目指す方向や志が同じメンバーは
会うと盛り上がる!

熱く熱く語り合っていると
あっという間に3時間!!

とっても楽しかったです。




心を笑顔にする薬膳師
キレイ元気コンシェルジュの
池田哲子(のりこ)です。




いつも応援していただいて
ありがとうございます。




昨日は、受講生のみなさんと
楽しい時間を過ごしました。





和洋ビストロじゅあんで懇親会_3





いつもお世話になっている
寿壮社長のお店
和洋ビストロ「じゅあん」さん。

↓↓↓

https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28047146/




もう常連すぎて
店主のなべちゃんからは
「先生!」と呼ばれるほど。




なにも教えたことがないのに…(笑)




いつも本当に美味しいお料理を
ありがとうございます。




和洋ビストロじゅあんで懇親会_1





ここに集ったメンバーは
7月の「薬膳の資格を仕事に活かすセミナー」を
受講して下さったみなさま。




そのときの様子はこちらを。

↓↓↓

http://norihime.livedoor.biz/archives/52767549.html




あの日も熱かったけど
昨日も熱かった!!




熱く語り合い過ぎて
終電ギリギリの方や
ご主人に迎えに来てもらった方も。




次回からは
スマホのアラームを
セットしておかないと…。




それぞれの近況報告を伺って
それに対して
みんなで意見交換をしました。




副業禁止の会社で
どう薬膳を活かしたらいいのか…
と悩んでいた豆蔵さんは
趣味の絵手紙で
薬膳カレンダーを作ることに。





ちょっとだけご紹介…。




20106483_947603428713234_1750534695593849996_n





すごくないですか??




こんなステキなものを
眠らせておくなんてもったいない!!




ということで
うちでカレンダーを作って
販売させていただくことになりました。





現在、老人ホームで介護のお仕事をしている
ア〜リ〜さんは
健康で長生きするための
薬膳料理を作りたいと
考えています。




そのために
どんな情報がいるのか
何をしたらいいのかを
現在探索中。




お仲間に
同じターゲットの方もいるので
コラボができるといいよね〜!と
盛り上がりました。




歯科衛生士のつっつんは
口腔ケアを通して
薬膳を伝えたいそうです。




食べるためには
丈夫な歯でしっかり噛むことが大切。




それをセミナーで伝えていきます。




すでに講師もされているので
これからお話の幅が広がるのが
楽しみですね。




今は主婦業をしているけど
薬膳を伝える活動をしたいと
思っているひらりんは
一大決心をして
ブログを始めました。




それを私にチェックして欲しいと
連絡をくださって
とても嬉しかったです。




そして
私の仕事に対する思いも
お話しました。





気がついたら23時!!




終電〜!!
と大急ぎでお店をあとにしました。




このところ
しんどいことが続いていて
少しパワーダウン…。




でも、みなさんから
たくさんの元気をいただきました。




ありがとうございます。




やっぱり仲間っていいですね。




またみんなで集まって
美味しいお料理とお酒をいただきながら
ワイワイと夢や目標について
語り合いたいと思います。




みんな、がんばろうね〜!!




最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。




◆◇ 8月・9月の薬膳イベント&セミナー ◇◆
◎薬膳セミナー入門編
「薬膳を暮らしや仕事に活かす♪」

(A)薬膳基礎セミナー&お茶会
8/3(木) 10:30〜12:00
8/27(日) 13:30〜15:00
9/16(土)・9/20(水)10:30〜12:00

(B)10種類の薬膳茶を飲んでみよう!
7/13(木)10:30〜12:00
8/5(土)10:30〜12:00・8/25(金)13:30〜15:00
9/2(土)・9/14(木)10:30〜12:00

◎管理栄養士が話す薬膳学
8/24(木)・26(土)10:00〜12:00
焼けたくない人も焼けちゃった人も!
『日焼け・シミケアの栄養学』
9/7(木)・9(土)10:00〜12:00
ガラガラ・イガイガもうこわくない!
『のどケアの栄養学』
※薬膳アドバイザー合格者対象

◎弁証力アップセミナー
8/16(水)・19(土)・20(日)「夏バテ・熱中症」
9/3(日)・27(木)・30(土)「咳・ぜんそく」
10:00〜12:00
※薬膳インストラクター合格者対象

◎上級者のための診断力をつけるセミナー
8/6(日)・9(水)「脾胃の病証」
10:00〜12:00
※國際薬膳調理師合格者・セミナー受講生対象

◎相手の心に残る自己紹介ができるようになるセミナー
9/6(水)13:30〜15:30

その他のセミナーイベントは
ホームページをご覧下さいね




◆◇ 7月・8月の薬膳イベント&セミナー ◇◆
薬膳セミナー入門編
「薬膳を暮らしや仕事に活かす♪」

(A)薬膳基礎セミナー&お茶会
8/3(木) 10:30〜12:00・8/27(日) 13:30〜15:00

(B)10種類の薬膳茶を飲んでみよう!
7/13(木)10:30〜12:00
8/5(土)10:30〜12:00・8/25(金)13:30〜15:00

「はじめて薬膳茶
胃腸から元気に!胃腸ケアの薬膳茶を作ろう♪

7/17(月・祝)10:00〜17:00(1時間休憩)

池田の師匠湛先生の特別セミナー
「ちょっとマニアックな脾の話」

7/30(日)13:30〜16:00

食育伝道師が教える時短薬膳
「夏野菜レシピを3倍増やす!」

7/30(日)13:30〜16:00

管理栄養士が話す薬膳学
7/6(木)・7/8(土)食暑い夏も涼しく過ごす!
『熱中症対策の栄養学』」10:00〜12:00
※薬膳アドバイザー合格者対象


弁証力アップセミナー
6/3(土)・7(水)・11(日)「浮腫」
7/1(土)・5(水)・16(日)「胃もたれ・食欲不振」
10:00〜12:00
※薬膳インストラクター合格者対象

上級者のための診断力をつけるセミナー
8/6(日)・9(水)「脾胃の病証」
10:00〜12:00
※國際薬膳調理師合格者・セミナー受講生対象

相手の心に残る自己紹介ができるようになるセミナー 9/6(水)13:30〜15:30

その他のセミナーイベントは
ホームページをご覧下さいね




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

キレイ元気コンシェルジュ池田哲子が
お返事します


こちらのメールフォームから
メッセージを送ってくださいね。

↓↓↓


http://kenzenbishoku.com/event/ikedanoriko.html


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


===================

薬膳茶・薬膳セットのオンラインショップ☆

http://shop.shobido-kanpo.com

ティーポット用薬膳茶・ティーバック薬膳茶
おひとり様薬膳ぞうすいのもと
薬膳酒のもと
薬膳ポン酢のもと

などを販売しています♪

===================




健膳美食サロン事務局
TEL:078-381-5665(咲美堂漢方薬房内)
 ※11〜18時(月曜日定休)
MAIL:info@kenzenbishoku.com