はじめての薬膳
↑↑↑毎回テーマを決めて、実際にどのように薬膳や漢方を考えるのかをお話します。
「薬膳アドバイザー」のセミナー受講を検討されている方にもオススメです。


◆◇ 薬膳アドバイザー認定試験 ◇◆

2016年秋受験の受講生を募集中!
>> 詳細はこちら!!

◆◇ 3月・4月のお気軽薬膳イベント ◇◆

温める食物と冷やす食物を知って野菜・肉・魚で作るおうち薬膳☆
3月18日(金)・4月30日(土)10:00〜12:00

新生活、かんたんごはんでイキイキ計画☆
3月23日(水)・3月25日(金)11:00〜12:30

がんにならないための、今すぐできる幸せごはん
3月25日(金)18:30〜20:30









心を笑顔にする薬膳師
池田哲子(のりこ)です




いつも応援していただいて
ありがとうございます




みなさんは、
乗ろうと思っていた飛行機が
定刻に飛ばなかったら
どう思いますか?





しかも、予定より
1時間も遅れて離陸です。





「もう最悪−!!」

「なんて運が悪い…」




そう思う方も多いと思います。




実は、今回の東京出張の帰りに
濃霧のため
飛行機が1時間遅れました。




翌日は、4:30起きで
朝会に参加する日。




私も一瞬思いました。




うっ…早く帰りたい…。




ですが、よく考えてみたら
定刻で飛んだ場合
神戸に着いてから主人と食事をして
家に帰ります。




それに所有する時間は
1時間ほど。




そこで、
「東京でごはんを食べて帰る」
と主人に連絡して
空港で食事をしました。




せっかくなので
江戸のお蕎麦を。





羽田空港でのそば&ビール






慌ただしくて血を消耗したので
カモ出汁のお蕎麦を。




お蕎麦だけだと早く食べちゃうので
ゆっくりするために
ビールもお願いしました




あくまでも、時間調整のために…




そして、
今進めているプロジェクトについて
じっくり考えました。




美味しいものをいただきながら
ゆっくり考えるなんて
本当に久しぶりです。




すると、出るわ出るわ!!
いいアイデアが。




神戸空港に着いたのは
予定より1時間遅かったのですが
良い時間を過ごすことができました。




おいしいお蕎麦とビールも
いただけましたしね




ダブルでラッキーです。




もちろん、帰りの機内と車の中では
爆睡…




「飛行機が遅れる」
ということにフォーカスすると
大きなデメリットかもしれないけど
もっと視野を広げると
メリットになることもあります。




同じ時間を過ごすなら
できるだけ良い時間を過ごしたいですよね。




でも、さすがに翌日の朝会は
フラフラでした…。




講義が続くので
その日は早めに寝て、
朝もゆっくり休みました。




疲れはその日のうちに
取るのがいちばん。




最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

キレイ元気コンシェルジュ池田哲子が
お返事します


こちらのメールフォームから
メッセージを送ってくださいね。

↓↓↓


http://kenzenbishoku.com/event/ikedanoriko.html


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




===================

薬膳茶・薬膳セットのオンラインショップ☆

http://shop.shobido-kanpo.com

ティーポット用薬膳茶・ティーバック薬膳茶
おひとり様薬膳ぞうすいのもと
薬膳酒のもと
薬膳ポン酢のもと

などを販売しています♪

===================







健膳美食サロン事務局
TEL:078-381-5665(咲美堂漢方薬房内)
 ※11〜18時(月曜日定休)
MAIL:info@kenzenbishoku.com