順調過ぎることがあったり
思うように進まなかったり
邪魔をされたり
感情を揺さぶられたり…。

ジェットコースターのような
日々を過ごしています。




心を笑顔にする薬膳師
キレイ元気コンシェルジュの
池田のりこです。




いつも応援していたいだいて
ありがとうございます。




今日は母の日ですね。




d65612fc538bc10e4af058dc8017ffac_s






プレゼントしたいものは
たくさんあるのですが
なぜか気持ちが乗らなくて
結局何も送れず…。




朝一番に
「いつもありがとう」の
メッセージを送りました。




一緒に行きたいお店があるので
次の休みの日に
招待したいと思っています。




なぜ気持ちが
乗らないかというと…




信じられないぐらい
順調過ぎることがあったり
なんでここで??というぐらい
邪魔をされて
思うように進まなかったり
感情を揺さぶられたり…。





ジェットコースターのような
日々を過ごしているんです。




そうなると
バタバタして体も疲れるし
なんといっても
心が疲れます…。




心が疲れると
頭も働かなくて
仕事もはかどらない…。




そういうときは
講義やカウンセリングはしますが
それ以外の仕事を減らします。




従業員たちは
不安になると思いますが
私の仕事のクオリティーが低いと
やってもうまく行かないことは
よくよく分かっています。




だから
すべてストップ。





これは
5月15日のスペシャルデー以降の
新しい自分になるために起きていると
感じています。




だから焦らずデトックスと
体のメンテナンスを。




ただ、体のメンテナンスを
誰にお願いするかで
悩んでいました。




時間もないし
知らない人は不安だし
ちょっとやそっとでは
動きそうにないし
できたら同じ価値観の方に
お願いしたい…。




そう思っていたら
なんと超ご近所に
素晴らしい方がいらっしゃったのです。




しかも
過密スケジュールなのに
前から分かっていたように
そこだけポンと空いている…。




本当ならいないのに
たまたま会える。




遅れて出勤してきたのに
入口でばったり会う…。




もうご縁でしかないので
お任せすることにしました。




体のメンテナンスをしながら
心と体についてお話をしていると
先生のお考えと私の思いが同じで
やるべきことが見えてきます。




体を触ってもらうと
あちらこちらが痛い…。




あぁ、私の体は
こんなにも
がんばってくれていたんだな…と
ありがたいなと思います。




そして
そのあとは
とてつもない倦怠感…。




それだけ
体が緊張していたんだと
実感…。




辛いのですが
体の声を聞くことができて
良かったと思います。




すぐできる
簡単なことを教えてもらえるので
いろいろとやってみました。




毎日忙しいので
なかなか掃除はできませんが
それでも
「ここにこれがあるといい」
と思って眺めていると
なんだか良い気もします。




自分の中で
何かが変わっているな…と思うので
15日までは流れに任せます。





理想の自分は
今の自分と違うから
「理想」なのであって
その理想の自分に近づくためには
変化が必要。




変化には
様々なことを伴うので
それに揺り動かされるのではなく
エネルギーを充電しながら
変化を楽しみます。




外に答えを求めるよりも
自分の内に問おうと思って
仕事はいったん置いて
自分と会話する時間を多めに…。




そんなことをしていると
嬉しいことが
立て続けに起こりました。




やはり自分が変わると
周りも変わりますね。




私と同じように
バランスを崩している方が
多いですね。




そんなときは
ご自身の体に
目を向けて
耳を傾けて下さいね。




そうすることで
ものの見え方や考え方が
変わってきて
体のバランスが整います。




最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。





池田のりこのLINE@
はじめました。

登録してくださいね!

↓↓↓

友だち追加


◆◇ 咲美堂のカウンセリング ◇◆
咲美堂では
カウンセリングをもとに
◎漢方薬のご相談
◎オーダー薬膳茶
◎オーダー薬膳スープのもと
◎体質チェックと食べもの養生アドバイス
をさせていただきます。
↓↓↓
http://shobido-kanpo.com/service/index.html



◆◇ 特別セミナー ◇◆
急遽、開催決定!
池田のりこが話す
「 今すぐ使える! 春に出やすい症状と食養生」


5/2(水)10:30〜12:00
5/3(木・祝)13:30〜15:00

芦屋割烹「樹」店主の
本格和食で楽しむ薬膳料理

5/25(金)ストレス対策
6/15(金)むくみ
すべて12:00〜13:30



3000名の舌を診た
池田先生の「舌診セミナー」

6/23(土)10:30〜12:00
6/28日(水)13:30〜15:00

◆◇ 5月・6月の薬膳イベント&セミナー ◇◆

================

5月のテーマ「不眠」
ぐっすり眠って起きたときにスッキリ!
質の良い眠りのための薬膳。

6月のテーマ「浮腫」
むくんでだるい梅雨でも
薬膳で体も頭もスッキリ!

================
薬膳を気軽に始めたい方向けの薬膳基礎セミナー
5/16(水)10:30〜12:00
6/7(木) 10:30〜12:00 
6/17(日) 10:30〜12:00 


まずはココから
薬膳茶ブレンドセミナー〜基礎編〜

6/21(木)10:30〜12:00


気になる症状別
薬膳茶ブレンドセミナー

5/16(水)13:30〜15:00
6/7(木)13:30〜12:00
6/17(日)13:30〜15:00


================



弁証力アップセミナー
5/20(日)・23(水)・27(日)・30(水)
6/10(日)・20(水)・24(日)
10:00〜12:00
※国際12期・13期の午前中です

食医ごはんを考えよう
5/13(日)・5/31(木)
6/3(日)・6/28(木)
10:00〜12:00



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

キレイ元気コンシェルジュ池田哲子が
お返事します


こちらのメールフォームから
メッセージを送ってくださいね。

↓↓↓


http://kenzenbishoku.com/event/ikedanoriko.html


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


===================

薬膳茶・薬膳セットのオンラインショップ☆

http://shop.shobido-kanpo.com

ティーポット用薬膳茶・ティーバック薬膳茶
おひとり様薬膳ぞうすいのもと
薬膳酒のもと
薬膳ポン酢のもと

などを販売しています♪

===================




健膳美食サロン事務局
TEL:078-381-5665(咲美堂漢方薬房内)
 ※11〜18時(月・火曜日定休)
MAIL:info@kenzenbishoku.com