心を笑顔にする薬膳師
池田哲子(のりこ)です


健膳美食サロンでは
薬膳の資格取得コースのセミナーがあり
初級が薬膳アドバイザー
中級が薬膳インストラクター
上級が国際薬膳調理師
の資格を取得することができます。


国際薬膳調理師はかなりの難関試験ですが
今までに21名の方が合格されました


そして、そのうちに4名が
現在、講師養成講座で
ステキな講師を目指してお勉強中。


講師としてデビューできるよう、
毎回お尻を叩いておりまする


模擬講義をビデオに撮ったりと
結構スパルタ…。


その講座も8月で修了です。


せっかく同期生が4名いるんだし
何かしたいよね??


ということで、こんなイベントをすることに。


〜薬膳的夏季祭祀〜
国際薬膳師プロデュース
「夏を美しく乗り切るための
薬膳アフタヌーンティーパーティ」



薬膳師たちが考えた
とってもステキな薬膳ティーパーティ。


予定しているお料理は
こんな感じ


薬膳的夏季祭祀



すごいでしょ〜??


私もテンション上がります


ちょこっとメニューをお知らせ。


緑豆パンケーキ
薬膳ラタトゥイユのオープンサンド
赤シソとローズヒップのゼリー…など


このステキなイベントをするために
ひよっこ講師たちが
必死のパッチでがんばっています。


必死のパッチのひとりの
イケカヨさんのブログもどうぞ



ぜひぜひ応援しに
そして、おいしい薬膳を食べに
ワイワイと楽しみに
お越し下さいませ


===================

日時:8月7日(木)
時間:15:30〜17:00
参加費:2,500円(薬膳茶のお土産付き)
場所:健膳美食サロンセミナールーム
定員:20名

===================


準備の都合上、
受付は8/1(金)までとさせていただきます。

キャンセルは1週間前の正午迄にお願い致します。

それ以降はキャンセル料発生致しますので
ご注意ください。


参加ご希望の方は、
こちらの参加申込フォームから
お申込みください。


また、お電話、メールなどでも
受付しております。


Tel:078-381-5665
咲美堂漢方薬房
11時〜18時(月曜日定休)


Mail:info@shobido-kanpo.com


みなさまのご参加を
お待ちしております