◆◇ 4月のお気軽薬膳イベント ◇◆

スカートがはきたくなる脚に☆薬膳とセルフケア♪
4月25日(土)13:30〜15:30

「春美人」になるおいしい薬膳茶をブレンドしよう☆
4月16日(木)・18日(土)13:30〜15:00

温める食物と冷やす食物を知って「野菜・肉・魚」で作るおうち薬膳☆
4月23日(木)・4月29日(水)

薬膳ライフアドバイザーによる健康相談会4月14日(火)・25日(土)


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*








心を笑顔にする薬膳師
池田哲子(のりこ)です






4月12日(日)は四国に行き、
うどん分校(香川県高松市)で
薬膳アドバイザー認定試験を実施しました。








午後には、神戸でもいつも好評の
舌診セミナーを








舌診_1








たくさんの方が
参加してくださいました。







漢方や薬膳のお話を聞くのが
初めての方もいらっしゃったので
最初は簡単に漢方の説明を。






舌診_2









後半は、みなさんの舌を見ながら
診断をしていきます。







最初は遠くから見ていたのに
みなさん、だんだん立ち上がる…







舌診_3








「舌の色はどうですか〜?」



「さっきの人より赤い!!」



「大きさはどうでしょう?」



「小さい!!」






と、みなさん人の舌に興味津々。








そして、
さらにのぞき込む…







舌診_4








常に大笑いな
舌診セミナーでした







今回はあまり難しいことは診ずに
簡単な見方だけをお伝えしました。







あ〜楽しかったぁ〜と思っていると…







「せんせ、次回はいつですか?
もうすでに何名か集まってます」と







うどん県のみなさまの熱心さには
頭が下がります。







また日程を調整して
セミナーをしますね







ご参加いただいたみなさま
ありがとうございました。







===================

薬膳茶・薬膳セットのオンラインショップ☆

http://shop.shobido-kanpo.com

ティーポット用薬膳茶・ティーバック薬膳茶
おひとり様薬膳ぞうすいのもと
薬膳酒のもと
薬膳ポン酢のもと

などを販売しています♪

===================









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おうちでできる「らくちん薬膳」
体よろこぶおいしいご飯☆

2015年1月から週に3回、
1回3分で読める薬膳メールを配信します。

登録はこちら!
http://c4form.jp/BAWZ/fr/5665/aJOhgs

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆








健膳美食サロン事務局
TEL:078/381-5665(咲美堂漢方薬房内)
 ※11〜18時(月曜日定休)
MAIL:info@kenzenbishoku.com