はじめての薬膳
↑↑↑毎回テーマを決めて、実際にどのように薬膳や漢方を考えるのかをお話します。
「薬膳アドバイザー」のセミナー受講を検討されている方にもオススメです。


◆◇ 薬膳アドバイザー認定試験 ◇◆

2016年秋受験の受講生を募集中!
>> 詳細はこちら!!

◆◇ 2月のお気軽薬膳イベント ◇◆

温める食物と冷やす食物を知って野菜・肉・魚で作るおうち薬膳☆
2月20日(土) ・25日(木) 10:00〜12:00

女子力アップ!薬膳ピザでプチランチ あの!女貞子も入っています♪
2月28日(日)10:00〜12:00

表情筋トレーニング(目元編)+ちょっとお顔ほぐしマッサージ☆
2月28日(日) 13:30〜15:30










心を笑顔にする薬膳師
池田哲子(のりこ)です





いつも応援していただいて
ありがとうございます





昨日は
午前と午後にイベントがありました。




まずは、午後のイベントの様子を
お届けしますね。




公私ともに仲良くさせていただいている
浅井千華子先生による
表情筋トレーニング目元編
+顔こりほぐしイベントでした。





表情筋トレーニング_1





ちかちゃん、美しいわぁ〜




キレイな笑顔を作るトレーニングですが
頭の皮も繋がっているので
いろいろほぐしていきます。



表情筋トレーニング_2




あ!!
会いたかった彼がいるぅー!!



表情筋トレーニング_3




facebookで見て
いちど会ってみたいと思っていた
ウワサの彼



会えた〜!!と喜んでいたら
なんと外れる!!




表情筋トレーニング_4





わたし、すっかりはまってしまいました…
彼に




もう視線は彼に釘付け。




その間も
イベントは進んで行きますよ。




表情筋トレーニング_5





笑顔のパワーは外に〜




表情筋トレーニング_6






みなさん、
いかに普段顔の筋肉を使っていないか
実感できたようです。





毎日続けて
さらにステキな笑顔になりましょうね。




何回かイベントをしていただいていますが
今回は特別に
顔コリほぐしのレッスンつき。




表情筋トレーニング_7





参加者の方にモデルになっていただいて
お顔のコリのほぐし方を
教えていただきました。





意外と顔ってこっているんですね。




びっくりです。




そして、家に帰って
自分でやってみて
さらにびっくり−!!!




続けてみます





最後にちかちゃんと記念写真。




表情筋トレーニング_8





笑顔のプロの隣で写るには
勇気がいります…




何回も受けているのに
忘れていることもありました。




また表情筋トレーニングを再開して
極上笑顔を目指します。





ちょっと嬉しいお知らせ。




男性向けの表情筋イベントを
計画しています。




夜にしようかな〜と考え中。




また決まったらお知らせしますね。




最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。




===================

薬膳茶・薬膳セットのオンラインショップ☆

http://shop.shobido-kanpo.com

ティーポット用薬膳茶・ティーバック薬膳茶
おひとり様薬膳ぞうすいのもと
薬膳酒のもと
薬膳ポン酢のもと

などを販売しています♪

===================






健膳美食サロン事務局
TEL:078/381-5665(咲美堂漢方薬房内)
 ※11〜18時(月曜日定休)
MAIL:info@kenzenbishoku.com