人前で怒りを爆発させたり
演技をしたり…

1年前の私には
できなかったこと。

自分の殻を破ることは
怖いことでもあったけど
私にいちばん必要なことでした。




心を笑顔にする薬膳師
キレイ元気コンシェルジュの
池田のりこです。




いつも応援していただいて
ありがとうございます。




今日は
コトハナセミナー
神戸D-2クラスでした。




私はボランティアで
GA(グループアドバイザー)を
しています。




コトハナセミナー





私が
コトハナセミナーと出会ったのは
去年の今ごろ。




大好きで尊敬する
加藤茜愛(あかね)さんから
「人生変わるよ」
と教えていただいたのです。




当時の私は
無難になんでもできるけど
おもしろみに欠けるというか
どこか冷たい印象を与えてしまい
自分自身も楽しくありませんでした。




会社のことなどで
毎日毎日悩んでいて
人生が変わるなら…と
迷わず受講を決めました。




私は
自分の過去が嫌いでした。




子ども時代の思い出は
ほとんど覚えていません。





優しい両親がいて
何不自由なく過ごして
幸せだったと思います。




でも、どこか
吹っ切れないというか
思い出したくないことが
ありました。




「無難に生きる」
ということを
親から教わりました。




良いことでもありますが
私には違和感がありました。




でも、
その「無難に生きる」ことで
学校の成績は優秀で
周りの人からちやほやされて
いわゆる「お嬢様」だったのです。




だから
何をやっても
無難にはできるけれど
おもしろくない人間でした。




そんな人が
人前に立ってお話をしたり
カウンセリングをしているのですから
うまくいくはずがありません…。




何か歯車がうまく噛み合わない
気持ちが悪い状況が
長く続いていました。




そんなときに参加した
コトハナセミナーは
衝撃的でした。




スピーチは
体験したことだけ。




普段、
セミナーや講演で
台本通りのことや
ときには「捏造」を
話しているので
体験したことを話すのが
とても恥ずかしかったです。




自分の体験を話すなんて…
という気持ちでした。




課題ができず
ずる休みしたこともあります…。

(先生、ごめんなさい…)




どうしても
人前で怒りを爆発できず
逃げ出したい気持ちでした。




演技をすることもありますが
恥ずかしすぎて
できませんでした。




そんなときに
会社に泥棒が入って
身も心もボロボロ…。




「もう辞めたい…」
と思う反面
「行きたいな…」
という自分もいたのです。




現実を話すと
「池田さん、おいでよ」
「僕がリードするから
 がんばろう!!」
GAのみなさんが
励ましてくれました。




でも、
コトハナでは毎回
ハッピーニュースを話さないと
いけません…。




ハッピーニュース…
そんなもの…
ない!!




それでも考えていると
「泥棒に入られて
 大事なものがなくなった…。
 でも、たくさんの人が
 会社に来てくれた。
 こんなにありがたいことはない」
と思えたのです。




そして
その日は信じられないような
演技をする日…。




正直、くだらない…というか
(先生、ホントにごめんなさい…)
今のご時世にこれ??
ということをするのですが
GAのみなさんが
真剣に必死にやっているのです。




それを見た私は
吹っ切れました。




そこから
私は心から楽しみ
笑えるようになりました。




恥ずかしいという思いも
なくなりました。




自分の体験したことを
そのときの気持ちのまま
人前で話せるようになりました。




セミナーや講演では
非常に高い評価をいただきます。




アンケートには
「先生の体験の話があったから
 心に響きました」
と書いていただくことも多いです。




人生が楽しくなりました。




自分の思いや感じたことを
素直に表現できるようになって
生きることがラクになりました。




そして今は
GAとして
運営側で活動しています。




信じられないことに
怒りのスピーチと
ある演技の担当。




1年前では
あり得ません…。




できたら
避けて通りたかったのに
率先してやっています。




実は今日のセミナーの役割分担表で
ある演技の担当が
すっぽり抜けていました。




先生が
「誰かできますか?」
と言われたときに
「私やります!」
と言った自分にびっくり…。





しかも
3人が揃わなくて
外に出て練習をしよう!
と言い出す…。




あんなに
「くだらない…」と思い
「なんで私が…」と思い
どこか冷めてみていた私が
率先してやっている…。




あぁ、私って
本当に変わったな…
と思いました。




思い鎧が取れて
体が軽くなったようです。




自分の殻を破るというのは
やりたいと思っても
なかなか自分ではできないです。





先生やGAのみなさんが作り出す
あの空気間が
私を自然に動かしてくれた…
と思っています。




だからこそ
恩返しのつもりで
GAをしています。




とても勉強になりますし
ありがたいことです。




本当は
毎日忙しくて
GAをしている場合ではないです…。




でも、やっぱり
元気になれる
笑顔になれる
あの場所が好きです。




コトハナは
パワースポット。




本当にそうだと思います。




話し方と人間関係を
良くするセミナーですが
人生が変わります。




小手先の手法ではないので
死ぬまで使えることを
学べます。




私はコトハナで
「伝える」ということを
学びました。



そして
多くの方に喜んでもらえて
お役に立てる話が
できるようになりました。




もし、あなたが
誰かにもっと伝えたい
人間関係を良くして
幸せな人生を歩みたい
と思うなら
受講をおすすめします。




第10講(卒業式)と
2月開講の
オリエンテーションと第1講は
無料で見学できます。




ぜひいらしてください。




私は神戸の夜クラスと
昼クラスで
GAをしています。




神戸第35クラス第10講は
11月29日(水)18:30〜
神戸国際会館で。




神戸D-1クラスは
12月12日(火)13:30〜
咲美堂セミナールームで。




見学ご希望の方は
私までお知らせ下さいね。




最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。




池田のりこのLINE@
はじめました。

登録してくださいね!

↓↓↓

友だち追加


◆◇ 咲美堂のカウンセリング ◇◆
咲美堂では
カウンセリングをもとに
◎漢方薬のご相談
◎オーダー薬膳茶
◎オーダー薬膳スープのもと
◎体質チェックと食べもの養生アドバイス
をさせていただきます。
↓↓↓
http://shobido-kanpo.com/service/index.html



◆◇ 11月・12月の薬膳イベント&セミナー ◇◆
◎薬膳セミナー入門編
「薬膳を暮らしや仕事に活かす♪」

12/6(水)・12/9(土)10:30〜12:00

◎ヨガと薬膳で冬を温かく過ごす
全3回のコース

◎薬膳茶セミナー
記憶力アップに!健脳の薬膳茶を作ろう♪

12/10(日)・12/14(木)13:30〜15:00

◎管理栄養士が話す薬膳学
12/21(木)・12/23(日)10:00〜12:00
頭すっきり!勉強や日常の物忘れに『健脳の栄養学』
※薬膳アドバイザー合格者対象

◎芦屋割烹「樹」店主の本格和食で楽しむ薬膳料理 師走
12/15(金)12:00〜13:30

◎弁証力アップセミナー
12/13(水)・12/16(土)
12/17(日)・20(水)「生理トラブル」
10:00〜12:00
※薬膳インストラクター合格者対象

◎上級者のための診断力をつけるセミナー
12/14(木)・24(日)腎膀胱の病症
10:00〜12:00
※國際薬膳調理師合格者・セミナー受講生対象




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

キレイ元気コンシェルジュ池田哲子が
お返事します


こちらのメールフォームから
メッセージを送ってくださいね。

↓↓↓


http://kenzenbishoku.com/event/ikedanoriko.html


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


===================

薬膳茶・薬膳セットのオンラインショップ☆

http://shop.shobido-kanpo.com

ティーポット用薬膳茶・ティーバック薬膳茶
おひとり様薬膳ぞうすいのもと
薬膳酒のもと
薬膳ポン酢のもと

などを販売しています♪

===================




健膳美食サロン事務局
TEL:078-381-5665(咲美堂漢方薬房内)
 ※11〜18時(月曜日定休)
MAIL:info@kenzenbishoku.com