◆◇ 11月のお気軽薬膳イベント ◇◆

温める食物と冷やす食物を知って「野菜・肉・魚」で作るおうち薬膳☆
11月14日(土) 10:00〜12:00・11月17日(火) 10:00〜12:00

作る&おみやげつき 冷え改善薬膳茶をブレンドしよう☆

11月4日(水)・28日(土) 13:30〜15:00

あなたのお悩みにピッタリの食材をアドバイス♪ 薬膳相談会
11月21日(土)11:00〜16:30の間で、おひとり様30分

あなたの魅力をアップしてモテ男・モテ女になる♪
11月22日(日) 10:00〜12:00

スーパーで買える食材で作る!お節料理が薬膳になるお話☆
11月28日(土)10:30〜12:00・12月2日(水)13:30〜15:00

あなたのお悩みにピッタリの食材をアドバイス♪ 薬膳相談会
11月22日(日)11:00〜16:30の間で、おひとり様30分

長寿健康を祈願!お屠蘇(とそ)を作ろう☆
12月13日(日) 10:30〜12:00・15日(火) 13:30〜15:00



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*











心を笑顔にする薬膳師
池田哲子(のりこ)です







バタバタとしてしまい
お知らせが遅くなってしまいましたが…。







今期も
薬膳アドバイザー認定試験
薬膳インストラクター認定試験に
全員高得点で合格しました〜









神戸本校、うどん分校の受験生のみなさん、
合格おめでとうございます








何回認定試験をしても
この瞬間は本当に嬉しいです。







そして、
最近はとても嬉しいことが続いています。







来年春の受験生には
岩手県、福井県、愛媛県、和歌山県など
遠方からわざわざ神戸まで来て下さる方が
多いのです。







本当に嬉しいことです








そして、さらに嬉しいことも。








昨日は東京での
全日本薬膳食医情報協会の理事会だったのですが
事務局まで私に会いに来てくださった方が!!







ANY理事会にて








青森から来て下さった
善美さん。







北京中医薬大学日本校の文化祭に
いらっしゃったそうです。







そこで、同じ理事をしている方に
私に会いたいと話されて
「今日、東京にいるよ!」と
教えてもらって来て下さいました。







なんと、神戸にも
来ようとしてくださったとか。







青森ですよ。
青森!!







私、行ったことありません…。







来年は、岩手県経由で青森まで
受講生の方が暮らしている街を
訪問したいと思います







私の目標のひとつが
セミナーを受講して下さった方が
住まれている街に行って
ご当地の美味しいものをいただくこと







青森や岩手には
たくさんありそうです。








楽しみが増えました







他にもたくさん書きたいことがあるのですが
今日はここまで…。







最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おうちでできる「らくちん薬膳」
体よろこぶおいしいご飯☆

2015年1月から週に3回、
1回3分で読める薬膳メールを配信します。

登録はこちら!
http://c4form.jp/BAWZ/fr/5665/aJOhgs

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆








健膳美食サロン事務局
TEL:078/381-5665(咲美堂漢方薬房内)
 ※11〜18時(月曜日定休)
MAIL:info@kenzenbishoku.com