2年間、共に学んだ仲間たち。

あと34日で認定試験。

みんながんばれ!!




心を笑顔にする薬膳師
キレイ元気コンシェルジュの
池田哲子(のりこ)です




いつも応援していただいて
ありがとうございます




今日は、10月に実施される
国際薬膳調理師認定試験の
直前対策セミナーです。




このセミナーは私ではなく
全日本薬膳食医情報協会理事長の
岡本先生が担当してくださいます。




国際薬膳師セミナー





神戸の受験生と
他会場からの受験生が
一緒にお勉強されています。




私が薬膳の勉強をしたときは
ひとりぼっちでした。




みんなで楽しく学べる場を作りたい!
と思って、スクールを始めました。




だから、当スクール受講生以外の方も
ウエルカムなんです




外部の方は
使用料をいただくところもあるそうです。




でも、
場所をお貸ししても減るものでもないですし
逆にお買い物をして下さる方も多いので
無料でお受けしています。




今日もいつものように
おやつがいっぱい。




私やスタッフ、
他会場の受験生の方も一緒に
みんなでワイワイ過ごしました。




「ここはみんな仲が良くて
 楽しいですね」




他会場の受験生の方が
おっしゃってくださいました。




そうなんです。




薬膳アドバイザーから約2年間
一緒に過ごしてきた仲間たちは
とっても仲良し。




神戸が成績が良いと言われるのは
私の教え方がうまいのではなく
この仲間がいるから。




仲間がいて楽しければ
自然と覚えますし
「もっと知りたい」と思って
調べたりします。




私ができなかったこと。
あのときしたかったこと。




それを
主催する立場にはなったものの
共有させていただけることが
とても嬉しいです





これからも
気持ちよく、楽しく
漢方や薬膳を学んでいただくために
私たちができることを
やっていきたいと思います。




みんなの笑顔を見たいから〜




でも、もう少しで受験。




このチームで毎月会うのも
終わってしまいます…。




それがちょっぴり寂しいですが
次は『伝える人』となって
仲間でいてくださいね。




みんなのことが大好き。




「今期は泣かない!」と
強く思うのですが
いつも受験が終わったら涙…。




それだけ
思い出がたくさんあるんです。




この仕事が辞められない理由です。




最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。




◆◇ 春受験の受講生募集中!! ◇◆

薬膳アドバイザー認定試験・試験対策セミナー
11月開講

薬膳インストラクター認定試験・試験対策セミナー
10月開講


国際薬膳調理師認定試験・試験対策セミナー
10月開講



◆◇ 8月のお気軽薬膳イベント ◇◆

女性限定♪イケダノリコとお茶しませんか?
8月16日(火)14:00〜16:00

暮らしに活かすごはんとお話会
8月7日(日)11:00〜14:00

温める食物と冷やす食物を知って野菜・肉・魚で作るおうち薬膳
8月23日(火)10:00〜12:00

舌診セミナー☆気血水が分かる方対象
8月28日(日)10:00〜12:00・8月31日(水)13:30〜15:30









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

キレイ元気コンシェルジュ池田哲子が
お返事します


こちらのメールフォームから
メッセージを送ってくださいね。

↓↓↓


http://kenzenbishoku.com/event/ikedanoriko.html


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


===================

薬膳茶・薬膳セットのオンラインショップ☆

http://shop.shobido-kanpo.com

ティーポット用薬膳茶・ティーバック薬膳茶
おひとり様薬膳ぞうすいのもと
薬膳酒のもと
薬膳ポン酢のもと

などを販売しています♪

===================




健膳美食サロン事務局
TEL:078-381-5665(咲美堂漢方薬房内)
 ※11〜18時(月曜日定休)
MAIL:info@kenzenbishoku.com