「今日も楽しかったね〜!」

「もうお腹痛い〜!!」

「来月も来ま〜す!!」

私が主催している
月にいちどの楽しい食事会。

6回目も楽しく終了しました。




心を笑顔にする薬膳師
キレイ元気コンシェルジュの
池田哲子(のりこ)です





いつも応援していただいて
ありがとうございます




昨日は
毎月恒例でしている
私主催の交流会
「哲子の部屋
 イケダノリコとおちゃけしませんか?」
でした。




お昼のお茶会
夜のおちゃけ会
として始ったこの会も
6回目。




常連さんや初めての方
お久しぶりの方など
とっても賑やかな時間でした。




白レバー
おいしかった〜!!




じゅあん_1





かぼちゃのスープ。




じゅあん_2





サラダ〜!




じゅあん_3





サーモン。




じゅあん_4





お肉とフォアグラ〜!




じゅあん_5





パスタ!




じゅあん_6





どれも本当に美味しくて
赤ワインとの相性は抜群でした。




こんな美味しいお料理を提供してくださるのは
いつも仲良くしてくださっている
田中寿壮さんが経営されている
「和洋ビストロ じゅあん」さん。




https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28047146/






女性も男性も
楽しめるステキなお店ですよ。




「哲子の部屋」は
毎回大盛り上がりですが
今回も笑いっぱなし!!




哲子の部屋





ハロウィンだったので
私も赤いツノ着けてます。




仲良しの
花ちゃん&ありちゃんからは
咲美堂3周年のお祝いに
入口に飾るプレートをいただきました。




じゅあん_7






ありちゃんは
ISD個性心理学の
神戸での講演会を一緒に主催しています。




花ちゃんは
2月の出版記念パーティーの
実行委員長をしてくれています。




ふたりの紳士から
ステキなプレゼントをいただいて
本当に幸せです。




花ちゃん&ありちゃん、
ありがとう。




そして、
他にも嬉しいことが。




広島から出張帰りの方や
東京から出張帰りの方も
いらっしゃいました。




みなさん、お忙しいのに
「ちょっとだけでも顔出すわ!」
と言ってくれるのが嬉しい!!




新しいご縁ができたり
みんなが笑顔になれることのが
いいですね。




「来月はいつ?」

「忘年会は?」

と楽しみにしてくださっていることも
とても嬉しいです。




来月は、11月17日(木)の夜に
寿壮さんのお肉のお店
壱屋さんで開催します。




12月14日(水)には
大忘年会もしますよ!




常連さんも
初めてさんも
お久しぶりさんも
いらっしゃってくださいね。




みなさん、お忙しい方です。




なのに
私を応援してくれて
時間を作って来てくれます。




お仕事やプライベートで
お願いをすることもあるのですが
そのときには
快く引き受けてくれます。





「時間ができたらやります」
ではなく
「時間を作ってやります」
という方ばかり。





だから
一緒にいて気持ちがいいのかも。




2月の出版記念パーティーの
実行委員のみなさんも
みんな経営者で忙しいのに
ボランティアでしてくれています。




これから打ち合わせをして
決めていきますが
きっとすごくステキなパーティーに
なると思います。




楽しみにしていてくださいね。




ご参加いただいたみなさま
ありがとうございました。




また来月
お目に掛かれることを
楽しみにしていますね。




二次会は
いつも本当にお世話になっている
まつこママがいる
「まつこの部屋」へ。





哲子の部屋_2





歌った、踊った、笑った〜!!




楽しい時間は
あっという間。




みんな終電へダッシュ!!




こんな日があっても
いいですよね。




最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。





◆◇ 春受験の受講生募集中!! ◇◆

薬膳アドバイザー認定試験・試験対策セミナー
11月開講

薬膳インストラクター認定試験・試験対策セミナー
10月開講


国際薬膳調理師認定試験・試験対策セミナー
10月開講



◆◇ 10月のお気軽薬膳イベント ◇◆

温める食物と冷やす食物を知って野菜・肉・魚で作るおうち薬膳☆
9月23日(金) 13:30〜15:30
お茶からはじめる秋冬支度、衣替え薬膳茶を作ろう♪
10月15日(土)・10月18日(火)13:30〜15:00
秋・冬の養生レッスン  ココロとカラダの秋冬支度始めましょう
10月30日(日)10:00〜11:30
薬膳スイーツ&おうち・コンビニ・居酒屋でできる薬膳のお話♪
10月21日(金)、22日(土)、25日(火)、28日(金)13:30〜15:00
11月4日(金)、11日(金)、13日(日)、18日(金)
13日(日)のみ10:30〜12:00 それ以外13:30〜15:00
食で子供を病気から守る&ママも元気にキレイになる!「こども薬膳学」
11月9日(水)・26日(土) 「カゼと鼻水」10:30〜12:00
運気アップ!ジェルチップネイル&薬膳茶でお茶会♪
11月3日(木・祝)13:30〜15:30
お茶で弁証施膳する!
10月20日(木)・22(土) 「腎」、11月10日(木)・12日(土) 「冷え」10:00〜12:00 




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

キレイ元気コンシェルジュ池田哲子が
お返事します


こちらのメールフォームから
メッセージを送ってくださいね。

↓↓↓


http://kenzenbishoku.com/event/ikedanoriko.html


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


===================

薬膳茶・薬膳セットのオンラインショップ☆

http://shop.shobido-kanpo.com

ティーポット用薬膳茶・ティーバック薬膳茶
おひとり様薬膳ぞうすいのもと
薬膳酒のもと
薬膳ポン酢のもと

などを販売しています♪

===================




健膳美食サロン事務局
TEL:078-381-5665(咲美堂漢方薬房内)
 ※11〜18時(月曜日定休)
MAIL:info@kenzenbishoku.com