◆◇ 薬膳アドバイザー認定試験 ◇◆

2016年秋受験の受講生を募集中!
>> 詳細はこちら!!

◆◇ 4月のお気軽薬膳イベント ◇◆

男性限定!笑顔力を磨く,表情筋トレーニング講座
4月22日(金)19:00〜21:00

ダイエットしたい方に!美ボディになる薬膳茶を作ろう♪
4月27日(水)・4月29日(金・祝)13:30〜15:00

温める食物と冷やす食物を知って野菜・肉・魚で作るおうち薬膳☆
4月30日(土)10:00〜12:00

『働く女性の食とカラダ』食事でつくるナチュラルビューティー
5月22日(日)・6月5日(日)13:30〜16:30※2回コース

漢方薬スペシャリスト養成セミナー
5月8日(日)開講※1年コース










心を笑顔にする薬膳師
キレイ元気コンシェルジュ
池田哲子(のりこ)です




いつも応援していただいて
ありがとうございます




私には
尊敬できる大好きな人が
たくさんいます。




その中でも
特にお世話になっているのが
咲良(サーラ)さん。




咲良さんのブログはこちら。

↓↓↓

http://ameblo.jp/natsudaisuki68/





その咲良さんが主催されている
ハッピーライフチェンジプログラムを
受講してきました。





今回の受講生は
私ともう一人の女性の2名。




少し不安になりましたが
すぐに2名だけでの講座が
とてもラッキーだと分かりました。




一緒に受けたのは
ゆうこさん。




「会うべくして会った」
という言葉がぴったりなほど
シンクロが多かったです。




私とゆうこさんと咲良さん、
この3名が3日間一緒に過ごすことに
深い深い意味があったのです。




私には
たくさんのブロックがありました。




なんとなく気付いていたことも
まったく予想していなかったことも。




まさか!!の展開になって
思わず涙が溢れたことも。




でも、その涙は
辛くて流したのではなく
心からの感謝の気持ちで
あふれ出たものでした。




私に大きな影響を与えたのは
父の存在。




受け入れることができず
早く家を出たいと思ったことも…。




でも、本当は大好きだった…。





それに気づけたとき、
心から感謝する思いが
溢れてきました。




大きな大きな思い込み。




それが潜在意識にあり
現実にいろいろなところで
影響していました。




気づけて良かった。




今の素直な気持ちです。




thankyou_2






咲良さんのプログラムは
愛と感謝でいっぱいです。




心があったかくなり
一緒に過ごす仲間たちと
共有することで
さらに幸せな気持ちになれます。




そして、いろいろなワークで
これからの過ごし方のヒントも
いただきました。




心の持ち方、
日々の過ごし方、
仕事や家族に対する
考え方や姿勢。




準備はしっかりできました。




あとは、行動するのみ。




どうよかったのかを
うまく表現できないのですが
自分が好きになりました。




前よりもうんと。




そして、周りの方や家族のことも
大事に思えるようになりました。




そして、
胸の奥には自信がみなぎってきました。




向かう方向も決まりました。




毎日することも決まりました。




これからの私に
ワクワクします。




そして、今までの私に
心から感謝しています。




この1〜2週間は
なにがなんだか分からないほど
いろいろなことがありました。



その上に
東京、高松、名古屋への
出張ラッシュ。




最後の名古屋出張の翌日、
たくさんのおみやげを持って
実家に帰りました。




仕事の都合上、
滞在時間は30分だけ。




おみやげと
先日、私が寄稿させていただいた
「ひょうご経済」の機関誌を渡しました。




実は、
おみやげと機関誌は
おまけであって
本当に渡したいものがあったんです。




咲良さんのセミナー中に書いた
両親への手紙。




涙が止まらなくて
たくさん書けなくて
ほんの数行の手紙…。




それを渡したかったです。




だけど、恥ずかしいから
機関誌に挟んで
おみやげと一緒に渡しました。




なにも連絡はないですが
読んでくれたと思います。




きっと、私が忙しくしているから
気を遣って
なにも言わないんだと思います。




言いたくても言えなかったことを
伝えることができて
清々しい気分です。




このような機会をいただけたことに
本当に感謝します。




そして、
その後すぐにあった
ちょっとした事件。




あるメールを読んで
困ってしまいました…。




丁寧な単語が使われていますが
内容は私を責めるようなもの。




メールから感じるのは
『怒り』や『裏切られた』
というイメージ。




言葉と思いが違うから
ちぐはぐな文章に感じました。




そのとき、少し胸が痛くなりましたが
セミナーで学んだことを
思い出しました。




この人はきっと
人や社会に対する不安があって
孤独なんだな。




だから虚勢を張って
強い自分を演じているんだな。




そう思うと、
私の中から悲しみが消え、
そっと見守ろうという
思いが出てきました。




自分のマイナスな感情を解放し
私とその方の
幸せなイメージを拡大していきました。




そして、
『今まで、ありがとう。
これからも
あなたらしくがんばってね』
と思えました。




私の元からは
離れていきますが
ご縁があれば
またどこかで会うでしょう。




世界中の人と
仲良くすることなんてできません。




ですが、
憎しみあったり
相手を下げることで
自分の価値を上げることは
したくありません。




彼女がヒートアップして
そうならないように
私はスーッと身を引きます。




愛と感謝を込めて。




セミナーを受けたことで
私の意識が大きく変わりました。




意識が変われば行動が変わり
結果も変わってきます。



人生が変わる
咲良さんのセミナーは
本当におすすめです。



私自身が実感しているので
学んだことを
周りの方にもお伝えしていきたいと
思います。




最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

キレイ元気コンシェルジュ池田哲子が
お返事します


こちらのメールフォームから
メッセージを送ってくださいね。

↓↓↓


http://kenzenbishoku.com/event/ikedanoriko.html


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




===================

薬膳茶・薬膳セットのオンラインショップ☆

http://shop.shobido-kanpo.com

ティーポット用薬膳茶・ティーバック薬膳茶
おひとり様薬膳ぞうすいのもと
薬膳酒のもと
薬膳ポン酢のもと

などを販売しています♪

===================






健膳美食サロン事務局
TEL:078-381-5665(咲美堂漢方薬房内)
 ※11〜18時(月曜日定休)
MAIL:info@kenzenbishoku.com