「基本を知って場数を踏む」

私がコトハナセミナーで
いちばん学んだことです。




心を笑顔にする薬膳師
キレイ元気コンシェルジュの
池田哲子(のりこ)です。




いつも応援していただいて
ありがとうございます。




私の人生が変わるきっかけとなった
コトハナセミナー。




このブログでも
なんどもご紹介しています。

↓↓↓

http://norihime.livedoor.biz/archives/cat_50031103.html





「上手に話せるようになりたい」
と思って軽い気持ちで受講しましたが
私にとって
人生の転機となるセミナーと
なりました。




「基本を知って
 場数を踏む」




これだけで
心から
伝えたいことを
伝えることが
できるのです。




話し方や
人間関係だけでなく
すべてにおいて
当てはまります。




だから私は
「この体験をしてもらえれば
 人生で何かが変わる」
ということを
お伝えしたかったのです。




そこで
恩師である
木下先生と小澤先生にお願いして
自己紹介セミナーを
咲美堂でしていただきました。





とっても優しいオーラの
木下先生。




自己紹介セミナー_2





自己紹介の基本について
教えていただきました。




小澤先生にバトンタッチをして
実践編。




アイスブレイクのあとに
自己紹介の内容を
各自で考えてみます。




自己紹介セミナー_3





「1分間で自己紹介をしますが
 どんな風にしたらいいか
 分からないですよね?
 ということで
 サンプルトークを
 池田さんにお願いします!」




と呼ばれました。
私が…。




き、聞いておりませんが…。




でも、
コトハナセミナーなどで
場数を踏んでいるので
もう体が勝手に覚えています。





自己紹介セミナー_1





GA仲間が
ストップウォッチを持っていたのですが
「59秒です!!」と。




場数を踏めば
タイムも体が覚えているようですね。




ホッとしました…。




そして
みなさんのワークです。




自分で考えた自己紹介をして
そのあと
フィードバックしてもらいます。




自己紹介セミナー_4





なんどか繰り返したあとは
発表します。




順番をじゃんけんで決める
テーブルも。




自己紹介セミナー_5





最初は座ってしていましたが
慣れてきたので
各テーブルで立って
自己紹介を。




自己紹介セミナー_6





最後は
前に出て1分間を計って
自己紹介をします。




回を重ねる毎に
みなさんの笑顔がキラキラになり
声も大きくなって
大盛り上がりでした。




それは
参加してくださったみなさまも
感じてらっしゃったようで
「楽しかった!!」と。




コトハナセミナーは
やっぱりすごいな!
と思ったことがあります。




「基本を知って場数を踏めば
 なんだってできる。
 悩んで踏みとどまっていたことが
 あるんです。
 でも、やってみようと思います!」




こうおっしゃる
受講生様がいらっしゃいました。




そうなんです。
これがコトハナのすごいところなんです。




たった1回、2時間で
ここまで変わります。




それが、全10回ですれば
どうなるか…。




素晴らしい人生が待っています!!




スピーチをしたり
人前に出なくても
人と話をしたり
気持ちを伝えることは
誰にでもありますよね?




そんなときに
思っていることをしっかりと
心から伝えられたら
ステキだと思いませんか?




全10回で7万円。




お金の価値は
人それぞれだと思いますが
この投資で
人生がキラキラするなら
安いものだと思います。




コトハナセミナーは
神戸水曜夜コースが
9月20日(水)にはじまります。




そして、今回からは
神戸D-1クラスとして
お昼のクラスが
10月からはじまります。




どちらも
オリエンテーションと第1講は
無料で見学していただけます。




私はどちらも
GAとして参加していますので
お気軽にいらっしゃってくださいね。




詳細は、
コトハナセミナーの
webサイトでご確認ください。

↓↓↓

http://www.kotohana.com/contents/schedule.html




または
私かスクール事務局まで
お問い合わせくださいね。




みなさまの笑顔が
さらにキラキラした笑顔になりますように
お手伝いさせていただきます。




最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。




イケダノリコのLINE@
はじめました。

登録してくださいね!

↓↓↓

友だち追加




◆◇ 9月・10月の薬膳イベント&セミナー ◇◆
◎薬膳セミナー入門編
「薬膳を暮らしや仕事に活かす♪」

(A)薬膳基礎セミナー&お茶会
9/16(土)10:30〜12:00
9/20(水)10:30〜12:00
10/8(日)10:30〜12:00★
10/19(木)13:30〜15:00
★10/8(日)は特別編!
池田哲子がお話します!
(B)10種類の薬膳茶を飲んでみよう!
9/2 (土)10:30〜12:00
9/14(木)10:30〜12:00

◎管理栄養士が話す薬膳学
9/7(木)・9(土)10:00〜12:00
ガラガラ・イガイガもうこわくない!
『のどケアの栄養学』
10/26(木)10:00〜12:00
お通じスッキリ!『便秘の栄養学』
※薬膳アドバイザー合格者対象

◎弁証力アップセミナー
9/3(日)・27(木)・30(土)「咳・ぜんそく」
10:00〜12:00
10/15(日)・18(水)・25(水)「便秘」
10:00〜12:00
※薬膳インストラクター合格者対象

◎上級者のための診断力をつけるセミナー
10/4(水)・10/22(日)肺大腸の病症
10:00〜12:00
12/14(木)・24(日)腎膀胱の病症
10:00〜12:00
※國際薬膳調理師合格者・セミナー受講生対象

◎相手の心に残る自己紹介ができるようになるセミナー
9/6(水)13:30〜15:30

その他のセミナーイベントは
ホームページをご覧下さいね




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

キレイ元気コンシェルジュ池田哲子が
お返事します


こちらのメールフォームから
メッセージを送ってくださいね。

↓↓↓


http://kenzenbishoku.com/event/ikedanoriko.html


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


===================

薬膳茶・薬膳セットのオンラインショップ☆

http://shop.shobido-kanpo.com

ティーポット用薬膳茶・ティーバック薬膳茶
おひとり様薬膳ぞうすいのもと
薬膳酒のもと
薬膳ポン酢のもと

などを販売しています♪

===================




健膳美食サロン事務局
TEL:078-381-5665(咲美堂漢方薬房内)
 ※11〜18時(月曜日定休)
MAIL:info@kenzenbishoku.com