心を笑顔にする薬膳師
池田哲子(のりこ)です


毎日暑いですね。


私は講義がないときは
咲美堂漢方薬房で勤務しているので
めったに外には出ませんが
いらっしゃるお客様の様子を見ていると
暑いんだろうなぁ…と思います。


いつもエアコンが利いた部屋にいるので
たまに外に出ると
くら〜っとしてしまいます。


最近、運動もできていないし…


ということで、仕事中に
たまにお散歩に出かけたり、
朝早く出勤するので、
店内でひとりラジオ体操や
スクワットをしたり…。


早朝に咲美堂で怪しい動きをしていたら
わたしです…


夏の養生はとっても大切。


夏のスイカ



今しっかりケアをしておかないと
秋口に空咳が出たり
体調を崩してしまいます。


もしかして…


すでに咳が出ている方
いらっしゃいませんか??


夏本番を前に
もう夏バテしてますとか…


アイスや冷たい飲み物に手が出たり
つるんとした食べやすいものしか
食べていなかったり。


気持ちは分かります。


私も好きだから


でも、ちょっとした工夫で
好きなアイスや冷たい飲み物を飲みながらでも
元気に過ごすことができるんです。


だってそれが
漢方&薬膳だから


夏を元気に美しく乗り切りたいわ〜
という方、ウエルカムです。



====================

ワンデーセミナー「夏の養生法」
7/26(土) 13:30〜15:00

鍼灸師によるお灸セミナー
「夏を美しく乗り切る養生」

7/20(日) 10:00〜12:00
7/23(水) 13:30〜15:30


女性のための漢方・薬膳セミナーhttp://norihime.livedoor.biz/archives/52662147.html
(8月開講・3回コース)

====================