◆◇ 3月・4月のお気軽薬膳イベント ◇◆

薬膳を食べてみる!はとむぎの使い方を知って食べて使ってみよう☆
3月24 日(火)・3/28(土)10:30〜12:00

今日からあなたもウルツヤ美人♪薬膳ビューティーバーを作ろう☆
3 月27 日(金)15 : 30 〜 17 : 00

AKBもしている「薬膳」とは?おうちでできる薬膳のお話
3月21日(土)10:00 〜 12 : 00

スカートがはきたくなる脚に☆薬膳とセルフケア♪
4月14日(火)・25日(土)13:30〜15:30

「春美人」になるおいしい薬膳茶をブレンドしよう☆
4月16日(木)・18日(土)13:30〜15:00

温める食物と冷やす食物を知って「野菜・肉・魚」で作るおうち薬膳☆
4月11日(土) 14:00〜16:00・4月14日(火) 10:00〜12:00



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*








心を笑顔にする薬膳師
池田哲子(のりこ)です






私の朝は早いです。
ただいま朝の8:40で
すでにひと仕事を終えました






実は、火曜日あたりから
左手中指が真っ赤になって腫れ上がり
不自由な日々を過ごしていました。





おばあちゃんがリウマチだったので
これは怪しい…と思って
近くの整形の先生の診ていただきました。





病院でもらったお薬と
漢方薬と薬膳茶で過ごすこと5日。





今朝はほとんど痛くないんです






まだちょっと赤みと熱感はありますが
パソコンが打てます。
こんなにありがたいことはありません。





 
病院の先生、漢方の先生
お薬、漢方薬、薬膳茶
ありがとう〜





 
ホントにこの仕事をしていて
よかった〜!!と思います。





 
指1本腫れただけで
なんにもできなくなるし
気分もどんより…





 
病院では「しばらく時間が掛りますよ」
と言われて覚悟をしていました。





 
こうなったら人体実験だ!と
しっかり漢方薬と薬膳の
治療計画もしていました。




 
それが、ほぼ治っちゃいました




 
人体実験ができないのは残念ですが
これでまた私の経験が増えたので
テンションの高い朝です。




 

咲美堂漢方薬房







私たちの仕事は
店舗での漢方薬や薬膳の販売
スクールでの学びの提供です。




 
でも、単なる商品やサービスを
提供するだけではなく
人を豊かにするお手伝いができる
お仕事だと思っています




 
ちょっとした不調や不安を解消し
ワクワク楽しく過ごす時間を増やすことを
ご提案できます。





 
あんなことしたい
あんな風になりたい
だけど、今ちょっとね…
というときに、ご相談ください





 
ご病気からちょっとした不調まで
さらに健康に美しくなるために
そして、キラキラと生きられるように
一緒に考えることができると嬉しいです。





 
「治りました!」とか「合格しました!」も
もちろん嬉しいですが、
「お仕事が決まりました!」とか
「結婚することになったんです!」とか
お客様のライフスタイルでのハッピーを聞くのが
なによりも好きです。
 





仕事を忘れて
一緒にテンション高く喜んでしまいます。






お困りのことがあったり
なんだか分かんない…ということがあれば
いらっしゃってください。





漢方・薬膳スクール「健膳美食サロン」
イベントやセミナーでは
そのヒントになることを知れたり
経験できたりします。





漢方薬・薬膳素材販売の「咲美堂漢方薬房」では
薬膳茶から漢方薬まで取りそろえているので
あなたのお悩みにピッタリな解決法を
見つけることができます。





漢方薬や薬膳って難しそう…
と思われがちですが
全然っ!!





プロがいますので
なんなりとご相談くださいね





とりあえず、どんな感じが体験してみたい方には
こちらのイベントがオススメです



↓↓↓


野菜・肉・魚でできる薬膳&セルフケアお灸
鍼灸師と国際薬膳師による健康相談会




詳細は、こちらのページをご覧ください。


↓↓↓


https://coubic.com/shobido/347357





みなさまにお会いできることを
楽しみにしております





===================

薬膳茶・薬膳セットのオンラインショップ☆

http://shop.shobido-kanpo.com

ティーポット用薬膳茶・ティーバック薬膳茶
おひとり様薬膳ぞうすいのもと
薬膳酒のもと
薬膳ポン酢のもと

などを販売しています♪

===================







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おうちでできる「らくちん薬膳」
体よろこぶおいしいご飯☆

2015年1月から週に3回、
1回3分で読める薬膳メールを配信します。

登録はこちら!
http://c4form.jp/BAWZ/fr/5665/aJOhgs

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






健膳美食サロン事務局
TEL:078/381-5665(咲美堂漢方薬房内)
 ※11〜18時(月曜日定休)
MAIL:info@kenzenbishoku.com