「来たよ」という
写メ付きメッセージ。

それが本当に嬉しくて。

だから成功されたんだな…
と思いました。




心を笑顔にする薬膳師
キレイ元気コンシェルジュの
池田哲子(のりこ)です。




いつも応援していただいて
ありがとうございます。




先日、
ある企業のお立場のある方と
食事をご一緒させていただきました。




とてもかわいがってくれた
祖母の話になりました。




「高砂で眠っています。
 お墓参りに行ったときには
 近くのコーヒー屋さんに行くんです。
 そこのコーヒーが
 とてもおいしいんですよ」
とお話しました。




コーヒーがお好きな方なので
「機会がございましたら、ぜひ」
と軽くご紹介を。




すると、今朝
「来たよ」
と写真付きで
メッセージをいただきました。




そこは、私がお話した
コーヒー屋さん。




お気に入りのコーヒー屋さん



※実際のお店の写真ではありません…





電車で1時間ほど掛ります。




「お口に合いましたか?」
と伺うと
「美味しかったよ。
 テイクアウトのパンも買ったよ」
と、おっしゃってくださいました。




「そうですが。
 それはよかったです。
 電車からは海がキレイに見えますので
 のんびりお楽しみくださいね」
とお伝えすると
「あなたが住んでいる街の近くが
 キレイだね」と。




私がおすすめしたお店に
わざわざ足を運んで下さったこと、
それを報告してくださったこと、
私が住んでいる街を
覚えて下さっていたこと
これらのことが
とても嬉しかったです。




お店をご紹介することも多いですが
ほとんどの方が
「また行ってみるね」
で終わります。




行った感想を下さる方もいますが
そうでない方も…。




facebookなどで見て
「あれ、いつの間に仲良くなったの?」
とちょっと寂しく感じたり…。




社内でも
「お客様のことや
 相手のことを考えて
 業務をしなさい」
とよく注意をします。




こういうことができる人は
仕事もできるのでしょうね。




今回連絡を下さった方は
社会的地位の高い方です。




そんな方が
私がおすすめしたお店に行って
わざわざ私に連絡をくださるなんて
本来ならあまりないです。




なので
本当に素晴らしい方だな
と思いました。




私はできているかな…
と振り返ってみましたが
やはり忙しさにかまけて
できていないことも…。




反省です。




大切な気づきをいただきました。




お仕事をしていく上で
このような心配りが必要ですね。




小さなことでも
記憶に残る感動を与えられる
そんな人になりたいと思います。




いつもたくさんのことを
教えていただいて
感謝しています。




最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。




◆◇ 2日間で学べます! ◇◆
2日間で学ぶ「薬膳アドバイザー認定試験」試験対策セミナー
1月開講&4月受験に間に合います!!
◎4月受験のコースの申込みに間に合わなかった方
◎通常の通学コースで5回通うのが難しい方
◎短期間で勉強をしたい方

◆◇ 1月のお気軽薬膳イベント ◇◆
お茶で弁証施膳する!「カゼと花粉症」
1月12日(木)・14日(土)10:00〜12:00

食で子供を守る&ママも元気にキレイに!こども薬膳学
「大腸炎・胃腸カゼ・下痢」

1月19日(木)・28日(土)10:30〜12:00

はじめて薬膳茶|代謝&血流アップ!
血管美人になる薬膳茶♪

1月19日(木)・21日(土)13:30〜15:00

プチ不調を改善する食養生
1月26日(木)・28日(土)13:30〜15:00




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

キレイ元気コンシェルジュ池田哲子が
お返事します


こちらのメールフォームから
メッセージを送ってくださいね。

↓↓↓


http://kenzenbishoku.com/event/ikedanoriko.html


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


===================

薬膳茶・薬膳セットのオンラインショップ☆

http://shop.shobido-kanpo.com

ティーポット用薬膳茶・ティーバック薬膳茶
おひとり様薬膳ぞうすいのもと
薬膳酒のもと
薬膳ポン酢のもと

などを販売しています♪

===================




健膳美食サロン事務局
TEL:078-381-5665(咲美堂漢方薬房内)
 ※11〜18時(月曜日定休)
MAIL:info@kenzenbishoku.com