◆◇ 4月のお気軽薬膳イベント ◇◆

今日からあなたもウルツヤ美人♪薬膳ビューティーバーを作ろう☆
3 月27 日(金)15 : 30 〜 17 : 00

AKBもしている「薬膳」とは?おうちでできる薬膳のお話
3月21日(土)10:00 〜 12 : 00

スカートがはきたくなる脚に☆薬膳とセルフケア♪
4月14日(火)・25日(土)13:30〜15:30

「春美人」になるおいしい薬膳茶をブレンドしよう☆
4月16日(木)・18日(土)13:30〜15:00

温める食物と冷やす食物を知って「野菜・肉・魚」で作るおうち薬膳☆
4月11日(土) 14:00〜16:00・4月14日(火) 10:00〜12:00

薬膳ライフアドバイザーによる健康相談会4月14日(火)・25日(土)


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*







心を笑顔にする薬膳師
池田哲子(のりこ)です






今月のお気軽薬膳イベントは、
調理師の咲美堂スタッフによる
はとむぎを知って食べるイベント






はとむぎ_1







はとむぎと言うと
なんとなく知っているけど
スーパーに売っていないし
どうやって使ったらいいのか
分かりにくい食品。






でも、ステキな効能がいっぱい






新聞にも掲載されています。





はとむぎ_2







今回のイベントは
はとむぎのことを知ることプラス
はとむぎを食べてみるという
魅力的なもの。






キャベツ、玉葱などと一緒に
ハトムギ入りのスープを作ります。





はとむぎ_3







ミキサーに掛けて豆乳を足して
ポタージュに






はとむぎ_4







はとむぎをミキサーにかけると
とろみが付くので
簡単にポタージュができます。






はとむぎ_5







山芋をすり下ろしたものに
刻み葱とハトムギを入れてもOK。






はとむぎ_6







ホットプレートで焼きます。






はとむぎ_7







はとむぎの利尿作用を高めるために
同じくり尿作用と解毒作用のある
小豆を入れたご飯も。






はとむぎ_8







丸くしてかわいいご飯に






はとむぎ_9







菜の花を湯がいたものを添えて
はとむぎランチのできあがり






はとむぎ_10







残ったものをいただきましたが
どれも美味しかったですよ






スタッフYOUは、
このようなイベントを担当すると
本当に上手にします。






知識も経験も豊富ですし
薬膳茶をブレンドさせたら
天才的なお茶を作ります






今日も新しいブレンド薬膳茶を考えているので
またご紹介しますね。






ご参加いただきましたみなさま、
ありがとうございました。






ぜひぜひお食事に
はとむぎを仲間入りさせてあげてくださいね






===================

薬膳茶・薬膳セットのオンラインショップ☆

http://shop.shobido-kanpo.com

ティーポット用薬膳茶・ティーバック薬膳茶
おひとり様薬膳ぞうすいのもと
薬膳酒のもと
薬膳ポン酢のもと

などを販売しています♪

===================








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おうちでできる「らくちん薬膳」
体よろこぶおいしいご飯☆

2015年1月から週に3回、
1回3分で読める薬膳メールを配信します。

登録はこちら!
http://c4form.jp/BAWZ/fr/5665/aJOhgs

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆







健膳美食サロン事務局
TEL:078/381-5665(咲美堂漢方薬房内)
 ※11〜18時(月曜日定休)
MAIL:info@kenzenbishoku.com