みなと倶楽部さまから
講演依頼をいただきました。




心を笑顔にする薬膳師
キレイ元気コンシェルジュの
池田哲子(のりこ)です




いつも応援していただいて
ありがとうございます




秋に講演会が2本あるのですが
7月にも新たにご依頼をいただきました。




みなと銀行さまが主催の
『みなと倶楽部』で
講演をさせていただくことになりました。




銀行の顧客様が対象で
ポートピアホテルで開催されます。




テーマは、
『食で健康寿命を延ばすには』
です。




食で健康寿命を延ばすには講演会






50〜60代の方が多くて
ご夫婦で来られる方もいらっしゃるとか。




美味しいお食事で
元気で笑顔で過ごす時間が
長く続くように
お話させていただきたいと思います。




いつもは、
30〜50代の女性が多いので
どんなお話をしようか
ワクワクしながら考えています。




講演会後にお食事会があるので
そちらで使われている食材についても
お話しようと思います。




多くの方に
薬膳の素晴らしさをお伝えしたいと
ずっと言い続けてきました。




このような機会をいただきましたことを
感謝しております。




人生の先輩方にお話させていただくことを
しっかり考えますね。




まだまだだと思っていた
秋の講演会についても
打ち合わせが始まりました。





回を重ねる毎に
本当に伝えたいことや
私がやりたいことが見えてきました。




たくさんのご縁のおかげで
しっかり学ばせて頂けることが
ありがたいです。




「聴いて良かった」
ご来場の方にも
主催してくださる方にも
そう思っていただけるように
しっかり練っていきます。




最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。




◆◇ 6月のお気軽薬膳イベント ◇◆

イケダノリコの漢方と薬膳のお話
6月11日(土)10:00〜12:00

むくみと夏バテ解消!
蒸しパン&スムージーで薬膳ティータイム♪

6月22日(水)・6月26日(日)13:30〜15:00


むくみと夏バテ解消!
簡単!かしこく可愛く☆薬膳おにぎろう♪』

6月25日(土)11:00〜13:00











☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

キレイ元気コンシェルジュ池田哲子が
お返事します


こちらのメールフォームから
メッセージを送ってくださいね。

↓↓↓


http://kenzenbishoku.com/event/ikedanoriko.html


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


===================

薬膳茶・薬膳セットのオンラインショップ☆

http://shop.shobido-kanpo.com

ティーポット用薬膳茶・ティーバック薬膳茶
おひとり様薬膳ぞうすいのもと
薬膳酒のもと
薬膳ポン酢のもと

などを販売しています♪

===================




健膳美食サロン事務局
TEL:078-381-5665(咲美堂漢方薬房内)
 ※11〜18時(月曜日定休)
MAIL:info@kenzenbishoku.com