はじまるのが楽しみです!!

そんな声をたくさんいただいている
薬膳アドバイザー認定試験
試験対策セミナーは
11月開講です。

受講生の受付を
スタートさせていただきます。




心を笑顔にする薬膳師
キレイ元気コンシェルジュの
池田哲子(のりこ)です




いつも応援していただいて
ありがとうございます




このところ
認定試験の試験対策セミナーについての
お問い合わせが増えています。




以前は、
「資格取得」に
メリットを感じる方が多かったのですが
最近は少し違う傾向のように思います。




一時、ユーキャンなどで
気軽に学べる講座が増えて
そちらに行かれる方も多かったです。




ですが、やはり
分かりにくかったり
応用が利かなかったりで
止めてしまう方も。




低コストだったり
自宅で勉強できたりという
メリットもありますが、
やはり実際にお話を聞かれた方が
良いと思います。




当スクールでも
通信教育講座をしていますが
ほとんどの方が
途中から通学コースに変更されます。




「直接話を聞く」
ということは、
初心者だからこそ大事なこと。




基礎をしっかり固めておかないと
上にいくら乗せても
安定しません。




おうちを建てるのに
基礎がしっかりしていないと
どれだけキレイに家を作っても
崩れてしまいますよね?




それと同じです。




一歩ずつ確実に
知識を深めて力を付けるには
最初の基礎の部分が大切です。




基礎だからこそ
丁寧にきちんと。




これが私の考えです。




講義_10






漢方や薬膳のお勉強が初めてでも
大丈夫ですよ。




初めて聞く言葉もあると思いますが
生活に密着しているので
学んでいると楽しいです。




薬膳アドバイザーでは
食べものの基本的な作用と
体のしくみを学びます。




食べものには
温めるものと冷やすものがあり
味にもそれぞれお仕事があります。




でも、それは
すべての人に良い訳ではありません。




人それぞれ体質が違うので
チェックが必要です。




そのために
体がどのように構成されているのかを
漢方の視点で見てみましょう。




そして、
あなたの体と食べものが合うかを
確認しましょう。




そうすることで
「今日なに作ろう?」から
「今日なに使おう?」に変わります。




薬膳は、作るものではなく
『選ぶ』もの。




食物を『選ぶ』ために
学んでみませんか?




基礎からひとつずつ
じっくり学んで資格を取る
『薬膳アドバイザー認定試験』
試験対策セミナーは
11月開講です。




詳細は、
スクールのwebサイトをご覧下さいね。


↓↓↓


http://kenzenbishoku.com/first/course/step2_1.html




最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。




◆◇ 春受験の受講生募集中!! ◇◆

薬膳アドバイザー認定試験・試験対策セミナー
11月開講

薬膳インストラクター認定試験・試験対策セミナー
10月開講


国際薬膳調理師認定試験・試験対策セミナー
10月開講



◆◇ 8月のお気軽薬膳イベント ◇◆

女性限定♪イケダノリコとお茶しませんか?
8月16日(火)14:00〜16:00

暮らしに活かすごはんとお話会
8月7日(日)11:00〜14:00

温める食物と冷やす食物を知って野菜・肉・魚で作るおうち薬膳
8月23日(火)10:00〜12:00

舌診セミナー☆気血水が分かる方対象
8月28日(日)10:00〜12:00・8月31日(水)13:30〜15:30











☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

キレイ元気コンシェルジュ池田哲子が
お返事します


こちらのメールフォームから
メッセージを送ってくださいね。

↓↓↓


http://kenzenbishoku.com/event/ikedanoriko.html


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


===================

薬膳茶・薬膳セットのオンラインショップ☆

http://shop.shobido-kanpo.com

ティーポット用薬膳茶・ティーバック薬膳茶
おひとり様薬膳ぞうすいのもと
薬膳酒のもと
薬膳ポン酢のもと

などを販売しています♪

===================




健膳美食サロン事務局
TEL:078-381-5665(咲美堂漢方薬房内)
 ※11〜18時(月曜日定休)
MAIL:info@kenzenbishoku.com