◆◇ 10月・11月のお気軽薬膳イベント ◇◆

温める食物と冷やす食物を知って「野菜・肉・魚」で作るおうち薬膳☆
10月14日(水)・31日(土)10:00〜12:00

咲美堂漢方薬房オープン2周年記念漢方&薬膳イベント
「冬をぬくぬく過ごす冷え取り法」

10月11日(日)・22日(木)10:30〜12:00

飲んで作ってキレイになる!薬膳×アロマイベント♪
10月25日(日)13:30〜15:30

うるつや美人になる薬膳茶を作ろう♪
10月15日(木)・17日(土)13:30〜15:00

あなたのお悩みにピッタリの食材をアドバイス♪ 薬膳相談会
11月21日(土)11:00〜16:30の間で、おひとり様30分



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*











心を笑顔にする薬膳師
池田哲子(のりこ)です








昨日は、神戸で会社を経営している
お二方と一緒に女子会をしました







神戸で女性経営者の女子会








後ろに立ってらっしゃるのが
育乳ブラ・育尻ガードル専門店Chabiのちゃびさん。







去年ずっと
お手本になる女性経営者に会いたい!!
と思っていたときに
ちゃびさんとのご縁がやってきました。







会った瞬間、
「あー!!この人だ!!」
と感激して、すっかりファンに







私の向かって右側にいらっしゃるのは
神戸で美味しい魚料理専門店「咲咲」
おかみさん、みちるママ。







何年か前にお店に行ったことがあり、
去年久しぶりに再開しました。







お魚料理がとっても美味しくて
ママの笑顔がステキ。








お二人とも震災後に
熱い思いを持って起業された経営者。







私なんてまだまだひよっこですが、
彼女たちに近づきたい!!と思って、
お食事をご一緒させていただきました。







経営の難しさから始まって
日本の将来のこと、
それに対して私たちがやるべきこと…
と大きく発展していきました。







ちゃびさんも、みちるママも、私も
女性が笑顔になって元気に過ごせる
そんな世の中にしたいと思っています。







それぞれが熱い思いを持って
がんばっています。







だけど、私たちも
ひとりの女性であり、
ときには辛くなることだってあります。







そんなとき、
こうやって集まれる仲間がいるのは
本当に幸せです。







みんなそれぞれ
びっくりするような経験をしています。







それでも、
いつも笑顔で
誰かのお役に立ちたい
世の中を良くしたい
と思ってお仕事をしています。







お二人からは
学ぶことも多く、
たくさんの愛をいただき、
幸せな気分でいっぱいになりました。







みちるママ、ちゃびさん、
ありがとうございました。








このいただいたたくさんの愛を
次は私からみなさまに
ギフトしたいと思います。






最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。







===================

薬膳茶・薬膳セットのオンラインショップ☆

http://shop.shobido-kanpo.com

ティーポット用薬膳茶・ティーバック薬膳茶
おひとり様薬膳ぞうすいのもと
薬膳酒のもと
薬膳ポン酢のもと

などを販売しています♪

===================









健膳美食サロン事務局
TEL:078/381-5665(咲美堂漢方薬房内)
 ※11〜18時(月曜日定休)
MAIL:info@kenzenbishoku.com