◆◇ 12月〜2月のお気軽薬膳イベント ◇◆

肩と首がラクになる!今すぐ簡単に出来る薬膳とセルフケア
12月19日(土)11:00〜18:00のうちおひとり様30分

手足ポカポカ♪ 今すぐ簡単に出来る薬膳とセルフケア
1月9日(土)11:00〜18:00のうちおひとり様30分

温める食物と冷やす食物を知って野菜・肉・魚で作るおうち薬膳☆
12月5日(土) 10:00〜12:00・9日(水) 13:30〜15:30

温める食物と冷やす食物を知って野菜・肉・魚で作るおうち薬膳☆
1月9日(土) ・26日(火) 10:00〜12:00

特別セミナ「漢方で見る平成28年の運気」
2月6日(土) 13:00〜16:00

頭スッキリ♪ 今すぐ簡単に出来る薬膳とセルフケア
2月13日(土)11:00〜17:30のうちおひとり様30分









心を笑顔にする薬膳師
池田哲子(のりこ)です







昨日は、お友だちが運営している
ensoleille a kobe(アンソレイユ神戸)の
クリスマスパーティーに出席しました







そこに集まったのは
20名ほどの紳士淑女のみなさま。







いつものメンバーもいれば
初めてお目に掛る方もいらっしゃいました。







前回のサマーパーティーはひとりでしたが
今回は主人も一緒に。







ふたりでパーティーにさせていただけるなんて
本当にありがたいことです。







たくさんのステキな方の中で
マリリンモンローのような美女を発見!!







いつもお世話になっている
仲良しのちゃびさん






アンソレイユパーティー_2








咲美堂から東へ10分ほどのところにある
育乳ブラ・育尻ガードル専門店「chabi」の
美人オーナーさまです。


↓↓↓

http://www.chabi-chabi.com







ちゃびさんにお目に掛って
私よりもテンションが上がっている人が…








主人です。








せっかくなので
一緒に写真を撮っていただきました。









どうですか
この嬉しそうな顔…









アンソレイユパーティー_3









おいしいお料理もたくさん。







アンソレイユパーティー_5








デザートのアイスケーキも
とっても美味しかったです







アンソレイユパーティー_8








ベストドレッサー賞の発表や
プレゼント交換も
ありました。








私がいただいたプレゼントは
雪の結晶の壁に貼るシール。







さっそく、スタッフにお願いして
店舗入口に張ってもらいました。








閉店後に張ったので
少し見にくいですが…。








私はこういうことが苦手ですが
とってもキレイに張ってくれてご機嫌です








アンソレイユパーティー_9








昨日は一粒万倍日、
天赦日、天恩日。








スタートや出逢いに良いと言われる日が
3つも重なったスペシャル日の
クリスマスパーティー。







たくさんのステキなご縁をいただきました。







主催者の方の言葉が
とってもステキなんです。






================

本物のパーティーは
遊びではなく
人生における大切なイベント♪


素敵な方と過ごす♪

大好きな方と過ごす♪

憧れの方と過ごす♪


それは自分にとって
必要な方と出会う
必要なタイミングなのです♪


ほんの数時間が
自分の人生を
あなたの人生を
豊かにします♪


「また会おうね♪」

社交辞令ではない
本物の言葉♪


もう一度集まりたい
という想いが溢れます♪


本物の想いが
ちゃんとそこにあるから♪


本物の想いは
「心をこめる♪」
「想いをこめる♪」
そこに尽きます♪


だからこそ
離れたくない
帰りたくない
まだ一緒にいたい
そんな想いが溢れます♪



================








私はこの仲間たちが大好きです。







人のせいにしたり
相手をおとしめて
自分が上がるのではなく
みんなで素晴らしいステージに立とう
という思いを共有できる…。







ここに来ると
心からの笑顔になれます。







心が豊かになれます。







少し辛いこともあり
パーティー前には
しょんぼりすることも…。







だけど、こうやって
仲間が愛情たっぷりにハグして
応援してくれます。







悩み事が軽くなり
また新たにがんばろうと思えました。







みなさまに感謝です。







このような仲間を
どんどん増やしていって
薬膳を広めたいと思います








最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。







===================

薬膳茶・薬膳セットのオンラインショップ☆

http://shop.shobido-kanpo.com

ティーポット用薬膳茶・ティーバック薬膳茶
おひとり様薬膳ぞうすいのもと
薬膳酒のもと
薬膳ポン酢のもと

などを販売しています♪

===================









健膳美食サロン事務局
TEL:078/381-5665(咲美堂漢方薬房内)
 ※11〜18時(月曜日定休)
MAIL:info@kenzenbishoku.com