コトハナセミナーのない定休日は
溜まっている仕事をして
お買い物へ。

選んでいるときに
ワクワクして
とっても幸せな気分になりました。




心を笑顔にする薬膳師
キレイ元気コンシェルジュの
池田のりこです。




いつも応援していただいて
ありがとうございます。




このところずっと忙しくて
周りのみなさんへの不義理が多く…




よし!今日こそは買いに行くぞ!!
と決めて大丸へ。




お誕生日、お世話になったお礼
忘年会に参加できなかった
パートさんへのプレゼント
いつも気にかけてくれる方へ
ママの誕生日プレゼント
暮れの元気なご挨拶…などなど。




思い付きで行動して
忘れっぽいので
リストにしていきました。




箇条書き…(笑)
(分かる人には分かるネタ…)




なんとなくは決めていましたが
売り場でその人のことを思い出すと
ありがたくてジーンとすることも…。




何がいいかなぁ〜と選んでいるとき
とっても幸せな気持ちになりました。




0cd1093a851c8180ddf642c04fc7b2c5_s






たくさんの荷物を持って
Swarovski の前を通ると
なんだか呼ばれている気がして
ネックレスのコーナーに
スーッと吸い寄せられ…




「見るだけね…」と思いながら
ゆらゆらキラキラするものを見ると
テンションが上がる!!




あんたはネコか…と
自分で突っ込みながら
ツンツンして揺れるのを楽しみ
「これくださぁ〜い♡」
と言ってる私。




「今日は自分のものを
 買う日じゃじゃないぞ!!」
「早く帰って仕事しなさい!」
「無駄遣いはダメよ」

という声に反して

「買っちゃえ〜♪」
「似合うよ〜♪」
「がんばったからね♪」

という声が…。




結論…。




ゆらゆらキラキラするネックレスに
ご満悦です。




キラキラするものは
邪気を払う!!と
強く信じています。




大切な方へも自分へも
ギフトってテンション上がりますよね。




それは
相手の喜ぶ顔が嬉しかったり
感動があるからなんだなぁ…と
思いました。




お仕事でも
お客様に感動を与えて
喜んでいただける姿を見られるように
がんばります。




今週は、
社内でのセミナー
社員研修、会食
社外での講演
来週の北海道講演の準備など
ワクワクすることがたくさん。




そんなワクワクな気持ちで
究極のコンサルタント養成講座のため
今夜も京都へ。




心配していた体調は
本当にウソみたいに
ケロッと良くなって超元気!!




午前中の肩こりも
「あぁ〜!スッキリした〜!
 漢方薬がよく効いて
 すっごくラクになった〜!」
とイメージしながら飲んだら
これまたよく効きました。




漢方薬を飲む姿勢も
大事なのかもしれない…と
最近よく思います。




それにしても
こんなに元気にいられることが
ありがたい!!




それでは
もう少し仕事をしてから
京都に行ってきます。




最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。




◆◇ cafe clotho×咲美堂コラボ ◇◆

カウンセリング薬膳ごはん
漢方カウンセラーで国際薬膳調理師の
池田のりこが中医学の診断法で
カウンセリングをして体質をチェック。
後日、カフェクロトで
完全オーダーの薬膳ごはんを
召し上がっていただきます。
診断結果やおすすめの食べものを書いた
カウンセリングシートをプレゼント♪

月替わり薬膳ランチプレート
1日限定13食。
毎月テーマが変わります。

学んで食べて笑顔になる薬膳ランチ会♪
秋の乾燥対策の薬膳
さらに元気に美しく♪アンチエイジングの薬膳
12/21(金) 12:00〜14:00
今年の冬はぬくぬく♪冷え対策の薬膳



池田のりこのLINE@
はじめました。

登録してくださいね!

↓↓↓

友だち追加


◆◇ 咲美堂のカウンセリング ◇◆
咲美堂では
カウンセリングをもとに
◎漢方薬のご相談
◎オーダー薬膳茶
◎オーダー薬膳スープのもと
◎体質チェックと食べもの養生アドバイス
をさせていただきます。
↓↓↓
http://shobido-kanpo.com/service/index.html



◆◇ 11月・12月の薬膳イベント&セミナー ◇◆

================

11月のテーマ「冷え」
冷えのタイプを見極めて
体の中から温まる薬膳
 
12月のテーマ「生理トラブル」
生理のメカニズムを知って
対応する薬膳
 


================

薬膳を気軽に始めたい方向けの薬膳基礎セミナー
12/13(木) 10:30〜12:00
12/22(土) 10:30〜12:00



まずはココから
薬膳茶ブレンドセミナー〜基礎編〜

12/9(日) 10:30〜12:00


気になる症状別
薬膳茶ブレンドセミナー

11/17(土)10:30〜12:00
11/22(木)13:30〜15:00
12/1(土)10:30〜12:00
12/12(水)10:30〜12:00

================



弁証力アップセミナー11/14(水)・11/25(日)・11/28(水)
12/2(日)・12/16(日)・12/19(水)
10:00〜12:00
※国際13期・14期の午前中です

漢方薬から考える弁証施膳セミナー

「もう一度受けたい」と思ってもらえる
講師養成講座


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

キレイ元気コンシェルジュ池田哲子が
お返事します


こちらのメールフォームから
メッセージを送ってくださいね。

↓↓↓


http://kenzenbishoku.com/event/ikedanoriko.html


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


===================

薬膳茶・薬膳セットのオンラインショップ☆

http://shop.shobido-kanpo.com

ティーポット用薬膳茶・ティーバック薬膳茶
おひとり様薬膳ぞうすいのもと
薬膳酒のもと
薬膳ポン酢のもと

などを販売しています♪

===================