「広野さんの講演を聴きたい!!」

その願いが叶いました。

帰りの電車で
思い出して泣いてしまいました…。




心を笑顔にする薬膳師
キレイ元気コンシェルジュの
池田哲子(のりこ)です




いつも応援していただいて
ありがとうございます




昨日は午後からお休みをいただいて
関西NUAさまが主催する
女性視点から考える「女性活躍推進」
第5回情報交換会に
出席させていただきました。




主旨も誰が主催かも知らずに
すぐに申込みをした理由はひとつ。




広野郁子さんが大好きだから。




広野さんは、
株式会社アイ・キューブの代表取締役です。




広野郁子さん講演会





その広野さんが
特別講演の講師と聞いて
すぐに申込みました。




アイ・キューブさんのwebサイトはこちら。

↓↓↓

http://www.ai-cube.co.jp/




講演タイトルは、
『すべての「試練」に感謝
 〜普通の女性の経営物語〜』。




もうタイトルを見ただけで
泣きそうです…。




経営がうまくいかず
悩んで悩んでどうしようもないときに
お世話になっている方を通して
広野さんと出会いました。




マーケティングの勉強をさせていただき
たくさんの知識と経験を身につけても
なかなか事業がうまくいかない…。




思い切って相談をしました。




そのときに掛けて下さった言葉は
今でもはっきり覚えています。




「池田さん、
 今やっていることは
 必ず結果をもたらしてくれる。
 
 すべては将来繋がるから、
 恐れたり諦めたりグチを言ったりせず
 コツコツとやっていくことを忘れないで。
 
 あなたは絶対に大丈夫。
 それを信じて」




「チャンスはピンチの顔をしてやってくる。
 苦しいときほどまっすぐ向き合って」




自分を信じることができず、
目先のことに右往左往していた私…。




この言葉が大きく響いて
「すべてに意味がある!!」と思って
がんばってきました。




去年の6月には
アイ・キューブさんのイベントで
薬膳セミナーもさせていただきました。




あれから1年と少し、
昨日お目に掛ったときに
報告をしよう!と決めていました。




ちょうど昨日、
11月の200名講演会の
パンフレットが届いたので
それを直接お渡ししました。




「もしご都合が合うようでしたら
 いらしてください」




こんな言葉を言えるだなんて
思ってもいませんでした…。




やっと「試練」に
感謝できるようになりました。





たくさんの方に
サポートをしていただきましたが、
私にとって広野さんは特別な方です。




とても愛情深くて
いつもかわいがってくださいます。




だから、どうしても
講演を聴きたかったのです。




参加されていた方は
企業でお勤めの方が多かったのですが
私は経営者として
耳を傾けていました。




波瀾万丈の人生やご苦労、
それでも通してきた志、
仕事に対する思いの深さ。




自分自身のことと重なって
涙をこらえるのが大変でした…。




どこか似ている…
(と言うのは失礼かもしれませんが…)
だから大好きなんだと思いました。




それと同時に
私の中に新しい目標ができました。




『人に感動を与えられる人間になる』




まだまだ未熟です…。




でも、私の今までの経験は
誰かに伝えるためのものなのかもしれない…。




そう思っています。




そのためにも
これからも努力を怠らず
しっかりと生きていきたいと思います。




広野さん、ステキなお話を
ありがとうございました。




最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。




◆◇ 春受験の受講生募集中!! ◇◆

薬膳アドバイザー認定試験・試験対策セミナー
11月開講

薬膳インストラクター認定試験・試験対策セミナー
10月開講


国際薬膳調理師認定試験・試験対策セミナー
10月開講



◆◇ 8月・9月のお気軽薬膳イベント ◇◆

舌診セミナー☆気血水が分かる方対象
8月28日(日)10:00〜12:00・8月31日(水)13:30〜15:30
とろふわお焼きとスムージーで薬膳ティータイム♪
9月2日(金)
・4日(日)13:30〜15:30
秋**夏の暑さや紫外線で疲れた体を癒す薬膳茶を作ろう♪
8月28日(日)10:00〜12:00・8月31日(水)13:30〜15:30
とろふわお焼きとスムージーで薬膳ティータイム♪
9月17日(土) 10:00〜12:00・9月20日(火) 13:30〜15:30
秋**夏の暑さや紫外線で疲れた体を癒す薬膳茶を作ろう♪
8月28日(日)10:00〜12:00・8月31日(水)13:30〜15:30
温める食物と冷やす食物を知って野菜・肉・魚で作るおうち薬膳☆
9月23日(金) 13:30〜15:30



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

キレイ元気コンシェルジュ池田哲子が
お返事します


こちらのメールフォームから
メッセージを送ってくださいね。

↓↓↓


http://kenzenbishoku.com/event/ikedanoriko.html


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


===================

薬膳茶・薬膳セットのオンラインショップ☆

http://shop.shobido-kanpo.com

ティーポット用薬膳茶・ティーバック薬膳茶
おひとり様薬膳ぞうすいのもと
薬膳酒のもと
薬膳ポン酢のもと

などを販売しています♪

===================




健膳美食サロン事務局
TEL:078-381-5665(咲美堂漢方薬房内)
 ※11〜18時(月曜日定休)
MAIL:info@kenzenbishoku.com