高校の同級生と
食事に行きました。

制服で一緒に塾に行っていたのが
懐かしいです。


心を笑顔にする薬膳師
キレイ元気コンシェルジュの
池田のりこです。


いつも応援していただいて
ありがとうございます。


私には何かあるとすぐに相談する
大事な友人がいます。


高校卒業後は再会するまで
ブランクがありましたが
再会した時にはお互いに経営者。


普段は
メッセンジャーで夜中に話す程度ですが
何か大事なことや
困ったことがあれば
すぐに連絡して助けてもらいます。


その彼と
久しぶりに食事へ。



前から行ってみたかった
「かなたに」さんへ行きました。


お料理はどれも絶品。


FullSizeRender



お雛様の器に入れられた
かわいい前菜は
開けるとこんな感じに…。


FullSizeRender



最初からやられました…。


少しずつですが
とっても美味しいのです。


そして
鴨団子のお吸い物は
出汁がしっかりしていて
香りも楽しめます。


FullSizeRender



お造りには
白子も。


FullSizeRender



甘鯛も美味しかったですが
まんぼうの腸にびっくり!!


FullSizeRender



なんといっても
ウニの茶わん蒸しが
泣きそうなほど美味しかったぁ…。


IMG_7629



ラストは
土鍋で炊いたご飯を。


IMG_7630



なんと…
よそってもらった…。


普通、女子がすべきところを
飲食業の彼にさせるという
女子力のなさ…。


でも、女子だから!と気を遣わず
会えるところが嬉しかったりも。


デザートは
黒糖が入ったシャーベット。


IMG_7637



なんと表現したら
いいのやら…


ぜひこれは
お店に行って
食べていただきたいです。


2件目はワインバーに。


彼は仕事に戻り
私は帰宅して少し仕事を。


お互いに24時を過ぎても仕事をする…。


本当に彼のことは
尊敬します。


いろいろ話していると
学ぶことも多くて
尊敬できる友達です。


昨日のベイシェラトンといい
贅沢な2日間を過ごしましたが
明日からまたお仕事をがんばります!


最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。


◆◇ cafe clotho×咲美堂コラボ ◇◆

カウンセリング薬膳ごはん
漢方カウンセラーで国際薬膳調理師の
池田のりこが中医学の診断法で
カウンセリングをして体質をチェック。
後日、カフェクロトで
完全オーダーの薬膳ごはんを
召し上がっていただきます。
診断結果やおすすめの食べものを書いた
カウンセリングシートをプレゼント♪


学んで食べて笑顔になる薬膳ランチ会♪
2/22(金) 12:00〜14:00
陰から陽の季節へ♪
季節の変わり目に心と体を整える薬膳
※カイノクチで開催します


池田のりこのLINE@
はじめました。

登録してくださいね!

↓↓↓

友だち追加


◆◇ 咲美堂のカウンセリング ◇◆
咲美堂では
カウンセリングをもとに
◎漢方薬のご相談
◎オーダー薬膳茶
◎オーダー薬膳スープのもと
◎体質チェックと食べもの養生アドバイス
をさせていただきます。
↓↓↓
http://shobido-kanpo.com/service/index.html



◆◇ 2月の薬膳イベント&セミナー ◇◆

================

2月のテーマ「頭痛」
タイプ別頭痛の対処方を知って
対応する薬膳
 
================

薬膳を気軽に始めたい方向けの薬膳基礎セミナー
2/6(水)・2/9(土) 10:30〜12:00
※2月から講師は松尾静香


まずはココから
薬膳茶ブレンドセミナー〜基礎編〜

2/16(土) 10:30〜12:00


気になる症状別
薬膳茶ブレンドセミナー

2/21(木)・23(土)10:30〜12:00

================



弁証力アップセミナー2/3(日)・20(水)・24(日)
10:00〜12:00
※国際13期・14期の午前中です

漢方薬から考える弁証施膳セミナー
2/21(木)・2/23(土)13:30〜16:30


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

キレイ元気コンシェルジュ池田哲子が
お返事します


こちらのメールフォームから
メッセージを送ってくださいね。

↓↓↓


http://kenzenbishoku.com/event/ikedanoriko.html


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


===================

薬膳茶・薬膳セットのオンラインショップ☆

http://shop.shobido-kanpo.com

ティーポット用薬膳茶・ティーバック薬膳茶
などを販売しています♪

===================




健膳美食サロン事務局
TEL:078-381-5665(咲美堂漢方薬房内)
 ※11〜18時(月・火曜日定休)
MAIL:info@kenzenbishoku.com