はじめての薬膳
↑↑↑毎回テーマを決めて、実際にどのように薬膳や漢方を考えるのかをお話します。
「薬膳アドバイザー」のセミナー受講を検討されている方にもオススメです。


◆◇ 薬膳アドバイザー認定試験 ◇◆

2016年秋受験の受講生を募集中!
>> 詳細はこちら!!

◆◇ 4月のお気軽薬膳イベント ◇◆

温める食物と冷やす食物を知って野菜・肉・魚で作るおうち薬膳☆
4月30日(土)10:00〜12:00

んなで楽しく作ってたべよう!!春のたこ焼きパーティ♪
4月9日(土)13:30〜15:30

男性限定!笑顔力を磨く,表情筋トレーニング講座
4月22日(金)19:00〜21:00

ダイエットしたい方に!美ボディになる薬膳茶を作ろう♪
4月27日(水)・4月29日(金・祝)13:30〜15:00









心を笑顔にする薬膳師
キレイ元気コンシェルジュの
池田哲子(のりこ)です




いつも応援していただいて
ありがとうございます




桜がキレイに咲き出しましたね。




温かくなってきて
気持ちもウキウキしてきます。




そんな中、
とてもステキなお話が
進み出しました。




予てから打ち合わせをしてきた
講演会の日程が決まりました。




まだ詳細が決まっていないので
詳しいことはお話できませんが
10月と11月に大きな講演会で
お話させていただきます。




ひとつめは、
国登録有形文化財の
財団さまが主催される講演会で
10月23日(日)の午後に開催されます。




もうひとつは
地元銀行と他2社が主催されるもので
11月7日(月)の午後に開催されます。




ふたつめの講演会の会場は
こちらの右側の建物。




神戸クリスタルタワー






どちらも200名規模の
大きな講演会です。




聴いてくださる方や
お話する内容は違うので
これから打ち合わせを進めていきます。




スクールでのお話や
漢方薬店でのお話も大好きですが
もっともっと多くの方に
漢方や薬膳の素晴らしさを知って欲しい…。




去年から特に強く思うようになりました。




300名講演会を目標に。




密かに私の目標でありまいsた。




今回の講演会は、
それぞれ200名の予定。




足すと400名となり
目標の300名を超すことになります。




どれだけの方が来て下さるのか…
私なんかのお話を
聴きたいと思って下さる方がいるのか…。




不安といえば、不安です。




でも、楽しみながら
お話する内容を
考えていきたいとお見ます。




多くの方に
漢方や薬膳について
お話できる機会をいただけたことに
感謝いたします。




みなさまに喜んでいただけるような
お話をさせていただきますね。




詳細が決まり次第、
また改めてお知らせします。




ひとまず
予定を空けておいてくださいね。




最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

キレイ元気コンシェルジュ池田哲子が
お返事します


こちらのメールフォームから
メッセージを送ってくださいね。

↓↓↓


http://kenzenbishoku.com/event/ikedanoriko.html


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




===================

薬膳茶・薬膳セットのオンラインショップ☆

http://shop.shobido-kanpo.com

ティーポット用薬膳茶・ティーバック薬膳茶
おひとり様薬膳ぞうすいのもと
薬膳酒のもと
薬膳ポン酢のもと

などを販売しています♪

===================






健膳美食サロン事務局
TEL:078-381-5665(咲美堂漢方薬房内)
 ※11〜18時(月曜日定休)
MAIL:info@kenzenbishoku.com