「ちょっと元気に
 なってきたかも…。
 続くかどうか分からないけど
 薬膳勉強してみようかな」

漢方薬を服用されている方が
そうおっしゃってくださいました。

とても嬉しいです!




心を笑顔にする薬膳師
キレイ元気コンシェルジュの
池田哲子(のりこ)です。




いつも応援していただいて
ありがとうございます。




最近、漢方相談の方で
「薬膳も勉強してみようかな」
とおっしゃる方が多いです。




体のバランスを崩して
しんどかったり
先が見えなかったら
何もやる気が出てきませんよね。




私もそうでした。




やったらいいんだろうな…
とは思うのですが
なかなか腰が重くて…。




セミナーに行けなかったら
どうしよう…。




着いていけなかったら
どうしよう…。




ひとりだけ不合格だったら
どうしよう…。




私も病気がちで元気がないときは
そんなことが
頭の中をグルグルしていました。




でもね
それってやってみないと
分からないんですよね。




もしかしたら
すごく体調が良くて
全部のセミナーに
ラクラク行けるかもしれないし
本当に調子が悪くなるかも…。




お休みしていいんですよ。
セミナーは録画しているので
動画のURLをお送りしますので
体調が良いときに見てくださいね。




はじめて聞く用語が多いので
最初は難しく感じるかも…。




みんなそうですよ。
私や講師の先生方だって
みんな最初は分からなかったんです。




スマホを初めて持ったときに
どうやって電話を掛けたらいいのか
分かりませんでしたよね?




でも、今では
普通に使いこなせるはず…。




それと同じです。




ひとりだけ不合格だったら…
そうならないように
しっかりサポートしますし
万が一不合格であっても
あなたの価値は何も変わらないです。




勉強する犬





難しく感じても
楽しくなってきますよ。





まだ見ぬ不安に悩まず
まずは来て下さい。




他の受講生さんとお話したり
先生方とお話をしたら
その不安は解消されますよ。




私も社内にいますので
何かあったら
いつでも声を掛けて下さい。




スタッフたちは
卒業生です。




同じような経験をしているので
お役に立てると思います。




受験が必須でもないですし
堅苦しいスクールでもないです。




講師の先生たちも
素晴らしい薬膳を伝えたいという
思いがいっぱいなので
分かるまで付き合ってくれます。




なんでも相談してくださいね。




ご病気などで
辛い経験をされた方は
病気に感謝できるようになりますよ。




私は
あの辛い時期があったから
痛みや辛さの分かる相談員ができます。




ひとりで薬膳を勉強して
誰にも聞く人がおらず
本を読んでもまったく分からなかったから
分かってもらえるように
話すことができます。




だから
あなたの経験が
いつか誰かのお役に立てるかも
しれないんです。




そして
その経験が
あなたを強くして
磨いてくれるのです。




その経験は
どんなに欲しくても
お金で買うことはできません。




「ありがたい」
と思って下さい。




辛いときには
そんな風に思えないかもしれません。




でも、
「あの辛さがあったから
 今がある」
と思えるようになった瞬間
人は変わります。




だから
「私なんて…」と思わずに
一歩を踏み出して下さいね。




薬膳は
体をしっかりみて
体にあった食べものを選ぶこと。




まずは
ご自身との会話から
はじまるんです。




知っているようで
知らない自分を
見ていくことで
自分って価値があるんだな…と
気付いていただけます。




そう思って
適切な食べものを選び
変化していく様子を
楽しんで下さい。




薬膳のセミナーは
食べものの勉強ではなく
自分と向き合う時間でもあります。




もし…




やってみて
「何か違う…」と思ったら
止めてもいいんですよ。




やらずに後悔するよりか
やってみる方がいいですよね。




当スクールの講師は
私が直接伝えた卒業生たちです。




知識も人柄も素晴らしいので
安心して任せられます。




来年春受験の
薬膳アドバイザー認定試験
試験対策セミナーは
いよいよ来週開講です。




まだ間に合います!!




どうしようか悩まれている方は
事務局までご連絡くださいね。




詳細はこちら。

↓↓↓

http://kenzenbishoku.com/first/course/step2_1.html




みなさまと一緒に過ごせることを
楽しみにしております。




最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。



イケダノリコのLINE@
はじめました。

登録してくださいね!

↓↓↓

友だち追加


◆◇ 咲美堂のカウンセリング ◇◆
咲美堂では
カウンセリングをもとに
◎漢方薬のご相談
◎オーダー薬膳茶
◎オーダー薬膳スープのもと
◎体質チェックと食べもの養生アドバイス
をさせていただきます。
↓↓↓
http://shobido-kanpo.com/service/index.html



◆◇ 11月・12月の薬膳イベント&セミナー ◇◆
◎薬膳セミナー入門編
「薬膳を暮らしや仕事に活かす♪」

11/16(木)・11/18(土)
12/6(水)・12/9(土)10:30〜12:00

◎ヨガと薬膳で冬を温かく過ごす
全3回のコース

◎薬膳茶セミナー
「1杯で冷え知らず!飲む腹巻き薬膳茶を作ろう♪」

11/26(日)・11/29(水)13:30〜15:00

◎管理栄養士が話す薬膳学
11/9(木)・11/11(土)10:00〜12:00
指先までぽっかぽかに!『温活の栄養学』」
※薬膳アドバイザー合格者対象

◎芦屋割烹「樹」店主の本格和食で楽しむ薬膳料理 霜月
11/24(金)12:00〜13:30

◎弁証力アップセミナー
11/12(日)・11/15(水)
11/22(水)・11/25(土)
10:00〜12:00 「冷え」

12/13(水)・12/16(土)
12/17(日)・20(水)「生理トラブル」
10:00〜12:00
※薬膳インストラクター合格者対象

◎上級者のための診断力をつけるセミナー
12/14(木)・24(日)腎膀胱の病症
10:00〜12:00
※國際薬膳調理師合格者・セミナー受講生対象




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

キレイ元気コンシェルジュ池田哲子が
お返事します


こちらのメールフォームから
メッセージを送ってくださいね。

↓↓↓


http://kenzenbishoku.com/event/ikedanoriko.html


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


===================

薬膳茶・薬膳セットのオンラインショップ☆

http://shop.shobido-kanpo.com

ティーポット用薬膳茶・ティーバック薬膳茶
おひとり様薬膳ぞうすいのもと
薬膳酒のもと
薬膳ポン酢のもと

などを販売しています♪

===================




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おうちでできる「らくちん薬膳」
体よろこぶおいしいご飯☆

2015年1月から週に3回、
1回3分で読める薬膳メールを配信します。

登録はこちら!
http://c4form.jp/BAWZ/fr/5665/aJOhgs

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆