心を笑顔にする薬膳師、池田哲子(のりこ)です。

咲美堂漢方薬局の開局準備で
毎日走り回っています…。

でも、健膳美食サロンの方も大忙しで、
秋の受験まであと2ヶ月ほどとなりました。

薬膳アドバイザー認定試験
薬膳インストラクター認定試験
どちらも試験範囲の講義が終わって
いよいよ恒例のお尻たたきシーズン到来。

今回は、
薬膳アドバイザー 40名
薬膳インストラクター 31名
国際薬膳調理師 5名
合計76名の方が受験されます。

02


つまり…
76名の受験生のおかんになります。

まいどのことですが
えらいこっちゃ…(-"-;A ...アセアセ

9月18日(水)に咲美堂漢方薬局がオープンし、
10月は認定試験ラッシュで
東京出張もあるぞ…。

ということで、
体調を崩さないように
がんばってお仕事したいと思います!

受験生のみなさん、
私がセミナー中にお話ししたことを
しっかり復習してくださいね。

受験まで一緒にがんばりましょ〜\(*⌒0⌒)bガンバッ!!