はじめての薬膳
↑↑↑毎回テーマを決めて、実際にどのように薬膳や漢方を考えるのかをお話します。
「薬膳アドバイザー」のセミナー受講を検討されている方にもオススメです。



◆◇ 薬膳アドバイザー認定試験 ◇◆

2016年秋受験の受講生を募集中!
>> 詳細はこちら!!

◆◇ 2月のお気軽薬膳イベント ◇◆

温める食物と冷やす食物を知って野菜・肉・魚で作るおうち薬膳☆
2月20日(土) ・25日(木) 10:00〜12:00

女子力アップ!薬膳ピザでプチランチ あの!女貞子も入っています♪
2月28日(日)10:00〜12:00

表情筋トレーニング(目元編)+ちょっとお顔ほぐしマッサージ☆
2月28日(日) 13:30〜15:30













心を笑顔にする薬膳師
池田哲子(のりこ)です







いつも応援していただいて
ありがとうございます







高松から帰ってきた日に
大好きな方とランチを。







ご一緒させていただいたのは、
育乳ブラ・育尻ガードル「Chabi」のオーナーの
ちゃびさん








ちゃびさんと作戦会議








美味しい和食をいただきながら、
なんと3時間もお話しました。







お話ししたことはナイショ…ですが、
主にお仕事のことです。






同じようなことで悩んでいて
同じようなことを考えていて…。







他では話せないようなことも
お話しできることが
とってもありがたいです。







ちゃびさんが
私のことをfacebookで
「魂を磨きたい
そう刺激しあえる友」

と書いてくださいました。







もう嬉しくて嬉しくて







以前にも書きましたが
ほんの一年前は
超〜憧れの方でした。







眩しすぎる…
近づけない…







だけど、
「ちゃびさんみたいになりたい!!」
「仲良くなりたい!!」
とずっと思っていました。







指をくわえていても
壁からじっと眺めていても
なにも変わりません。







私は
ちゃびさんに近づきたかったんです。







キレイでスタイルがよくて
いつも笑顔で
お仕事でも成功されていて
目に入ってくるすべてのものが
とにかくキラキラ。







私にはないものばかりでした。







出会った一年前、
自信喪失で生きることが辛かったです。







だけど、
この苦しい状況を
早く抜け出して
幸せになる!!







なにもなかったけど
その思いだけは強くありました。







だけど、
やっぱりくじけそうになる…。







そんなときに
ちゃびさんは近くにいる
私の目標だったんです。







なにかあるたびに
「ちゃびさんなら、なんて言うだろう?」
「ちゃびさんなら、どうするだろう?」
と考えていました。







そうするうちに
自信が付いてきたんです。







現状はあまり変わらなくても
私の意識が大きく変わりました。







この一年間、
食事に行ったり
お店に行ってお買い物をしたり
パーティーに行ったり
一緒にいろいろ出掛けました。







そうすると、
「最近ちゃびさんに似てきたね」
と言われるように。







いやいやいやいや…
美しさが全然違います…。







でも、とっても嬉しいです。







服装も行動も変わったけど、
いちばん変わったのは
自分への信頼。








『自分自身の真剣な積み重ねだけが
自分への信頼を作り上げてくれる』








大好きな吉川聖弓さんの本にも
書かれていました。







とにかく、やってみる。







誰かのせいや
環境のせいにせず、
やりたいならやる!!
それだけです。







そして、やるときには
たっぷりの愛と一緒に。







いただく愛
与える愛
自分自身への愛
愛は循環します。








まだまだクリアすべき問題は
いっぱいあります。







ですが、
とても幸せです。







そう思えるようになったのも
いつも優しく接してくれる
ちゃびさんのお陰です。






これからも
魂を磨きたい
そう刺激しあえる友で
あり続けたいと思います。







最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。







===================

薬膳茶・薬膳セットのオンラインショップ☆

http://shop.shobido-kanpo.com

ティーポット用薬膳茶・ティーバック薬膳茶
おひとり様薬膳ぞうすいのもと
薬膳酒のもと
薬膳ポン酢のもと

などを販売しています♪

===================









健膳美食サロン事務局
TEL:078/381-5665(咲美堂漢方薬房内)
 ※11〜18時(月曜日定休)
MAIL:info@kenzenbishoku.com