/29(土)・30(日)
9/26(土)・30(日)
10/24(土)・25(日)
10:00〜12:00
※国際16期・17期の午前中です
※薬膳インストラクター合格者対象


漢方薬から考える弁証施膳セミナー
8/29(土)・30(日)
9/9(水)・13(日)
10/7(水)・18(日)
13:30〜16:30
※薬膳インストラクター(中級)合格者対象


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

キレイ元気コンシェルジュ池田哲子が
お返事します


こちらのメールフォームから
メッセージを送ってくださいね。

↓↓↓


http://kenzenbishoku.com/event/ikedanoriko.html


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


===================

薬膳茶・薬膳セットのオンラインショップ☆

http://shop.shobido-kanpo.com

ティーポット用薬膳茶・ティーバック薬膳茶
などを販売しています♪

===================




健膳美食サロン事務局
TEL:078-381-5665(咲美堂漢方薬房内)
 ※11〜18時(月・火曜日定休)
MAIL:info@kenzenbishoku.com