「神戸を薬膳の街に」

薬膳を仕事に選んだときの
目標です。

あれから約10年。
「神戸の薬膳茶」を
全国に届けます!




心を笑顔にする薬膳師
キレイ元気コンシェルジュの
池田哲子(のりこ)です。




いつも応援していただいて
ありがとうございます。




今日は
神戸コレクションの
最終選考会でした。




神戸セレクション_1





神戸セレクションとは
神戸らしい
お洒落で質の高い商品を公募・選定し、
インターネットモールや各地の百貨店等で
展示・販売会を実施することにより
神戸経済の活性化と
新たな神戸ブランドの創出を
目指す事業です。


神戸セレクションのwebサイト

↓↓↓

http://www.kobe-selection.jp/





◎神戸らしさが感じられるもの
◎神戸のイメージ向上に繋がるもの
◎質の高さ・センスの良さが
 感じられるもの




これをクリアしないと
選ばれません…。






書類審査、面談審査を経て
一般審査員による選考会。




前日の夜に準備をして
当日は8時からセッティングで
バタバタです…。




神戸セレクション_2





今回の出品は
薬膳茶です。




神戸セレクション_4





少しでも身近に感じて欲しい!と
生薬サンプルも置きました。





準備風景を上から見ると
こんな感じです。




神戸セレクション_7





食品部門の選考会なので
やはり食べものの美味しさには
負けてしまう…。




なんとか
薬膳茶の素晴らしさを伝えたい!
と思い
「こんなときに薬膳茶を」の
写真を貼りました。




神戸セレクション_9





少しでも
イメージしやすいように
ティーセットも。




実は
このステンレスマグは
スタバのもの。




神戸のイラストが
かわいいです。




神戸セレクション6





そして、
いよいよ一般の方による
選考がスタート。




神戸セレクション_5





やっぱり
食べものブースは
人気がある…。




正直なところ
焦りました。




でも
「ブースに来て下さった方を
 大切にしよう」
という気持ちで
心を込めて説明をして
試飲をしていただきました。




終了後の結果発表は
スクリーンにロールアップして
司会の方が
社名を読み上げるスタイル。




神戸セレクション_8






もうドキドキです…。




どうか通りますように!!




神戸から全国に
薬膳茶をお届けできますように!!




もっともっと
多くの方に
薬膳を知っていただけますように!!




祈りました。




すると…




「株式会社咲美堂
 KOBE YAKUZEN TEA」
というアナウンスが!!




思わず
「やった〜!!」と声が出て
スタッフたちと
手を取り合って喜びました。




手が震えました…。
久しぶりです
こんなに緊張したのは。




友人や知り合いの方
仲間たちも全員通過して
本当によかったです。




たくさんの方に
助けていただきました。




当日、会場に来て
エールを送ってくれた方も。




facebookのコメントで
応援メッセージを
送ってくださった方も。




「こうやったらいいよ」
と教えて下さった方も。




みなさんのおかげで
認定されることができて
心から感謝しています。




本当に
ありがとうございました!!




来年は
全国の百貨店催事に
行きます。




神戸セレクション2018の
ネットショップにも
出品します。




もっともっと
薬膳を伝えることができます。




ずっとずっとしたかった
全国に薬膳を伝えること…




神戸セレクションに
選ばれるのがゴールではなく
これが本来の目的です。




ここからが
スタートです。




チャンスをいただいたので
精一杯がんばります!




お客様、受講生のみなさま
応援していただいて
ありがとうございました。




みなさんの応援があったから
がんばれました。




スタッフたちも
寒い中がんばってくれて
ありがとう。




神戸セレクション_11






そしてなんと!!




お花を
送ってくださった方も。




もう…感激です。




神戸セレクション_10






咲美堂が
みなさまに愛されていることを
実感した日でした。





とても幸せです。




最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。




イケダノリコのLINE@
はじめました。

登録してくださいね!

↓↓↓

友だち追加


◆◇ 咲美堂のカウンセリング ◇◆
咲美堂では
カウンセリングをもとに
◎漢方薬のご相談
◎オーダー薬膳茶
◎オーダー薬膳スープのもと
◎体質チェックと食べもの養生アドバイス
をさせていただきます。
↓↓↓
http://shobido-kanpo.com/service/index.html



◆◇ 11月・12月の薬膳イベント&セミナー ◇◆
◎薬膳セミナー入門編
「薬膳を暮らしや仕事に活かす♪」

11/16(木)・11/18(土)
12/6(水)・12/9(土)10:30〜12:00

◎ヨガと薬膳で冬を温かく過ごす
全3回のコース

◎薬膳茶セミナー
「1杯で冷え知らず!飲む腹巻き薬膳茶を作ろう♪」

11/26(日)・11/29(水)13:30〜15:00

◎管理栄養士が話す薬膳学
11/9(木)・11/11(土)10:00〜12:00
指先までぽっかぽかに!『温活の栄養学』」
※薬膳アドバイザー合格者対象

◎芦屋割烹「樹」店主の本格和食で楽しむ薬膳料理 霜月
11/24(金)12:00〜13:30

◎弁証力アップセミナー
11/12(日)・11/15(水)
11/22(水)・11/25(土)
10:00〜12:00 「冷え」

12/13(水)・12/16(土)
12/17(日)・20(水)「生理トラブル」
10:00〜12:00
※薬膳インストラクター合格者対象

◎上級者のための診断力をつけるセミナー
12/14(木)・24(日)腎膀胱の病症
10:00〜12:00
※國際薬膳調理師合格者・セミナー受講生対象




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

キレイ元気コンシェルジュ池田哲子が
お返事します


こちらのメールフォームから
メッセージを送ってくださいね。

↓↓↓


http://kenzenbishoku.com/event/ikedanoriko.html


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


===================

薬膳茶・薬膳セットのオンラインショップ☆

http://shop.shobido-kanpo.com

ティーポット用薬膳茶・ティーバック薬膳茶
おひとり様薬膳ぞうすいのもと
薬膳酒のもと
薬膳ポン酢のもと

などを販売しています♪

===================