はじめての薬膳
↑↑↑毎回テーマを決めて、実際にどのように薬膳や漢方を考えるのかをお話します。
「薬膳アドバイザー」のセミナー受講を検討されている方にもオススメです。


◆◇ 薬膳アドバイザー認定試験 ◇◆

2016年秋受験の受講生を募集中!
>> 詳細はこちら!!

◆◇ 2月のお気軽薬膳イベント ◇◆

温める食物と冷やす食物を知って野菜・肉・魚で作るおうち薬膳☆
2月20日(土) ・25日(木) 10:00〜12:00

女子力アップ!薬膳ピザでプチランチ あの!女貞子も入っています♪
2月28日(日)10:00〜12:00

表情筋トレーニング(目元編)+ちょっとお顔ほぐしマッサージ☆
2月28日(日) 13:30〜15:30













心を笑顔にする薬膳師
池田哲子(のりこ)です







いつも応援していただいて
ありがとうございます







先日、薬膳インストラクターの受講生さまから
資料をいただきました。







「私たち、薬膳茶のイベントをしたいんです。
企画書を書いてきました。
見てください」








薬膳茶セミナーの企画書








3枚に渡って
細かく書かれた企画書。







なかなかしっかりできています。







内容も素晴らしいのですが
最後の文章に感動しました。







「先生から学んだことを
どんどん発信していき、
薬膳のすばらしさを
伝えていきたいと思っています。

力を貸して下さい」








もちろんです!!







喜んでサポートをさせていただきます。







5月のイベント開催に向けて
打ち合わせをしながら
がんばりましょうね







このところ、業務以外のことで
考えることが多いです。







私は
なんのために仕事をしているのか?


誰になにを伝えたいのか?






実は、来年の初め頃に
出版を予定しています。







その打ち合わせで
いろいろお話しているうちに
気付いたことがありました。







『指導者を育てる』







これに力を注ぎたいと思います。







私ひとりでは
薬膳を多くの方に知っていただくのに
限界があります。







仲間も大切です。







ですが、全国に指導者がいないと
学びたいと思った方を
幸せにできません。







私は
薬膳を伝えるだけではなく
薬膳を通してさらに一歩踏み出せる
そんな人を増やしたいと思っています。







そうすれば、
もっともっと多くの方に
お伝えすることができます。







愛は循環します。







ひとり一人が愛を持ってお伝えすれば
世の中も良くなると思います。







だから、認定試験を大切にしています。







きちんとした知識を持って
スクール内での経験を積んで
大きく羽ばたいて欲しい。








そんな未来の指導者を育てるために
私たちは活動したいと思います。








薬膳を始めるときに
年齢や性別は関係ありません。







必要なものは
「よし!やってみよう」
というスイッチだけ。






あとは、
安心してセミナーにお越し下さい。







私が責任と愛をもって
みなさんに薬膳の素晴らしさと
薬膳を活かすための知識やコツを
お伝えします。







あなたにもできます。







愛する人のために、
そして、なによりも
自分自身が笑顔になるために作る
愛情たっぷりの『しあわせご飯』。








それが、薬膳です。








あなたも始めてみませんか?







ステキな先輩たちに
続いてくださいね。







最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。







===================

薬膳茶・薬膳セットのオンラインショップ☆

http://shop.shobido-kanpo.com

ティーポット用薬膳茶・ティーバック薬膳茶
おひとり様薬膳ぞうすいのもと
薬膳酒のもと
薬膳ポン酢のもと

などを販売しています♪

===================









健膳美食サロン事務局
TEL:078/381-5665(咲美堂漢方薬房内)
 ※11〜18時(月曜日定休)
MAIL:info@kenzenbishoku.com