卒業生様が
顔を見せてくださるときや
活躍されている様子を
ブログなどで見たとき
幸せな気持ちになります。

最近、
卒業生さまが
よく来て下さるんです。




心を笑顔にする薬膳師
キレイ元気コンシェルジュの
池田哲子(のりこ)です。




いつも応援していただいて
ありがとうございます。




最近
卒業生さまが
「先生久しぶり〜!」と
よく来て下さるんです。




「うわぁ〜!久しぶり!!
 元気にしてた〜??」
と、お話できることが
とてもとても嬉しいです。




「実はね…」と
活動していることなどを
教えて下さいます。




中には
「ちょっと困っていて…」とか
「協力して欲しいんです」
という方も。




もちろんです!!




私でお役に立てるのであれば
シッポ振って喜んで。




今まで
余裕がなくて
目の前のことをするのに
精一杯でした…。




みなさんと
ゆっくり話すこともできず
ブログなどを見ていても
なかなか連絡することもできず…。




私から連絡することで
逆に迷惑にならないかな…と
ヘンな勘違いをしていたり…。




春にスタッフが増えてから
いろいろなことを
考えてきました。




以前なら
「あれをしたい、これをしたい」と
自分がしたいことばかり
考えていましたが
それは違うな…と。




「したい」ことが
私の喜びではなく
「お役に立ちたい」のが
私の喜びだと気付いたんです。




私には
いろいろな経験があります。




漢方薬や薬膳だけでなく
心理学やスピリチュアル
経営やプロデュースなど…
勉強もたくさんしてきました。




スタッフたちも育ってきましたし
私の経験を
社内だけで使うのではなく
多くの方と共有して
みんなで幸せになりたいと
思うようになったのです。




なにができるだろう…




そう思ったときに
まずはみなさんが
どんな風に過ごしていて
どんな活動をして
どんなことに困っていて
どんなことにお役に立てるのかを
聞いてみたい!!
と思いました。




でも、
おひとりずつ訪問する時間が
私にはありません…。




そこで
大変恐縮なのですが…




来て下さい!!




10月29日(日)の夜に。




ホームカミングデーとして
パーティをします!!




パーティー





ハロウィンパーティーでは
ないですけどね…。




なんとも厚かましいお願いですが
みなさんとお話したいのです。




そして、
情報を共有して
みなさんが
さらに笑顔になれるように
応援させてください。





卒業生でもある
広島の張さんが
美味しい台湾料理を
サービスしてくれます。




ソフトドリンクと
私のお酒コレクションを
提供させていただきます。




実は
咲美堂には
たくさんお酒があるのです…。




でも、偏りがあるので
みなさんが飲みたい
またはシェアしたいお酒があれば
お持ち下さいね。




みなさんと一緒に
楽しく明るい未来を共有できる
そんな時間を過ごしたいと思います。




===============

卒業生様・受講生様の
ホームカミングデーパーティ♪

日時:10月29日(日)
  17:00〜19:00ごろ
 
場所:当スクールセミナールーム

参加費:2,160円(薬膳料理・ソフトドリンク付き)

定員:12名様

===============





参加ご希望の方は
こちらからご予約下さいね。

↓↓↓

http://kenzenbishoku.com/event/HomeComing20171029.html




または
事務局までご連絡ください。

健膳美食サロン事務局
TEL:078-381-5665(咲美堂漢方薬房内)
 ※11〜18時(月曜日定休)
MAIL:info@kenzenbishoku.com




19:00までにしていますが
私はそのあと予定がないので
飲みに行ってもいいですよ!




みなさまのご来場を
お待ちしております。




最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。




イケダノリコのLINE@
はじめました。

登録してくださいね!

↓↓↓

友だち追加


◆◇ 咲美堂のカウンセリング ◇◆
咲美堂では
カウンセリングをもとに
◎漢方薬のご相談
◎オーダー薬膳茶
◎オーダー薬膳スープのもと
◎体質チェックと食べもの養生アドバイス
をさせていただきます。
↓↓↓
http://shobido-kanpo.com/service/index.html



◆◇ 9月・10月の薬膳イベント&セミナー ◇◆
◎薬膳セミナー入門編
「薬膳を暮らしや仕事に活かす♪」

(A)薬膳基礎セミナー&お茶会
9/16(土)10:30〜12:00
9/20(水)10:30〜12:00
10/8(日)10:30〜12:00★
10/19(木)13:30〜15:00
★10/8(日)は特別編!
池田哲子がお話します!
(B)10種類の薬膳茶を飲んでみよう!
9/2 (土)10:30〜12:00
9/14(木)10:30〜12:00

◎管理栄養士が話す薬膳学
9/7(木)・9(土)10:00〜12:00
ガラガラ・イガイガもうこわくない!
『のどケアの栄養学』
10/26(木)10:00〜12:00
お通じスッキリ!『便秘の栄養学』
※薬膳アドバイザー合格者対象

◎弁証力アップセミナー
9/3(日)・27(木)・30(土)「咳・ぜんそく」
10:00〜12:00
10/15(日)・18(水)・25(水)「便秘」
10:00〜12:00
※薬膳インストラクター合格者対象

◎上級者のための診断力をつけるセミナー
10/4(水)・10/22(日)肺大腸の病症
10:00〜12:00
12/14(木)・24(日)腎膀胱の病症
10:00〜12:00
※國際薬膳調理師合格者・セミナー受講生対象

◎相手の心に残る自己紹介ができるようになるセミナー
9/6(水)13:30〜15:30

その他のセミナーイベントは
ホームページをご覧下さいね




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

キレイ元気コンシェルジュ池田哲子が
お返事します


こちらのメールフォームから
メッセージを送ってくださいね。

↓↓↓


http://kenzenbishoku.com/event/ikedanoriko.html


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


===================

薬膳茶・薬膳セットのオンラインショップ☆

http://shop.shobido-kanpo.com

ティーポット用薬膳茶・ティーバック薬膳茶
おひとり様薬膳ぞうすいのもと
薬膳酒のもと
薬膳ポン酢のもと

などを販売しています♪

===================