卒業後も
GAとして携わらせていただいている
コトハナセミナー。

神戸37クラスの卒業式は
とても素晴らしい時間でした。



心を笑顔にする薬膳師
キレイ元気コンシェルジュの
池田のりこです。




いつも応援していただいて
ありがとうございます。




今週の水曜日は
コトハナセミナー神戸37クラスの
卒業式でした。




私は神戸33クラスを卒業して
それ以来、神戸夜クラスと昼クラスで
GA(グループアドバイザー)として
携わらせていただいています。




今期は仕事が忙しくて
途中お休みもいただいたのですが
最終講はどうしても参加したくて
仕事を早く切り上げて会場に向かいました。




セミナーが始ったころは
緊張感が伝わってくるし
不安や疑問を抱く方も多かったです。




ある受講生様からは
「なんでボランティアでGAをするの?
 人生が変わるなんておかしくない??
 意味が分かんないよ」
と言われました…^^;




「卒業するころには
 分かりますよ!
 コトハナは人生が変わりますから!」
そう言い続ける私に
「ほんとかなぁ…
 信じられないなぁ…」と
おっしゃっていました。




でもその方が
最終講のときに
「先生、お世話になりました。
 次のクラスでは
 私の息子を指導して下さい」と
息子さんの受講申込みをされたんです。




それには
GAたちもびっくり!!




みなさんの最後のスピーチは
とても堂々としたもので
笑顔もキラキラでした。




やっぱり
卒業式はいいなぁ。




コトハナセミナー

我らがGAリーダー
カントクの大きな背中越しの
木下先生♪





毎週会っていたので
もうみんなで会えないと思うと
ちょっと寂しいのですが
晴れ晴れとしたお顔を見て
私も嬉しくなりました。




私は
コトハナセミナーで人生が変わりました
と、よく書いています。

↓↓↓

http://norihime.livedoor.biz/archives/cat_50031103.html




でも、本当は
卒業してからジワジワと
まだ変わっているのです。




セミナーを受けたことで
自分の殻を破ることができて
自分らしく生きることが
ラクになりました。




自分に自信を
持てるようになりました。




人に伝わる話し方ができるように
なりました。




そして何よりも
苦手だった人間関係を
良くすることができました。




人と関わる仕事をしているのに
私はうまく付き合えず
ずっと悩んでいました。




それが
コトハナセミナーを卒業して
1年以上経った今
やっと人と関わることが
自然と気持ちよくできるように
なってきたんです。




その結果
お客様が変わりました。




会社の売上も変わりました。




いただくお仕事の内容も
変わりました。




でもこれは
周りが変わったのではなく
自分が変わったから。




発する言葉や態度が変われば
世界が変わります。




だから
コトハナで学ぶと
人生が変わるのです。




私はとても悩んでいるときに
尊敬する大好きな加藤茜愛さんから
「のりこさん、人生が変わるよ」
のひとことで受講を決めました。




受講中は
「本当に人生が変わるのかな…」
と思うこともありましたが
回を重ねるごとに
少しずつ変わってきました。




でも、受講生のときには
完全に殻を破ることができず
GAとしてのサンプルスピーチで
なぜか大泣きしながらスピーチをして
そこでいろいろなことが
吹っ切れました。




まったく泣くつもりはなかったのに…。




あの経験がなければ
今の私はないと思います。




だから
仕事が大変でも
コトハナのGAを続けて
受講生のみなさまのお役に立ちたいと
思います。




そのコトハナセミナーは
神戸夜クラスは終了しましたが
神戸昼クラスの第10講が
来週にあります。




8月6日(月)13:30〜16:00
咲美堂セミナールームで
開催されます。




どなた様でも自由に
見学していただけます。




夜クラスに比べると
小さなクラスですが
コトハナの良さを十分
感じていただけると思います。




次のクラスは
9月中旬に開講ですが
その前にプレクラスも。




コトハナセミナーで
いちばん勉強になって
一生使えるツールになるのが
自己紹介。




その部分だけを
じっくり学べる
自己紹介セミナーを
咲美堂で開催します。





今までとても好評で
これで4回目。




ぜひぜひ受けていただきたい
セミナーです。




詳細は
こちらの記事をご覧くださいね。

↓↓↓

http://norihime.livedoor.biz/archives/cat_50031103.html




お申込は
WEBからでも
電話、メール、私のLINE@でも
何でもOKです!




当日、来ちゃった♪
もウエルカムですが
事前にご連絡いただけますと
ワクワクしながらお出迎えします。




コトハナセミナーは
夜の神戸38クラスは
9月19日(水)18:30〜20:30
神戸国際会館8階で

昼の神戸D-4クラスは
9月18日(火)13:30〜15:30
咲美堂セミナールームで
オリエンテーションがあります。




オリエンテーションと
その翌週の第1講は
見学していただけます。




見学ご希望の方は
私までお知らせ下さいね。




詳細をお知らせいたします。




コトハナセミナーについては
コトハナのWEBサイトをご覧ください。

↓↓↓

http://www.kotohana.com/




私がどれほどコトハナが好きかは
こちらの記事を読んでいただけると
分かると思います。

↓↓↓

http://norihime.livedoor.biz/archives/cat_50031103.html




みなさまと
コトハナセミナーでお目に掛かれることを
楽しみにしています♪




最後までお読みいただいまして
ありがとうございました。





◆◇ cafe clotho×咲美堂コラボ ◇◆

カウンセリング薬膳ごはん
漢方カウンセラーで国際薬膳調理師の
池田のりこが中医学の診断法で
カウンセリングをして体質をチェック。
後日、カフェクロトで
完全オーダーの薬膳ごはんを
召し上がっていただきます。
診断結果やおすすめの食べものを書いた
カウンセリングシートをプレゼント♪

月替わり薬膳ランチプレート
1日限定13食。
8月のテーマは「夏バテせずにご機嫌に秋を迎える」。
毎月テーマが変わります。

健脾食堂
食べることも大事だけど
消化吸収システム「脾」が
ご機嫌であることがもっと大事!!
「健脾」するものてんこ盛りの
薬膳ご飯を召し上がっていただける
スペシャルデー♪
台風のため9月2日(日)に延期になりました!


池田のりこのLINE@
はじめました。

登録してくださいね!

↓↓↓

友だち追加


◆◇ 咲美堂のカウンセリング ◇◆
咲美堂では
カウンセリングをもとに
◎漢方薬のご相談
◎オーダー薬膳茶
◎オーダー薬膳スープのもと
◎体質チェックと食べもの養生アドバイス
をさせていただきます。
↓↓↓
http://shobido-kanpo.com/service/index.html



◆◇ 8月の薬膳イベント&セミナー ◇◆

================

8月のテーマ「夏バテ」
クービック予約システムから予約する

================
薬膳を気軽に始めたい方向けの薬膳基礎セミナー
8/18(土)10:30〜12:00
8/29(水)13:30〜15:00
9/22(土)10:30〜12:00
9/26(水)10:30〜12:00

まずはココから
薬膳茶ブレンドセミナー〜基礎編〜

8/18(土) 13:30〜15:00
9/26(水) 13:30〜15:00


気になる症状別
薬膳茶ブレンドセミナー

8/23(木)10:30〜12:00
8/25(土)10:30〜12:00
9/13(木)10:30〜12:00
9/15(土)10:30〜12:00

================



弁証力アップセミナー
8/5(日)・8/8(水)・8/19(日)
10:00〜12:00
※国際12期・13期の午前中です

食医ごはんを考えよう
8/22(水)・8/26(日)
9/20(木)
10:00〜12:00




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

キレイ元気コンシェルジュ池田哲子が
お返事します


こちらのメールフォームから
メッセージを送ってくださいね。

↓↓↓


http://kenzenbishoku.com/event/ikedanoriko.html


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


===================

薬膳茶・薬膳セットのオンラインショップ☆

http://shop.shobido-kanpo.com

ティーポット用薬膳茶・ティーバック薬膳茶
おひとり様薬膳ぞうすいのもと
薬膳酒のもと
薬膳ポン酢のもと

などを販売しています♪

===================