いよいよ9月クラスが開講!

さらに学びを深めるために
今期もサポートをがんばります。


心を笑顔にする薬膳師
キレイ元気コンシェルジュの
池田のりこです。


いつも応援していただいて
ありがとうございます。


いよいよ明日から開講する
コトハナセミナー神戸第41クラス。


私が受講したのが
神戸第33クラスでした。


その次のクラスから
神戸クラスでGAという
運営のお手伝いをしています。


夜クラスで7回
昼クラスで5回
合計12回させていただいたので
今期で13回目。


毎回、カリキュラムは同じですが
学ぶことがあります。


その時々で
自分の意識が変わるからでしょうね。


今期は
私自身の成長のためでもありますが
ちょっと気になる方のために
私に何ができるか…を考えながら
運営に携わりたいと思います。


薬膳のセミナーでも
コトハナセミナーのことを
よくお話します。


なぜそこまで
熱心に伝えようとするのか
と考えてみたのですが
伝えようと思っていないんですよね…。


「勝手に言っている」
というのが正しいかもしれません。


何かいただいている訳でもないですし
ノルマがある訳でもないですし
心から良いと思えるから
勝手に言ってしまうんでしょうね。


「この人、コトハナ受けたらいいのに」と
すぐ思ってしまうのです。


それは
「変わらなきゃいけない。
 あの人はダメね」
という悪い意味ではなく
「ステキな人なんだから
 自信を持って発言や行動をしたら
 もっとステキになるのに!!」
という意味で。


あぁ…
そこ、そうじゃなくて
こうやったら
もっとステキなのに…って
思ってしまうのです。


自信を持てない
「自分なんて…」という方が多くて…


もったいない!!


もうね…
見ていて
うずうずする…(笑)


受講生様やお客様に
「自分がしたいことが分からないんです」
とおっしゃる方が多いのは
なぜだろう??とずっと思っていましたが
分かりました。


自分のことが
分かっていないから。


自分のことを
信じていないから。


自分の生きてきた道を
ステキだって思ってないから。


なぜそう言えるかと言うと
私がコトハナセミナーを受ける前が
そうだったから。


ずっと「良い人」の仮面をつけて
生きてきました。


「こうしなきゃいけない」
「こうでないといけない」


本当はそうじゃないくせに…。


もっと自分らしく生きたいし
自由にしたいし
そんな人が羨ましいのに…。


自分を押し殺して生きて
それでつまんないって思っていました。


誰よりも
殻が分厚かったです。


殻を破るのって
怖いです。


知らない世界に
足を踏み入れるのですから…。


嫌われるんじゃないか
「あの人どうしたの?」って
言われるんじゃないか…。


恥ずかしいし、怖いし
大変だし、しんどいし…
と思っていました。


でも、私は変わりたかった。


大変なことが続くのは
自分のせいだって
薄々気づいていたんです。


でも、怖いし
どうしたらいいのかが分からず
自分のシッポをくわえて
クルクルまわる犬みたいに
同じことを繰り返していました。


そのシッポをくわえていた口を
開いてくれたのが
コトハナセミナーです。


ぜったい開かない!!
と思っていた口が
自然に開いた感じ。


あれ?なんだこれ?
意外と難しくないし
居心地いいじゃない〜!
となったのです。


私が殻を破った瞬間です。


すると
見えるもの
聞こえるものが
全然違ってきて
感じることも
発する言葉も
変わってきたんです。


そして
現実が変わったんです。


自分が変われば
変わることを経験しました。


閑古鳥が鳴きそうだった
店舗とセミナールームが
満席になりました。


営業していないのに
毎月講演依頼を
いただくようになりました。


「先生に会いたかった!」と
遠方からお越しいただけるようになりました。


「思いが伝わってきました」と
言われるようになりました。


つまり
人生が変わったのです。


私でもできたことは
誰にでもできます。


ちょっと勇気があれば
あとは自然とできるのが
コトハナマジック。


ぜひそれを
体験していただきたいです。


神戸クラスは
9月18日(水)がオリエンテーション
25日(水)が第1講で
見学していただけます。


10講まで毎週水曜日の夜に
魔法がかけられたように
どんどん変わっていくセミナー。


しかも
7万円という破格の金額です。


一括でのお支払いが難しい方には
分割でも大丈夫です。


金額だけ見ると
高く感じるかもしれませんが
それで人生が変わるなら
安いものだと思います。


どれだけ私が変わったか考えてみたら
たくさんありました。


fec5cd81435e2339cc427980f17a6759_s




◎伝えたいことを伝えられるようになった

◎講演やセミナーで間の取り方がうまくなった

◎人の話を聞けるようになった

◎自信がついた

◎自分を好きになれた

◎うまくできなくても良くて
 自分らしく生きられるようになった

◎自分に自信が持てて
 できないことを人のせいにしなくなった

◎落ち着けるようになった

◎何事も楽しめるようになった

◎人の目が怖くなくなった

◎頼まれごとが増えた

◎信頼されるようになった

◎言葉を探さなくても出るようになった

◎思い込みが減った

◎できる!という根拠のない自信がついた

◎小さな幸せを感じられるようになった

◎ネガティブなことを
 ポジティブに考えられるようになった

◎人を心から応援できるようになった

◎誰かの役に立てることが増えた

◎感謝されるようになった

◎物事を素直に受け取れるようになった

◎人を褒めることができるようになった

◎自分を褒めることができるようになった

◎両親や自分が生きてきた道に感謝できた

◎愛されていることが分かった

◎がんばれることが分かった

◎感情をうまく出せるようになった

◎表現力が増えた

◎セミナーで小芝居がうまくなった

◎口先だけでなく
 心から伝えようとするようになった

◎難しいことでも
 伝えようと努力するようになった

◎人生を楽しめるようになった

◎周りに楽しい人が増えた

◎相手を説得できるようになった

◎イライラすることが減った

◎心から笑えるようになった

◎仕事が楽しくなった

◎人生の目標ができた

◎意識が変わった

◎常に感謝できるようになった

◎自分って最高!と思えるようになった


こうやって書いてみたら
コトハナを受ける前は
これができなかったんだなぁ…と
分かります。


今の私しかご存じない方からすると
不思議かもしれないけど
これが過去の私です。


でも、それがあったから
今の私があるので
それもマル。


自分の過去をしっかり認めて
自分を知ることができたときに
私の人生の目標が見えて
意識が変わりました。


20年以上
口コミだけで3700人以上が卒業した
コトハナセミナー。


見学だけでもぜひ!!


最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。


◆◇ いよいよ開講!暮らしに活かす薬膳セミナー ◇◆
理論編・実践編は10月開講♪
初回セミナー:すべて10:00〜12:30
9/16(月)20名様満席です
10/2(水)20名様満席です
10/6(日)20名様満席です
10/30(水)好評につき開講します!
10月分までは今だけ特別価格の3,000円!!



◆◇ 咲美堂×cafe clotho ◇◆
カウンセリング薬膳ごはん
漢方カウンセラーで国際薬膳調理師の
池田のりこが中医学の診断法で
カウンセリングをして体質をチェック。
後日、カフェクロトで
完全オーダーの薬膳ごはんを
召し上がっていただきます。
診断結果やおすすめの食べものを書いた
カウンセリングシートをプレゼント♪


◆◇ 咲美堂×カイノクチ ◇◆
学んで食べて笑顔になる薬膳ランチ会♪
9/20(金)夏の疲れをリセットする♪秋の乾燥対策
10/18(金)冬が来る前の腎ケア♪アンチエイジングの薬膳
11/15(金)冷えもコリも解消♪血流アップの薬膳
すべて12:00〜14:00



池田のりこのLINE@
毎日7:50に薬膳のお話を届けます♪
登録してくださいね!

↓↓↓

友だち追加


◆◇ 咲美堂のカウンセリング ◇◆
咲美堂では
カウンセリングをもとに
◎漢方薬のご相談
◎オーダー薬膳茶
◎オーダー薬膳スープのもと
◎体質チェックと食べもの養生アドバイス
をさせていただきます。
↓↓↓
http://shobido-kanpo.com/service/index.html




◆◇ 9月・10月の薬膳イベント&セミナー ◇◆

================

9月のテーマ「咳・喘息」
10月のテーマ「便秘」
 
================

弁証力アップセミナー:9月
9/8(日)・25(水)・29(日)
10:00〜12:00
※国際14期・15期の午前中です

弁証力アップセミナー:10月
10/20(水)・23(日)
10:00〜12:00
※国際15期の午前中です



漢方薬から考える弁証施膳セミナー:9月
9/18 (水)・9/22 (日)13:30〜16:30


漢方薬から考える弁証施膳セミナー:10月
10/9 (水)・13 (日)13:30〜16:30


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

キレイ元気コンシェルジュ池田哲子が
お返事します


こちらのメールフォームから
メッセージを送ってくださいね。

↓↓↓


http://kenzenbishoku.com/event/ikedanoriko.html


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


===================

薬膳茶・薬膳セットのオンラインショップ☆

http://shop.shobido-kanpo.com

ティーポット用薬膳茶・ティーバック薬膳茶
などを販売しています♪

===================




健膳美食サロン事務局
TEL:078-381-5665(咲美堂漢方薬房内)
 ※11〜18時(月・火曜日定休)
MAIL:info@kenzenbishoku.com