意識をすることで
必要な情報が入ってくる。

それを実感する
数日を過ごしています。




心を笑顔にする薬膳師
キレイ元気コンシェルジュの
池田哲子(のりこ)です。




いつも応援していただいて
ありがとうございます。




昨日は、
大好きな友人
ななみん、まやちゃん、しほちゃんと
女子4人で焼き肉の予定でした。




が、台風直撃…。




ということで
泣く泣く中止に。




台風で動けなくなったらしようと
たくさんの仕事を持ち帰っていましたが
なんとなく「この本を読みたいな」と思い
カフェに出掛けました。




約束された道





数日前に
信頼している男性の友人から
「のりちゃん、これ読んでみ」と
勧めてもらった本。




その場でネットで購入して
会社に届き
なんとなく持って帰っていました。




4時間スタバの端っこの席を占領し
一気に読みました。





自分の見る夢がエゴを超えて
人と分かち合える喜びや幸福であったり
社会の進化や人間の真の豊かさにとって
必要なものであれば
宇宙はちゃんとその夢を叶えてくれる。
 
そして、そういう夢は
みんなのいのちが吹き込まれて
どんどん大きくなっていく。
 
天命=いのちの仕事とは
そういうものなのだと思う。





本を読むのがとても早いのですが
このページだけは
なんども読み返しました。




このところ
とても不思議なご縁をいただいたり
ありがたいお仕事の話を
たくさんいただいています。




今までになかったことなので
戸惑いもありますし
第一とてもびっくりしています…。





なぜなんだろう…
ふとそう考えていると
「自分が変わったから」だと
気付きました。




「生かされている」と分かり
自分の中の豊かさを感じて
すでに与えられている幸せに
気付きました。




この1ヶ月ほど
嬉しいことがあると
どうやってこれにたどり着いたのかを
思い出すようにしています。




Aさんからいただいたお仕事のお話は
BさんがAさんを紹介してくれたから。

Bさんと出会ったのは
Cさんが食事会をしてくれたから。

Cさんとは…と考えていたら
たくさんの方のご縁があって
いただけたお仕事だと気付きます。




とてもとてもありがたいことなので
その方たちに
電話やメッセージで報告をしています。




そうしていると
また新しいご縁があるのです。




先日このブログでご紹介した
「神さまと顧問契約を結ぶ方法」
でも
たくさんの学びがありましたが、
共通点が多いです。





以前から
宇宙の法則や波動には
興味がありましたが
淡路で宮島先生と出会ってから
私の意識が大きく変わりました。




最初、宮島先生のおっしゃっている意味が
あまりよく分からなかったのですが
素直に言われた通り行動していたら
ピン!と来たんです。




そこに来た
「神さま目線」の本。




そして、
今日ご紹介している本。





見返りを求めず
ただ「お役に立てる」だけで
いいんだと思いました。





感謝されなくても
バカにされても
相手にされなくても
「自分はきちんとした」
という事実だけで
十分じゃないかと。




認められたくてしたんじゃなくて
やりたくてしたんなら
それでいっかと。




感謝や承認は
相手が決めること。





そうして欲しければ
そうされるようにすれば良いし、
相手が選ばなかっただけなので
こちらのせいではない。





「自分って最高」と
自分で認めればOK。




認めて欲しい方には
しっかりと認めてあげたらいい。




生きるということや
宇宙との繋がりを考えていたら
小さなことが
どうでも良くなってきました。





「ありのままに生きる」
というのは
こういうことなんじゃないかと
思いました。




「自由にワガママに生きていい」
ということではなく…。





実は先日、ある方から
「今まで進めていたプロジェクトを
 白紙に戻したい」
というメッセージをいただきました。




私は一瞬、
「そういうことって
 電話で言うことじゃない??」と
少し不快に感じました。




でも、よく考えてみると
私も気が進まずしていなかったし
お断りしようかと悩んでいたところ。




つまり
私の望み通り。




その事実が確認できた瞬間
その苛立ちは消えました。




事実と感情を分けて考えていると
生きるのがとてもラク。




これが
私の周りのスリピチュアルの方や
宮島先生が言われていたことなんだと
気付きました。




facebookにしてもブログにしても
やたらとこういう関係の記事が目に付くのも
私の意識が変わったからでしょうね。




そして、
思ったんです。




私が仕事をすることで
周りの人も共に幸せになれたら
どんなに幸せだろう。




自己満足や利益重視ではなく
誰かのお役に立てたり
世の中のためになるような
そんな仕事をしたいと思います。




それで得た利益で
もっとお役に立てることを
していきたいと思います。





仲間たちと
「いのちの花」を咲かせます。




今していることを
自信を持ってやっていこう
そう思えた一冊でした。




他にも
書きたいことはたくさんあります。




でも、素晴らしい本なので
ぜひお読みになって
メッセージを受け取ってくださいね。




◆◇ 8月・9月の薬膳イベント&セミナー ◇◆
◎薬膳セミナー入門編
「薬膳を暮らしや仕事に活かす♪」

(A)薬膳基礎セミナー&お茶会
8/3(木) 10:30〜12:00
8/27(日) 13:30〜15:00
9/16(土)・9/20(水)10:30〜12:00

(B)10種類の薬膳茶を飲んでみよう!
7/13(木)10:30〜12:00
8/5(土)10:30〜12:00・8/25(金)13:30〜15:00
9/2(土)・9/14(木)10:30〜12:00

◎管理栄養士が話す薬膳学
8/24(木)・26(土)10:00〜12:00
焼けたくない人も焼けちゃった人も!
『日焼け・シミケアの栄養学』
9/7(木)・9(土)10:00〜12:00
ガラガラ・イガイガもうこわくない!
『のどケアの栄養学』
※薬膳アドバイザー合格者対象

◎弁証力アップセミナー
8/16(水)・19(土)・20(日)「夏バテ・熱中症」
9/3(日)・27(木)・30(土)「咳・ぜんそく」
10:00〜12:00
※薬膳インストラクター合格者対象

◎上級者のための診断力をつけるセミナー
8/6(日)・9(水)「脾胃の病証」
10:00〜12:00
※國際薬膳調理師合格者・セミナー受講生対象

◎相手の心に残る自己紹介ができるようになるセミナー
9/6(水)13:30〜15:30

その他のセミナーイベントは
ホームページをご覧下さいね




◆◇ 7月・8月の薬膳イベント&セミナー ◇◆
薬膳セミナー入門編
「薬膳を暮らしや仕事に活かす♪」

(A)薬膳基礎セミナー&お茶会
8/3(木) 10:30〜12:00・8/27(日) 13:30〜15:00

(B)10種類の薬膳茶を飲んでみよう!
7/13(木)10:30〜12:00
8/5(土)10:30〜12:00・8/25(金)13:30〜15:00

「はじめて薬膳茶
胃腸から元気に!胃腸ケアの薬膳茶を作ろう♪

7/17(月・祝)10:00〜17:00(1時間休憩)

池田の師匠湛先生の特別セミナー
「ちょっとマニアックな脾の話」

7/30(日)13:30〜16:00

食育伝道師が教える時短薬膳
「夏野菜レシピを3倍増やす!」

7/30(日)13:30〜16:00

管理栄養士が話す薬膳学
7/6(木)・7/8(土)食暑い夏も涼しく過ごす!
『熱中症対策の栄養学』」10:00〜12:00
※薬膳アドバイザー合格者対象


弁証力アップセミナー
6/3(土)・7(水)・11(日)「浮腫」
7/1(土)・5(水)・16(日)「胃もたれ・食欲不振」
10:00〜12:00
※薬膳インストラクター合格者対象

上級者のための診断力をつけるセミナー
8/6(日)・9(水)「脾胃の病証」
10:00〜12:00
※國際薬膳調理師合格者・セミナー受講生対象

相手の心に残る自己紹介ができるようになるセミナー 9/6(水)13:30〜15:30

その他のセミナーイベントは
ホームページをご覧下さいね




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

キレイ元気コンシェルジュ池田哲子が
お返事します


こちらのメールフォームから
メッセージを送ってくださいね。

↓↓↓


http://kenzenbishoku.com/event/ikedanoriko.html


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


===================

薬膳茶・薬膳セットのオンラインショップ☆

http://shop.shobido-kanpo.com

ティーポット用薬膳茶・ティーバック薬膳茶
おひとり様薬膳ぞうすいのもと
薬膳酒のもと
薬膳ポン酢のもと

などを販売しています♪

===================




健膳美食サロン事務局
TEL:078-381-5665(咲美堂漢方薬房内)
 ※11〜18時(月曜日定休)
MAIL:info@kenzenbishoku.com