スタッフたちが
セミナーを担当するようになりました。

TEAM咲美堂のおかんは
自分の仕事をしながらも
ドキドキしています…。





心を笑顔にする薬膳師
キレイ元気コンシェルジュの
池田哲子(のりこ)です。




いつも応援していただいて
ありがとうございます。




今日の午前中は
スタッフの山下が
「お茶で弁証施膳するセミナー」で
お話をさせていただきました。




薬膳アドバイザー合格者の方が
対象です。



おうち薬膳_1






受講してくださった方に
感想を聞いてみました。





「楽しかったです」

「例え話が分かりやすかったです」




なかなか良かったようです。




本当は私も聞きたかったのですが
私が入ると緊張すると思うので…。




そして、
午後はスタッフの蔡が
「薬膳スイーツ&
  おうち・コンビニ・居酒屋でできる
 薬膳のお話♪」を。




薬膳はじめてさんを対象とした
セミナーですが、
古い受講生さんも参加してくださいました。





おうち薬膳_2





このセミナーでは
薬膳スイーツをお出ししています。




おうち薬膳_3






あ、私食べていない…。




どちらのセミナーも
受講された方からは
大変好評でした。





もう少しブラッシュアップは必要ですが
あとは場数だと思います。




私も午後から講義だったので
あまりゆっくり話せなかったのですが
二人とも良い顔をしていました。




やはり、お話することで
聞いてくださった方が笑顔になると
嬉しいものですね。




今日の吉川聖弓さんのメルマガで
このようなことを書かれていました。





結果は、言葉の通り、
ただの『結果』です。


大事なのは、
その良い『結果』を生むような
良い『原因』を日々作ること。


そして、
その良い『原因』を作るのは、
他でもないあなた自身です。

その大事なあなた自身を大事にすることが、
良い『結果』を作る根幹なのだと思います。


まずは自分自身を大切にするところから
始めていきましょう。





彼女たちにとって
セミナー講師として経験することが
良い『原因』になっていくと思います。





みんなで作り上げていく
『TEAM咲美堂』が
形になってきました。




これからの彼女たちの活躍が
とても楽しみです。




そして、
私も新しいことに挑戦します。




そのために
ひとつ習慣を増やしました。




毎朝しているToDoチェックの時間に
『将来を描く時間』を追加しました。




ノートを作って
とにかく書く。




それを毎日続けていきます。




思いは強い方が良い。




そして、そこに戦略があれば
うまくいく。




そう信じて
歩んでいきたいと思います。




最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。





◆◇ 春受験の受講生募集中!! ◇◆

薬膳アドバイザー認定試験・試験対策セミナー
11月開講

薬膳インストラクター認定試験・試験対策セミナー
10月開講


国際薬膳調理師認定試験・試験対策セミナー
10月開講



◆◇ 10月のお気軽薬膳イベント ◇◆
秋・冬の養生レッスン  ココロとカラダの秋冬支度始めましょう
10月30日(日)10:00〜11:30
薬膳スイーツ&おうち・コンビニ・居酒屋でできる薬膳のお話♪
10月21日(金)、22日(土)、25日(火)、28日(金)13:30〜15:00
11月4日(金)、11日(金)、13日(日)、18日(金)
13日(日)のみ10:30〜12:00 それ以外13:30〜15:00
食で子供を病気から守る&ママも元気にキレイになる!「こども薬膳学」
11月9日(水)・26日(土) 「カゼと鼻水」10:30〜12:00
運気アップ!ジェルチップネイル&薬膳茶でお茶会♪
11月3日(木・祝)13:30〜15:30
お茶で弁証施膳する!
10月20日(木)・22(土) 「腎」、11月10日(木)・12日(土) 「冷え」10:00〜12:00 
おうち&オフィスでできる簡単足つぼケア
11/9(水)10:30〜12:00
11/25(金)・12/16(金)15:00〜16:30




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

キレイ元気コンシェルジュ池田哲子が
お返事します


こちらのメールフォームから
メッセージを送ってくださいね。

↓↓↓


http://kenzenbishoku.com/event/ikedanoriko.html


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


===================

薬膳茶・薬膳セットのオンラインショップ☆

http://shop.shobido-kanpo.com

ティーポット用薬膳茶・ティーバック薬膳茶
おひとり様薬膳ぞうすいのもと
薬膳酒のもと
薬膳ポン酢のもと

などを販売しています♪

===================




===================

薬膳茶・薬膳セットのオンラインショップ☆

http://shop.shobido-kanpo.com

ティーポット用薬膳茶・ティーバック薬膳茶
おひとり様薬膳ぞうすいのもと
薬膳酒のもと
薬膳ポン酢のもと

などを販売しています♪

===================




健膳美食サロン事務局
TEL:078-381-5665(咲美堂漢方薬房内)
 ※11〜18時(月曜日定休)
MAIL:info@kenzenbishoku.com