心を笑顔にする薬膳師
池田哲子(のりこ)です



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

漢方や薬膳ってなに??という方に。
☆漢方の基礎&薬膳の基礎セミナー☆
11月22日(土)・12月9日(火)10:00〜12:00
受講料:3,500円(薬膳茶付き)

基礎から学んで資格も取りたいという方に。
☆薬膳アドバイザー認定試験セミナー☆
12月開講
お申込み:お申込みフォームからお願いいたします
※最初に会員登録をしてください

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*





今日は午前中に
漢方の基礎&薬膳の基礎セミナーを
開催しました。



「やっと来れました!」
と嬉しいお言葉もいただき
シッポフリフリです



漢方と薬膳というのは
分かるようで分からない
なんとも不思議な世界。



その世界をちょっと覗いてみよう
と思っていただけることが
本当にうれしいです。



私がお話すると
多くの方達が
「漢方ってすごい!薬膳ってすごい!!」
と喜んで下さいます。



うれしいですね。
講師冥利に尽きます。



でも…



少し体調を崩されていたり
日々忙しくされている方も
たくさんいらっしゃいます。



「お勉強したいんだけど…
お仕事も子育ても…」
とおっしゃる方も。



「勉強しなきゃ…」じゃなくて
漢方や薬膳を楽しんで



私はいつもこのように
お伝えします。



そして、
「無理しないで」じゃなくて
「ご自分のペースでいいですよ」と。



体が喜ぶことを
これからしようとするのですから
心も喜びながらじゃないとね。



私たちはいつでも待っています。



「すごく間が空いてしまったのですが
受講してもいいですか?」



もちろんです



「お久しぶりですが
私のことを覚えていますか?」



もちろんです



そのために、
自己紹介のときに
「私が忘れないような特徴を
教えて下さい」と
お願いしています



無理して勉強するのではなく
みなさんのペースで
漢方や薬膳を生活に取り入れて欲しい…。



そして、
楽しく…ね



これも薬膳です。



パスタも薬膳




これならできそうでしょ?



おうちで作ってもいいし
カフェやレストランでオーダーしてもいいし
忙しいときはコンビニでも…。



自分のペースで
できることから始めましょう



お勉強はちょっと無理だけど
薬膳と繋がっていたい…という方には
こちらがオススメ



しっかりと一通り
漢方や薬膳を学びたい方は
こちらがオススメ。



↓↓↓↓↓



楽しくお勉強して
発見もいっぱいのセミナーです。



12月開講で4月受験の
「薬膳アドバイザー認定試験」試験対策セミナー

ただいま受講生募集中です。



お申込みは、11月10日(月)までですので
受講ご希望の方は
お早めにお申込み下さいね。