「食事で健康管理をしたい」
と思う方が増えていますね。

「なにを食べるか?」の
選び方を知りたくないですか?




心を笑顔にする薬膳師
キレイ元気コンシェルジュの
池田哲子(のりこ)です。




いつも応援していただいて
ありがとうございます。




「食事で健康管理をしたい」
と思う方が増えています。




必ずしも
西洋医学やお薬が
悪い訳ではないけれど
食事でできたら幸せですよね。




しかも
美味しかったら
シッポ振りません??




さらに
新しい調理器具や調味料も不要で
今すぐできたら
いかがですか?




お料理をあまりしない方でしたら
外食をするときに
自分にあったメニューを選べたら
嬉しいですよね。




これぜーんぶ
できる方法があるんです。




それが、「薬膳」です。




食べたもので体は作られるので
「何を食べるか?」が大事なことは
みなさんご存じのはず。




でも
「いま、あなたは何を食べたらいいのか?」が
分からない方が多いです。




「トマトって体にいいんでしょ?」




トマトは
暑い季節には良い子です。




でも、
冷え症さんには
あまり合いません…。




詳しくは、
7月13日の産経新聞の連載
「薬膳のススメ」をご覧下さいね。

↓↓↓

http://norihime.livedoor.biz/archives/52767249.html




食べものと
体が必要としているものの
お見合いが成立すれば
望む結果を手にすることができます。




疲労回復したいとか
頭をスッキリさせたいとか
便秘を解消したいとか…。




バラ色の人生…
と言ったら大げさかもしれませんが
笑顔になれることは
間違いないです。




「その症状は
 どこのバランスを崩しているのか?」
を考えるのが
バランス医学である漢方の考えです。




その考え方で
食べものを「選ぶ」のが薬膳です。




薬膳だからって
生薬や新しい調理器具や調味料を
買う必要はないです!




スーパーで買える食材で
いつも作っているお料理を
その日や体調に合わせて
選べばいいんです。




「正しく選ぶ」ことが薬膳なので
料理以外にも
外食のときや
コンビニでの買い物のときにも
役に立ちます。




このノウハウを
基礎から学べて資格が取れる
「薬膳アドバイザー認定試験」
試験対策セミナーがもうすぐ開講!!




この機会に
薬膳を学んでみませんか?




今なら早割で
ちょっとお得ですよ。




詳細は
こちらのページをご覧くださいね。

↓↓↓

http://kenzenbishoku.com/first/course/step2_1.html




でも、薬膳のことを
あまりよく知らないし
いきなりお勉強というのも…
という方もいらっしゃいますよね。




安心してください。




そんな方のために
薬膳入門編のセミナーがあります。




90分1,500円で
薬膳の基礎をマスターしていただけます。




通常ですと、
スクール講師が担当させていただきますが
このたび特別に…




1回だけですが
私が担当させていただきます!





池田哲子の講義







最近、薬膳インストラクターや
国際薬膳調理師などの
上級者のみなさんのセミナーをしていたので
入門編はお久しぶり…。




「いちど池田先生のセミナーを
 受けてみたいです!!」
という声をたくさんいただいたので
担当させていただくことになりました。




10月8日(日)10:30〜12:00で
受講料はそのままという
通常ではあり得ない企画です。




ぜひこの機会に
いらっしゃってくださいね。




受講生さま、卒業生さまも
ウエルカムですよ。




私のセミナーは
録音、録画OKなので
伝えるお仕事をされている方や
これからしたい方は
「伝え方」を見ていただいても結構です。




薬膳は数千年前からの智恵で
私は今風にアレンジして
分かりやすく伝えているだけですので
「取られた〜!」とは思いません。




良い情報は
みなさんでシェアしましょう。




お友だちと一緒に受講も
OKです!




詳細とお申込みは
こちらからお願いします。

↓↓↓

http://kenzenbishoku.com/event/yakuzenikasu.html




みなさまにお目に掛かれることを
楽しみにしていますね。




最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。




◆◇ 8月・9月の薬膳イベント&セミナー ◇◆
◎薬膳セミナー入門編
「薬膳を暮らしや仕事に活かす♪」

(A)薬膳基礎セミナー&お茶会
8/3(木) 10:30〜12:00
8/27(日) 13:30〜15:00
9/16(土)・9/20(水)10:30〜12:00

(B)10種類の薬膳茶を飲んでみよう!
7/13(木)10:30〜12:00
8/5(土)10:30〜12:00・8/25(金)13:30〜15:00
9/2(土)・9/14(木)10:30〜12:00

◎管理栄養士が話す薬膳学
8/24(木)・26(土)10:00〜12:00
焼けたくない人も焼けちゃった人も!
『日焼け・シミケアの栄養学』
9/7(木)・9(土)10:00〜12:00
ガラガラ・イガイガもうこわくない!
『のどケアの栄養学』
※薬膳アドバイザー合格者対象

◎弁証力アップセミナー
8/16(水)・19(土)・20(日)「夏バテ・熱中症」
9/3(日)・27(木)・30(土)「咳・ぜんそく」
10:00〜12:00
※薬膳インストラクター合格者対象

◎上級者のための診断力をつけるセミナー
8/6(日)・9(水)「脾胃の病証」
10:00〜12:00
※國際薬膳調理師合格者・セミナー受講生対象

◎相手の心に残る自己紹介ができるようになるセミナー
9/6(水)13:30〜15:30

その他のセミナーイベントは
ホームページをご覧下さいね




◆◇ 7月・8月の薬膳イベント&セミナー ◇◆
薬膳セミナー入門編
「薬膳を暮らしや仕事に活かす♪」

(A)薬膳基礎セミナー&お茶会
8/3(木) 10:30〜12:00・8/27(日) 13:30〜15:00

(B)10種類の薬膳茶を飲んでみよう!
7/13(木)10:30〜12:00
8/5(土)10:30〜12:00・8/25(金)13:30〜15:00

「はじめて薬膳茶
胃腸から元気に!胃腸ケアの薬膳茶を作ろう♪

7/17(月・祝)10:00〜17:00(1時間休憩)

池田の師匠湛先生の特別セミナー
「ちょっとマニアックな脾の話」

7/30(日)13:30〜16:00

食育伝道師が教える時短薬膳
「夏野菜レシピを3倍増やす!」

7/30(日)13:30〜16:00

管理栄養士が話す薬膳学
7/6(木)・7/8(土)食暑い夏も涼しく過ごす!
『熱中症対策の栄養学』」10:00〜12:00
※薬膳アドバイザー合格者対象


弁証力アップセミナー
6/3(土)・7(水)・11(日)「浮腫」
7/1(土)・5(水)・16(日)「胃もたれ・食欲不振」
10:00〜12:00
※薬膳インストラクター合格者対象

上級者のための診断力をつけるセミナー
8/6(日)・9(水)「脾胃の病証」
10:00〜12:00
※國際薬膳調理師合格者・セミナー受講生対象

相手の心に残る自己紹介ができるようになるセミナー 9/6(水)13:30〜15:30

その他のセミナーイベントは
ホームページをご覧下さいね




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

キレイ元気コンシェルジュ池田哲子が
お返事します


こちらのメールフォームから
メッセージを送ってくださいね。

↓↓↓


http://kenzenbishoku.com/event/ikedanoriko.html


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


===================

薬膳茶・薬膳セットのオンラインショップ☆

http://shop.shobido-kanpo.com

ティーポット用薬膳茶・ティーバック薬膳茶
おひとり様薬膳ぞうすいのもと
薬膳酒のもと
薬膳ポン酢のもと

などを販売しています♪

===================




健膳美食サロン事務局
TEL:078-381-5665(咲美堂漢方薬房内)
 ※11〜18時(月曜日定休)
MAIL:info@kenzenbishoku.com