◆◇ 2月のお気軽薬膳イベント ◇◆


ショコラde薬膳☆カカオからショコラビューティーバーを作る♪
2月28日(土)13:30〜15:00

薬膳を食べてみる!はとむぎの使い方を知って食べて使ってみよう☆
日にち:3月24 日(火)・3/28(土)10:30〜12:00

笑顔でハッピーを引き寄せる! 表情筋トレーニングで極上笑顔になる方法☆
日にち:3 月17 日(火)13 : 30 〜 15 : 30


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*







心を笑顔にする薬膳師
池田哲子(のりこ)です






今日は、とっても嬉しいことがありました






国際薬膳調理師の竹田あや子さんが
薬膳ライフアドバイザーとして
相談会を実施してくださいました







普段は、三木市でなちゅらる整体院
オーナーセラピストをされています。





今回のご相談者さまは、
冷えやむくみ、ほてり
疲れやすい、肌トラブルなど
いろいろなタイプのみなさまでした。





養成講座では、
私がいろいろとお話しましたが
しっかりと実践してくれて
安心して見ていることができました





ayako







こうやって、
生徒さんたちが活躍してくれるのを見ると
嬉しくて涙が出てきます…





お店では涙を流せないので
お手洗いに行って
ちーんと鼻をかんでいました…。





セミナーでお話すること
大好きです。





だけど、こうやって
健膳美食サロンで漢方や薬膳を学んだ方が
キラキラと輝いて活躍しているのを見るのが
本当に本当に大好きです





これからも、
あや子さんのように
活躍できる薬膳師を生み出したいです。





学ぶだけでなく
学んだことを活かせる方法を見つける
そんなスクールでありたいと思います






私もやってみたいわ!!という方は
ぜひぜひご連絡くださいね。





薬膳相談会は、
月にいちどぐらいのペースで
開催したいと思っています。





次回の日程が決まりましたら
改めてお知らせしますね





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おうちでできる「らくちん薬膳」
体よろこぶおいしいご飯☆

2015年1月から週に3回、
1回3分で読める薬膳メールを配信します。

登録はこちら!
http://c4form.jp/BAWZ/fr/5665/aJOhgs

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆







健膳美食サロン事務局
TEL:078/381-5665(咲美堂漢方薬房内)
 ※11〜18時(月曜日定休)
MAIL:info@kenzenbishoku.com