心を笑顔にする薬膳師
池田哲子(のりこ)です。


半年に一度やってくる合格祈願に
綱敷天満宮に行ってきました。


綱敷天満宮で合格祈願_1



いくら忙しくても、これだけは欠かしません。


ここには座ると「成す」ことができる
なすさんが。


もちろん、座って祈願してきました。


綱敷天満宮で合格祈願_3



薬膳アドバイザー認定試験25名
薬膳インストラクター認定試験22名
国際薬膳調理師認定試験14名


合計61名の受験生のみなさん!


ラストスパート、ファイト〜!!


綱敷天満宮で合格祈願_4



そして、難関試験の
国際薬膳調理師認定試験受験生には
五角形の合格えんぴつを。


綱敷天満宮で合格祈願_5



バックは、
幼少期の菅原道真公がサーフボード片手に
須磨の海の方向を目指している
波乗り祈願像。


健全美食サロン、咲美堂漢方薬局
ますます時代の波に乗れるよう
祈願してきました。


境内は梅の花がとってもきれい。


合格祈願に行きましたが
私自身がいちばん癒やされました。


認定試験までもう少し。


受験生のみなさん、がんばってくださいね!!