走り続けた
3月と4月。

いろんなことがありすぎて
もう覚えていないほど。

でもやっぱり仕事が好き。




心を笑顔にする薬膳師
キレイ元気コンシェルジュの
池田哲子(のりこ)です。




いつも応援していただいて
ありがとうございます。




お休みをいただきました。
15時間だけだけど…。




今のスケジュールで
ゆっくり休みを取るのが難しくて
どこで休むかを悩み…。




ここしかない!!ということで
ホテルステイをしてきました。




神戸で生きる






怒濤の3月と4月。




言えることは
「めっちゃがんばった」
ということ。




でも、どうしても
もっとがんばらないと…とか
もっとがんばっていたら…とか
思ってしまいます。




いろいろな事件も
あのときこうしていたら…
と思ってしまうのは
心と体が疲れているせい。




だから
いったんがんばったことを認めて
すべては良い結果を導いていると
思う時間を作るようにしています。




それが昨日。




早めに仕事を切り上げて
大好きな方と軽く食事をして
あとはホテルでのんびり。




部屋の灯りを消して
お気に入りのアロマを
カップのお湯に数滴落として
生まれ育った大好きな神戸の街を
ボーッと眺める。




あぁ、私は
この街で生きてきたんだ。




病気ばかりしていて
震災も経験した20代
子宮内膜症で人生が替わった30代
会社を作って走り続けた40代。




ずっとこの街で
海と山を見ながら
いろんなことを経験してきました。




年々、
忙しさに拍車が掛っていますが
その分、得るものもどんどん増えて
今とても幸せに感じます。




欲を言えば…
ということはたくさんあるけれど
やっぱりこうやって
仕事ができることが
生き甲斐なんだと思います。




毎日バタバタしていて
迷惑を掛けてしまっている方もいて
申し訳ない気持ちになるけれど
もう少ししたら
もっといろいろできるはず…。




もう少しだけ
待って下さいね。




私が本当にしたいこと
私がすべきこと
私だからできること




それを仲間たちと一緒に
やっていきたい。




私にとって「仕事」とは
自分が生きていくために
お金を稼ぐことではなく、
誰かに何かをギフトして
笑顔になっていただくこと。




笑えなかった時代があったから
笑えることが
どんなにステキで
ありがたいことなのか
分ります。




そのために
やりたいことがある。




だから、
どんなに忙しくても
仕事をしたいと思います。




もちろん、
こんなにバタバタした生活を
いつまでもしたいとは思いませんが
活動の土台を作るまでは
しっかりとやります。




そこまでがんばれるのは
応援してくださる方がいるから。




「ひとりじゃない」
ということが
人を強くさせます。




思いが明確になり
さらに笑顔になれます。




だから、
卒業生さまや認定校さまを訪問して
「ひとりじゃないよ」
と話しています。




ひとりだと限界が来るけど
仲間がいるとがんばれる。




辛いことがあると
視野が狭くなってしまうけど
仲間からのひとことで
グッと視野が広がって
また一歩を踏み出せる。




どれだけ非難する人がいても
どんなにトラブルが起きても
心から応援してくれる人がいたら
救われる…。




この2ヶ月弱
様々なことを経験して
それを感じました。




薄っぺらい人生ではなく
濃く人生を歩みたい。




限りある命で
最後に「よくやったな」と思えるように
大好きな人たちがいるお空に
気持ちよく旅立てるように
日々をしっかり生きたいです。




とはいっても
やはり人間…。




愚痴を言いたくなることも
凹むことも落ち込むことも
「もうすべてがイヤだ!!」
と思うこともあります。




だから、休む。
仕事のことを忘れて
のんびり自分と向き合って
理想の世界を思い浮かべて
にんまりする…。





メール、メッセージ、LINE、電話など
全部合わせると
1日100件以上になりますが
すべてシャットアウト…。





15時間しか取れなかったけど
十分心と体を癒やせたので
今日からまたがんばります。




まずは、やることの整理から。




イベントや出張などが続いて
机の上が
ものすごいことになっているので
まとめて計画を立ててから
取り組みます。




今日から新しい講座も始るし
ワクワクしています。




最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。




◆◇ 咲美堂のカウンセリング ◇◆
☆漢方薬のご相談
☆体質診断と薬膳アドバイス
☆オーダー薬膳茶
☆オーダー薬膳スープのもと

ゆっくりお話を伺ってカウンセリングをさせていただきます。
事前にご予約をお願いいたします。
TEL:078-381-5665
咲美堂漢方薬房
11時〜18時(月曜日定休)
くわしくは、こちらをご覧下さい。


◆◇ 5月までの薬膳イベント&セミナー ◇◆
「いまあなたに必要な食べもの」の選び方が分かります!
薬膳の基礎セミナー

4/6(木)・4/13(木)・4/20(木)・4/22(土)10:30〜12:00

食で子供を守る&ママも元気にキレイに!
おたふくカゼ・水ぼうそう」

4/5(水) ・4/25(火)10:30〜12:00

はじめて薬膳茶
紫外線に負けない肌を作る薬膳茶を作ろう♪

4/12(水)・ 4/28(金)13:30〜15:00

管理栄養士が話す薬膳学
4月27日(木)・29日(土)「春バテ対策の薬膳学」10:00〜12:00
※薬膳アドバイザー合格者対象

はじめて薬膳茶
きれいに痩せる薬膳茶を作ろう♪

5/24(水)・ 5/27(土)13:30〜15:00

その他のセミナーイベントは
ホームページをご覧下さいね




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

キレイ元気コンシェルジュ池田哲子が
お返事します


こちらのメールフォームから
メッセージを送ってくださいね。

↓↓↓


http://kenzenbishoku.com/event/ikedanoriko.html


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


===================

薬膳茶・薬膳セットのオンラインショップ☆

http://shop.shobido-kanpo.com

ティーポット用薬膳茶・ティーバック薬膳茶
おひとり様薬膳ぞうすいのもと
薬膳酒のもと
薬膳ポン酢のもと

などを販売しています♪

===================




健膳美食サロン事務局
TEL:078-381-5665(咲美堂漢方薬房内)
 ※11〜18時(月曜日定休)
MAIL:info@kenzenbishoku.com