心をえ笑顔にする薬膳師
池田哲子(のりこ)です


今日は毎月開催している
漢方の基礎&薬膳の基礎セミナーの日。


この漢方の基礎&薬膳の基礎セミナーは
健膳美食サロンのセミナー受講が初めての方に
受講していただいています。


でも、よく見るお顔も


そうなんです。


ずーっと前に基礎セミナーを受けて下さった方が
もう一度受講してくださることが
多いんです


薬膳アドバイザー、薬膳インストラクターに合格し、
何か活動をしようと思ったとき、
「意外と人に漢方や薬膳のことを語ることができない…」
という壁にぶち当たります。


話してみたものの、質問されると
「あーいや、その、あの…」
となることも


そんなときにオススメなのが
この漢方の基礎&薬膳の基礎セミナー


最初に聞いたときは
ちんぷんかんぷんだったけど、
改めて聞くと
「せんせ、えぇこと言うてるわ〜」
となるそうです。


そう、結構えぇこと言うてますよ、わたし


お勉強を続けていくと
新しいことを学びたくなります。


でも、いちばん大事なのは
中医基礎理論


どんなに難しいことも
すべては中医基礎理論にあるのです。


だから、困ったときには
ここに戻る。


ということで、
今日も薬膳インストラクターの方が
漢方の基礎&薬膳の基礎セミナーを
受講してくださいました。


「もう一度基礎セミナー」
オススメです