悩む気持ち…
分かります。

でも、もし少しでも
やってみたいと思うなら
一歩を踏み出してください。

ステキな未来が待っています。




心を笑顔にする薬膳師
キレイ元気コンシェルジュの
池田哲子(のりこ)です




いつも応援していただいて
ありがとうございます




先日、薬膳アドバイザー認定試験が
無事に終わりました。




そのときの様子はこちら。

↓↓↓

http://norihime.livedoor.biz/archives/52744861.html





薬膳アドバイザーは初級の試験で
中級は薬膳インストラクターです。




薬膳アドバイザーで学ぶことは
「薬膳とはどういうものか?」
「体を構成している気血津液の基礎」
「温める食べものと冷やす食べもの」
です。




浅く広く
薬膳の世界を知ることができます。




でも、これだけでは
なかなか生活に役立てることが
難しいです…。




薬膳インストラクターでは
さらに深く中医学と薬膳を
お勉強します。




例えば…




薬膳アドバイザーで学ぶ気血津液は
種類とお仕事だけ。




薬膳インストラクターでは
臓腑が加わって
診断ができるようになります。




薬膳インストラクターは
とにかくインプット。




たくさんの知識を詰め込みますが
とってもとっても大事なことばかり。




講義_14





その知識を活かせるのが
国際薬膳調理師認定試験セミナーや
弁証力アップセミナーです。




『学んで活かす』




私たちが
いちばん大事にしていること。




活かすためには
知識や経験が必要です。




それを
薬膳インストラクターで学びます。




なので
薬膳インストラクター合格を
ゴールにして欲しくないんです。




弁証力アップセミナーや
国際のセミナーを受けることで
薬膳を『効かせる』ことが
できます。




もちろん、薬膳インストラクターでも
活かせますよ。




でも、どこかで必ず躓きます。




えっと…なんだっけ…
これはなぜ??




卒業してしまうと
それを確認することもできません。




そのまま忘れてしまうと
せっかくがんばって勉強したのに
もったいない!!




弁証力アップセミナーと
国際薬膳調理師セミナーに
来て下さい。




弁証ができるように
導き出します。




私の上級者セミナーは
テキストはほとんどありません。




みなさんが何を知りたいのかを
クラスごとに感じて
内容を変えています。




どんな質問にも答えます。




どんな症例でも
問診や弁証の仕方を
答えます。




試験に合格するだけが
目的じゃないから…。




試験に合格したいだけなら
他のスクールに行って下さい。




私たちは
みなさんがしっかり理解をして
それを活かせるようになるまで
サポートをさせていただきます。




しかも、
楽しく!!ね。




国際薬膳調理師の試験は
受験しなくてもいいですよ。




受験したい方だけが
受験してください。




受験料が高いですし
そこがネックになるのなら
辞めておいた方が良いと思います。




でも、
受験があれば
がんばれます。




今期の受験生のみなさんが
おっしゃっていました。




「大人になってから
 こんなに勉強したのは初めて。
 でも、ものすごく自信が付きました。

 私の人生が変わりました。
 
 これから何があっても
 がんばっていけそうです。

 最高の仲間たちと過ごす時間が
 幸せすぎました。
 
 これからもずっと仲間です。」




中医学や薬膳だけでなく
人として成長するために
得るものもあるようです。




資格を取るために
セミナーを受けるのではなく
ご自身の勉強のために
セミナーを受けて下さい。




受験するかどうかは
半年後に決めたら大丈夫。




しんどかったり
思っていたことと違っていたら
辞めてもいいんです。




今すぐ決めなくてもいいので
とりあえず来てみて下さい。




どんなことをしているのかを
実際に見てみてください。




とにかくおもしろいです!!




「あのときのあの症状は
 こういうことだったのね〜!!」




ということが分かります。




臨床経験も多いので
どんな質問にも答えますよ。




一緒に楽しく
中医学と薬膳のお勉強をしませんか?




薬膳インストラクターと
国際薬膳調理師セミナーの受付は
まもなく終了します。




悩まれている方は
事務局までご連絡くださいね。




他スクール卒業生の方も
セミナーを受講していただけますよ。




他のスクールで学んだことを
さらに活かしたい方は
いらっしゃってくださいね。





最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。





◆◇ 春受験の受講生募集中!! ◇◆

薬膳アドバイザー認定試験・試験対策セミナー
11月開講

薬膳インストラクター認定試験・試験対策セミナー
10月開講


国際薬膳調理師認定試験・試験対策セミナー
10月開講



◆◇ 10月のお気軽薬膳イベント ◇◆

温める食物と冷やす食物を知って野菜・肉・魚で作るおうち薬膳☆
9月23日(金) 13:30〜15:30
お茶からはじめる秋冬支度、衣替え薬膳茶を作ろう♪
10月15日(土)・10月18日(火)13:30〜15:00
秋・冬の養生レッスン  ココロとカラダの秋冬支度始めましょう
10月30日(日)10:00〜11:30
薬膳スイーツ&おうち・コンビニ・居酒屋でできる薬膳のお話♪
10月21日(金)、22日(土)、25日(火)、28日(金)13:30〜15:00
11月4日(金)、11日(金)、13日(日)、18日(金)
13日(日)のみ10:30〜12:00 それ以外13:30〜15:00
食で子供を病気から守る&ママも元気にキレイになる!「こども薬膳学」
11月9日(水)・26日(土) 「カゼと鼻水」10:30〜12:00
運気アップ!ジェルチップネイル&薬膳茶でお茶会♪
11月3日(木・祝)13:30〜15:30
お茶で弁証施膳する!
10月20日(木)・22(土) 「腎」、11月10日(木)・12日(土) 「冷え」10:00〜12:00 





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

キレイ元気コンシェルジュ池田哲子が
お返事します


こちらのメールフォームから
メッセージを送ってくださいね。

↓↓↓


http://kenzenbishoku.com/event/ikedanoriko.html


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


===================

薬膳茶・薬膳セットのオンラインショップ☆

http://shop.shobido-kanpo.com

ティーポット用薬膳茶・ティーバック薬膳茶
おひとり様薬膳ぞうすいのもと
薬膳酒のもと
薬膳ポン酢のもと

などを販売しています♪

===================




健膳美食サロン事務局
TEL:078-381-5665(咲美堂漢方薬房内)
 ※11〜18時(月曜日定休)
MAIL:info@kenzenbishoku.com