心を笑顔にする薬膳師
池田哲子(のりこ)です


昨日はうれし楽しいことがたくさん!


講義もなくお天気も悪くて
お客様も少なかったので
1日咲美堂漢方薬房で溜まった仕事を
せっせと片付けておりました。


今日はもうお客様はいらっしゃらないかな〜
と思っていると
ドアの開く音が


ステキな女性4人組。


あれ、どこかでお見かけした…
と思ったら
ひっさしぶり〜!!な生徒さん


もう嬉しくて、キャッキャ喜んでいたら
「しばらく振りなのに
覚えてくださってたんですね」
と大きな目に涙が…


もちろん、覚えておりますとも


いつもFacebookでは見ていましたが
お久しぶりにお会いできて
本当に本当にうれしくて。


お帰りになられてあと
スタッフたちと「ありがたいね〜」と
心がルン


そして、お店を閉めてから向かう先は
いつもの松屋元町本店さん。


食材にこだわっている
私の友人がする居酒屋さん。


定期的に胃袋と脳みその
栄養補給に行っております


昨日は、一番弟子の
うどん分校校長と宴



おいしいお料理をいただきながら
あーだこーだと話に花が咲き
よくしゃべった〜


そして今日は講師養成講座。


模擬講義をビデオに撮って
自分の分析をして…と
ステキな講師になるための
スパルタ授業


講師養成講座_1



今日の模擬講義では
前回の反省点をしっかりカバーし
上手になっていましたね。


この調子で
がんばっていただきたいと思います


健膳美食サロンで国際薬膳調理師に合格すると
講師養成講座を受けることができます。


漢方・薬膳のプロとして歩み出せるよう
モチベーションや計画からテクニックまで
お伝えしますよ