◆◇ 7月・8月のお気軽薬膳イベント ◇◆

温める食物と冷やす食物を知って「野菜・肉・魚」で作るおうち薬膳☆
7月25日(土)・8月18日(火)・8月29日(土)
10:00〜12:00

あなたのお悩みにピッタリの食材をアドバイス♪ 薬膳相談会
7月26日(日)おひとり様45分

目元が7歳若返る!美容はり体験イベント
7月26日(日)おひとり様30分

プチ不調に効く!夏のアンチエイジング・ベジ薬膳♪
8月4日(火)・8月12日(水)13:30〜15:00


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*











心を笑顔にする薬膳師
池田哲子(のりこ)です







7月はお食事会とパーティーラッシュ







先週も行ってまいりました。







KINDER KIDS 須磨校で開催された
サマーパーティー







フラダンスとハワイアンダンスを
プールサイドで。








kinderkidsパーティー_1








kinderkidsパーティー_2








ビュッフェスタイルでのお食事で
ステキ女子が取ってきたお料理は
薬膳そのもの。








kinderkidsパーティー_3









夏バテ解消や疲労回復などに
ピッタリのお料理でした






と言いつつ、
お料理の写真をあまり撮っていません…







ステキな女性起業家がたくさん。







たくさんの気づきと学びをいただきました。







kinderkidsパーティー_4









翌日は、
年は一回り下だけど
とってもステキな女性と
グランフロントでお食事を。







創作中華「レジーナ」さんに
お邪魔しました。







とっても美味しいお料理で
お酒もお話も進みます







お友だちは東京から来ていたので
気血を補って元気になれる
エビやタコが入ったものや
暑いので熱中症予防のメニューを
選びました。







写真を撮ったつもりが
撮れておらず…。







レジーナ_2








ステキ過ぎるオーナーと
キラキラ女子の美和ちゃん。







このように
どこでも今の体にあった
メニューを選ぶことができるのは
薬膳の知識があるから







特別なものなんて使いません。







野菜、お肉、お魚、フルーツなどを使った
ごくごく普通のお料理なんです。







体からの声と食物のマッチング







それが薬膳。







薬膳を学ぶには
本や通信教育講座ではなく、
しっかりとお話を聞いて
順番に学ぶのがいちばんです。







ただいま
来年春受験の
薬膳アドバイザー認定試験試験対策セミナーの
受講生を募集中です







神戸校、うどん分校(香川県高松市)で
受講していただけます。







神戸校

↓↓↓

http://kenzenbishoku.com/first/course/step2_1.html




うどん分校(香川県高松市)

↓↓↓

http://kenzenbishoku.com/about/group.html#adviser







いきなりコースでの受講は
ちょっと不安…







という方には
こちらのワンデーセミナーがオススメです







プチ不調に効く!夏のアンチエイジング・ベジ薬膳♪

夏の疲れやお悩みに合わせて
野菜でする薬膳についてお話します。

簡単にできる「夏の薬膳レシピ」も
ご紹介しますよ。

↓↓↓

http://kenzenbishoku.com/event/vegeyakuzen.html







温める食物と冷やす食物を知って
野菜・肉・魚で作るおうち薬膳☆


漢方と薬膳ってなに?
と気になる方にオススメのセミナーです。

まったく初めてお話を聞かれる方に
漢方や薬膳はどういうものなのか?
を分かりやすくお話します。

↓↓↓

http://kenzenbishoku.com/event/yakuzenkiso08.html







ご不明な点がございましたら
事務局までお問い合わせくださいね。







薬膳を知ると
毎日が楽しくなって
笑顔で幸せに過ごせます







そして、周りの方をし幸せにできる
ステキなお食事タイムになります。








こちらこのセミナーは
私がお話させていただきますので
ぜひぜひ私に会いにいらしてくださいね。







みなさまにお会いできることを
楽しみにしております







最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。







===================

薬膳茶・薬膳セットのオンラインショップ☆

http://shop.shobido-kanpo.com

ティーポット用薬膳茶・ティーバック薬膳茶
おひとり様薬膳ぞうすいのもと
薬膳酒のもと
薬膳ポン酢のもと

などを販売しています♪

===================









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おうちでできる「らくちん薬膳」
体よろこぶおいしいご飯☆

2015年1月から週に3回、
1回3分で読める薬膳メールを配信します。

登録はこちら!
http://c4form.jp/BAWZ/fr/5665/aJOhgs

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆








健膳美食サロン事務局
TEL:078/381-5665(咲美堂漢方薬房内)
 ※11〜18時(月曜日定休)
MAIL:info@kenzenbishoku.com