「楽しく学んで身につけて
 しっかりと活かして欲しい」

その思いが強いからこそ
神戸まで足を運んでいただきたいのです。




心を笑顔にする薬膳師
キレイ元気コンシェルジュの
池田哲子(のりこ)です




いつも応援していただいて
ありがとうございます




来年2月の出版に向けて
原稿を書いています。




薬膳の本の執筆





私が最初に
薬膳の本を書きたいと思ったのは
4年ほど前でした。




本を自分で出すとなると
大変なコストが掛ります。




当時はお金がなかったのと
明確なイメージができなかったので
出版を保留にしました。




それから数年が経ち、
自分の思いやビジョンが固まって
進むべき道が決まりました。




「伝えたい」




そんなときに
仲良くさせていただいている
女性社長主催のパーティーで
出版社の方にお目に掛りました。




「先生の思いを本にしませんか?
 どうしても伝えたいです。
 出版社企画ですので
 先生は原稿を書くだけです」




目が点になりました。




今年の私のキーワードは
「ご縁」「チーム」「伝わる」
です。




それを決めてからは
機関誌への寄稿
講演会やセミナーでの講演
本の出版など
数々のお話をいただきました。




私が言う
「伝わる」というのは
単に「伝える」
ということではありません。




ただ伝えるのではなく
「情報をサービスする」
「さらに伝わる」
ということを意識しています。




そして
「感動を生む」。




感動は人を動かします。




その感動は
小さなものかもしれないし
とても大きなものになるかもしれません。




私が話すことで
「すごいね!それやってみよう!」
「こんなことができるかも!」
「○○さんに教えてあげよう!」
そう思っていただきたいのです。




スタッフたちにも
「自分たちができることではなく
 お客様に求められていることを
 やりなさい」
といつも話します。




自己満足ではなく
相手に感動を与えられる
サービスができているか。




だから
「ただ伝えれば良い」
ではダメなんです。




伝わるためには
その場の雰囲気
声の抑揚
文字では伝わらない空気
目に見えない感覚
それらが必要です。




活字だけでは
伝わらないこともあります。




本を書いていて
いちばん苦労しているところです。




書くだけなら
いくらでも書けます。




でも、この本を手に取った方に
感動を与えて
「考動」していただけるか…
というと
まだしっくり来ていません。




セミナーや講演会と違って
かなり難しいと感じています。




もう少し詰めていきたいと思います。




でも、セミナーや講演会では
目の前にいらっしゃる方々の
目を見てお話ができます。




私がお話することへの反応
興味を示して下さっているところなど
五官で感じることができます。




私はそこで
お話を変えます。




だから、テキストは
最小限の内容しか書いていません。




必要としている方に
必要な情報をご提供する。




それが私の講義スタイルです。




「楽しかった」だけではなく
「楽しかった。やってみよう!」
「楽しかった。教えてあげよう!」
そう思っていただけるよう
お話しています。




なので、
通信教育講座は
おすすめしていません。




神戸に来て下さい。




私や
私が指導をしているスタッフたちが
心を込めてお伝えします。




後悔はさせません。




全国から
セミナーを受講しに
来て下さっています。




近畿圏はもちろん、
岡山、広島などの中国
香川、徳島、愛媛などの四国
福岡、熊本、鹿児島などの九州
名古屋、静岡、福井
東京、千葉、岩手、北海道
…など。




私たちに会いに
遠いところ来て下さっています。




みなさんおっしゃるのは
「やっぱり直接会って聞くと
 何倍もおもしろくて分かりやすい」
ということです。




「薬膳アドバイザーだけ…」
と思っていた方も
「気がつけば
 国際薬膳師を受けていました」
ということも多いです。




ただいま
11月開講の
「薬膳アドバイザー認定試験」
試験対策セミナーの
受講生を募集しています。

↓↓↓

http://kenzenbishoku.com/first/course/step2_1.html





みなさん
ここから始ります。





そして、お勉強を重ねて
今のお仕事にプラスして
強みに変えたり
ご自身やご家族の
健康管理に活かされています。




私たちは
資格取得後のサポートもしています。




さらに知識を深めたい方は
資格取得者向けのセミナーを
受講されています。




お仕事に薬膳を取り入れたい方は
コンサルティングサービスを
受けられています。




薬膳茶を販売したい方は
卸で購入されて
オリジナルブレンドを
作って販売されています。




漢方薬店をしたい方は
現場の見学にいらっしゃったり
登録販売者の勉強で
分からないところを
聞きに来られています。




漢方薬店と薬膳スクールを
併設していて
スタッフたちがいるからこそ
できるサービスです。




みなさんの夢や目標のために
私たちを使ってください。




その夢や目標を話に
いらっしゃってください。




「先生の時間があるときに…」
とよく言われますが
私が暇になることはありません…。




あなたのために
時間を作りますので
「話を聞いてください」と
おっしゃってください。




すぐには難しいかもしれませんが
できるだけ早く
時間を作るようにします。




どうしても私が無理なときは
スタッフたちがいます。




スクールの雰囲気を見たい方は
見学にいらっしゃってくださいね。




セミナーをしていないこともあるので
いちど事務局までご連絡ください。




私たちは
みなさんの「したいこと」を
応援します。




最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。





◆◇ 春受験の受講生募集中!! ◇◆

薬膳アドバイザー認定試験・試験対策セミナー
11月開講

薬膳インストラクター認定試験・試験対策セミナー
10月開講


国際薬膳調理師認定試験・試験対策セミナー
10月開講



◆◇ 9月・10月のお気軽薬膳イベント ◇◆

温める食物と冷やす食物を知って野菜・肉・魚で作るおうち薬膳☆
9月23日(金) 13:30〜15:30
お茶からはじめる秋冬支度、衣替え薬膳茶を作ろう♪
10月15日(土)・10月18日(火)13:30〜15:00
秋・冬の養生レッスン  ココロとカラダの秋冬支度始めましょう
10月30日(日)10:00〜11:30




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

キレイ元気コンシェルジュ池田哲子が
お返事します


こちらのメールフォームから
メッセージを送ってくださいね。

↓↓↓


http://kenzenbishoku.com/event/ikedanoriko.html


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


===================

薬膳茶・薬膳セットのオンラインショップ☆

http://shop.shobido-kanpo.com

ティーポット用薬膳茶・ティーバック薬膳茶
おひとり様薬膳ぞうすいのもと
薬膳酒のもと
薬膳ポン酢のもと

などを販売しています♪

===================




健膳美食サロン事務局
TEL:078-381-5665(咲美堂漢方薬房内)
 ※11〜18時(月曜日定休)
MAIL:info@kenzenbishoku.com