とにかく楽しいセミナーの
開講が決まりました!

来年の秋に向けて
薬膳師の養成講座が
始ります。




心を笑顔にする薬膳師
キレイ元気コンシェルジュの
池田哲子(のりこ)です。




いつも応援していただいて
ありがとうございます。




なんだかバタバタ…
としていたら
しばらくブログを書いていませんでした…。




ご心配をいただくこともありますが
すこぶる元気に過ごしております!




今日は
ワクワクする内容です。




来年秋受験に向けてお勉強する
國際薬膳調理師認定試験
試験対策セミナーの開講が
決定しました!!




日曜日コース、水曜日コースともに
たくさんのお申込みをいただいたので
どちらも開講することになりました。




みなさん、
一緒にがんばりましょうね。




セミナーについての詳細は
こちらをご覧下さい。

↓↓↓

http://kenzenbishoku.com/first/course/step3_1.html





国際セミナーを受ける前は
とても悩むと思います。





◎難易度が高くて
 着いていけるか自信がない

◎受験料が高いので
 その価値があるのか分らない

◎時間とお金を掛けても
 それが役に立つのか不安





ほとんどの方が
このようなことで悩みます。




まず、
難易度ですが
確かに難しいです。




でも
難易度が高いから
理解ができないとか
あなたが不合格になる
ということではありません。




しっかり知識を身につけて
合格すればいいだけです。




そこは任せて下さい。




私には
過去9期、75名の
國際薬膳調理師をサポートした
経験があります。




もちろん、これは
私一人の努力ではなく
卒業生のみなさんの協力があったから。




問題を手にすることができないので
毎回、受験生たちが
出題された問題を思い出して
残してくれています。




それがあるから
みなさんが納得できるまで
分りやすく何度もお話しできます。




「覚えて下さい」ではなく
覚えやすい環境にして
忘れない脳にするのが
私の仕事です。




そのため
メンタルを強くする内容も
セミナーに入れています。




豆腐根性でも
釘を打てるようにします。




だから、みなさん
セミナー中にたくさん笑って
「あ〜今日も楽しかった〜!」と
笑顔で帰って行かれます。




なので、安心してくださいね。





ddf47f061f721e58d4253529b7f4cdb6_s





次に、
受験料の高さと
学んだことを活かせるか。




受験するのに
20万円ほど掛るので
確かに高いですよね。




セミナー受講料も入れると
総額30万円ほどになります。




諭吉×30人は事実ですが
それが高いか安いかは
どう捉えるか。




払わなければいけないという
消費するイメージをすると
高いと思います。




でも
たった30万円で
あなたの人生が
笑顔でいっぱいになるなら
高すぎるものではないと思います。




私は
薬膳を勉強したことで
人生が180度変わりました。




当時は「高いなぁ…」と思いましたが
あのときがなければ
今の私はありません。




私には
明確な目標がありました。




「薬膳を伝えたい」
という目標です。




でも、勉強する前は
どうやって伝えるのかや
どうやって経営するのかは
あまり考えていませんでした。




ただ、
「薬膳を伝える」
ということを
ずっと考えていました。




薬膳を伝えるためには
薬膳のことを知らなければいけないし
何よりも
薬膳のことが
大好きでないと
人には伝わりません。




私は
漢方薬と薬膳で
不調だった体のバランスが整って
元気になって
幸せな人生を歩めるようになりました。




だからこそ
伝えたい。




私が伝えることで
人生を諦めようとしたり
悩んでいる人を笑顔にしたい。




そう思って
自分が薬膳を話している姿を
ずっとイメージしていました。




すると
とても幸せな気持ちになれたのです。




認定試験の受験は
あくまでも通過点。




そう思えば
がんばれます。




「覚えられない」ではなく
「おもしろい」と思って
お勉強を進めてください。




「こうあるべきだ」とか
「こうしなければならない」は
捨てましょう。




あなたが
「こうしたい」と思ったことを
強く強く思ってください。




目を瞑ると
あなたのキラキラした未来が見えて
思わず口角が上がってしまう…
そうなるまで
イメージしてみてください。





ある受講生さまは
こうおっしゃいました。




「受験料を貯めるために
 バイトをはじめました!
 とっても楽しいです」




バイトをするということは
それだけ時間を費やすのですが
バイトをする目的があるから
それも楽しめてしまいます。




「まとまった時間を作れないから
 週に2回出勤前に
 スタバで1時間勉強しています。
 そんな自分に
 なかなかやるやん♪
 って思います」




早起きは辛いですが
難しいことをやっている自分って
ステキですよね。




ますます自分のことが
大好きになります。




「録音したものを聴いていると
 楽しかったセミナーを思い出します。
 辛いことがあっても
 みんながんばってると思うと
 よし!やるぞ!と思います」




私は独学で勉強したので
ずっと孤独でした…。




だから
一緒に学ぶ仲間を作りたいと思って
スクールを作りました。




国際になると
少人数のセミナーなので
毎回いろいろなことを話します。




みんなで一緒にがんばっていると
チームワークが生まれます。




誰かが答えられなかったら
一緒に考えたり
「こうやって覚えたらいいねん!」と
アドバイスしあったり。




本当にステキな仲間です。




こんなスクールなので
「受験しない」と言っていた方が
受験会場にいることも。




「受けないって言ってたのにー」
といじわるで聞いてみると
「気がついたら受けちゃってました。
 もう楽しくて楽しくて(笑)
 全員で揃うことがないと思うと
 寂しいです」と。





卒業するときに
寄せ書きやお手紙をいただくのですが
その中でいちばん嬉しいのは
この言葉です。




「先生、仲間を作ってくれて
 ありがとう」




大人になってから
必死に勉強して
心から楽しめる仲間と過ごすなんて
そんなにありません。




従業員や社長でもなく
妻やお母さんでもなく
「あなた」を大好きになる
仲間たちです。




ここで得た
経験と仲間は一生ものです。





國際薬膳調理師認定試験
試験対策セミナーは
薬膳の知識が増えるだけではありません。




自分を磨き
将来の自分を描き
仲間たちと友に歩むことで
人生が豊かになります。




笑顔になれる時間が増えます。




あなたも一緒に
ワクワクする時間を過ごしませんか?




現役薬膳インストラクター受講生はもちろん
過去の合格者の方
他スクールで合格された方も
受講していただけます。




詳細は
webサイトをご覧いただくか
事務局までお問い合わせくださいね。

↓↓↓

http://kenzenbishoku.com/first/course/step3_1.html



健膳美食サロン事務局
TEL:078-381-5665(咲美堂漢方薬房内)
 ※11〜18時(月曜日定休)
MAIL:info@kenzenbishoku.com




最後まで
お読みいただきまして
ありがとうございました。




◆◇ 咲美堂のカウンセリング ◇◆
☆漢方薬のご相談
☆体質診断と薬膳アドバイス
☆オーダー薬膳茶
☆オーダー薬膳スープのもと

ゆっくりお話を伺ってカウンセリングをさせていただきます。
事前にご予約をお願いいたします。
TEL:078-381-5665
咲美堂漢方薬房
11時〜18時(月曜日定休)
くわしくは、こちらをご覧下さい。


◆◇ 7月の薬膳イベント&セミナー ◇◆
薬膳セミナー入門編
「薬膳を暮らしや仕事に活かす♪」

(A)薬膳基礎セミナー&お茶会
7/15(土)10:30〜12:00
8/3(木)10:30〜12:00・8/27(日)13:30〜15:00

(B)10種類の薬膳茶を飲んでみよう!
7/13(木)10:30〜12:00
8/5(土)10:30〜12:00・8/25(金)13:30〜15:00

「薬膳の資格を仕事に活かす」
1日集中セミナー

7/17(月・祝)10:00〜17:00(1時間休憩)
満席のご予約をいただいていますので
キャンセル待ちで承ります

「はじめて薬膳茶
胃腸から元気に!胃腸ケアの薬膳茶を作ろう♪

7/17(月・祝)10:00〜17:00(1時間休憩)

池田の師匠湛先生の特別セミナー
「ちょっとマニアックな脾の話」

7/30(日)13:30〜16:00

食育伝道師が教える時短薬膳
「夏野菜レシピを3倍増やす!」

7/30(日)13:30〜16:00

管理栄養士が話す薬膳学
7/6(木)・7/8(土)食暑い夏も涼しく過ごす!
『熱中症対策の栄養学』」10:00〜12:00
※薬膳アドバイザー合格者対象


弁証力アップセミナー
6/3(土)・7(水)・11(日)「浮腫」
7/1(土)・5(水)・16(日)「胃もたれ・食欲不振」
10:00〜12:00
※薬膳インストラクター合格者対象

上級者のための診断力をつけるセミナー
8/6(日)・9(水)「脾胃の病証」
10:00〜12:00
※國際薬膳調理師合格者・セミナー受講生対象

その他のセミナーイベントは
ホームページをご覧下さいね




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

キレイ元気コンシェルジュ池田哲子が
お返事します


こちらのメールフォームから
メッセージを送ってくださいね。

↓↓↓


http://kenzenbishoku.com/event/ikedanoriko.html


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


===================

薬膳茶・薬膳セットのオンラインショップ☆

http://shop.shobido-kanpo.com

ティーポット用薬膳茶・ティーバック薬膳茶
おひとり様薬膳ぞうすいのもと
薬膳酒のもと
薬膳ポン酢のもと

などを販売しています♪

===================