心を笑顔にする薬膳師
池田哲子(のりこ)です


4月は認定試験があり
セミナー数が少なかったので
今日は久しぶりのセミナーでした。


さすがに久しぶりに3時間講義をすると
お腹がすく…


ということで、
おやつを食べながら
メールチェックを。


たくさんのメールの中で
協会からのメールを発見


開いてみると
4月に実施した
薬膳インストラクター認定試験の
合否発表でした。


受験生22名全員合格〜


しかも、
200点満点で平均点が198.9点


受験生のみなさん、
おめでとうございます


本当によくがんばりましたね。


おかんは嬉しいです。


引き続き、国際薬膳調理師認定試験を目指して
一年間セミナーを受講される方、
ワンデーセミナーでお会いする方、
いったん卒業される方、
進む方向はいろいろですが
これからも漢方と薬膳のことを
好きでいてくださいね。


「健膳美食サロン」では
有資格者の方にもご満足いただける
上級者の方を対象としたセミナーも
実施しています。


たくさん詰め込んだ知識を
ぜひぜひ活かしてくださいね。


なにを受けようか悩む…という方は、
こちらの記事もご覧下さい。


5月はセミナーラッシュ。


新しい講座も増えますし
これからも笑顔になれるお話を
続けていきたいと思います。