「いつものところでね!」
と年に一度集まる場所。


大切にしたい時間があります。




心を笑顔にする薬膳師
キレイ元気コンシェルジュの
池田哲子(のりこ)です




いつも応援していただいて
ありがとうございます




昨日は、大好きな女性経営者の
りえちゃん&りなちゃんと
「神戸近藤亭きっしゅや」さん
お邪魔しました。




みんなお誕生日が7月。




りなちゃん 3日
私 4日
りえちゃん 25日




3年前から続いている
みんなで一緒にお祝い会





まずは、アワで乾杯!





7月生まれお誕生会_3






「近藤亭きっしゅや」さんといえば
とってもおいしいキッシュ。




7月生まれお誕生会_1





3種類オーダーすると
3等分してお皿に盛りつけてくれるという
ステキなサービス




こんなカワイイ
お祝いの旗つきです。




7月生まれお誕生会_4





私たちは
みんな社長。




りえちゃんは、
ステキなお洋服と雑貨のお店
「クリスタリエ」
のオーナーさん。




りなちゃんは、
結婚式の司会をしたり
プリザーブドフラワー「ルーチェ」
オーナーさん。




私、漢方薬屋さんと
薬膳のスクールで講師。




なんか、私ひとり地味ですが…




キラキラのお二人に
たくさんのパワーをいただきました。




そして、共通の話題と言えば
やっぱりこれ。




『経営者は孤独である』




このテーマについて語っていたら
近藤亭オーナーの近藤さんが
ステキなお話をしてくださいました。




7月生まれお誕生会_2






『経営者は、常に決断。

孤独だからこそ
できる決断もある。

むしろ、孤独じゃいけないこともある』




さすが、
神戸で15年
飲食店をされている方の言葉は
ずっしり響きます。




そして、他にも共通点が。




みんな
ポジティブでがんばり屋さん。




いろいろ辛いことを話しても
「さ、がんばろっか〜!!」
と言える仲間たちです。




お別れするときも
「がんばろうね〜!」
とごあいさつ。




年齢もほぼ同じで
こうやって一年にいちど
毎年同じお店で集まることが
とても楽しみです。




本当はもっと会いたいけど
なかなかお互いのスケジュールが
合わなくて…。




七夕みたいな関係も
いいよね





りえちゃん、りなちゃん、近藤さん
ありがとうございました。




あ〜!楽しかった!おいしかった!!




最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。




◆◇ 7月のお気軽薬膳イベント ◇◆

がんにならないための漢方
7月3日(日)13:30〜16:30

美しく健康であるために!ケンピするための薬膳茶を作ろう♪
7月8日(金)・17日(日)・31日(日)13:30〜15:00

イケダノリコの漢方と薬膳のお話
7月16日(土)・7月21日(木) 10:00〜12:00

※池田哲子がお話する最後の基礎セミナーです









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

キレイ元気コンシェルジュ池田哲子が
お返事します


こちらのメールフォームから
メッセージを送ってくださいね。

↓↓↓


http://kenzenbishoku.com/event/ikedanoriko.html


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


===================

薬膳茶・薬膳セットのオンラインショップ☆

http://shop.shobido-kanpo.com

ティーポット用薬膳茶・ティーバック薬膳茶
おひとり様薬膳ぞうすいのもと
薬膳酒のもと
薬膳ポン酢のもと

などを販売しています♪

===================




健膳美食サロン事務局
TEL:078-381-5665(咲美堂漢方薬房内)
 ※11〜18時(月曜日定休)
MAIL:info@kenzenbishoku.com