心を笑顔にする薬膳師、池田哲子(のりこ)です。

4月からなんともバタバタ…な毎日…。

「いつもでしょ」
と言わないで…(-"-;A ...アセアセ


なんでこんなにバタバタしているかというと、
9月ごろに開業予定の
漢方薬局の認可申請が大変なのです。


私ひとりが大変なのではなく
スタッフも大変…。


認可書類については、
セミナーの準備もあるし、
店舗を持つことに
恐ろしくいろいろな準備があり…。


気血の底を尽きかけた頃もありました。


実のところ、
こんなに大変だと思いませんでした…(TmT)ウゥゥ…


昨日もスタッフと話しました。


たくさんの人に助けてもらって、
応援してもらって。
私たちは本当にラッキー。
これがなかったら
とっくに開業を諦めてるよね。


なんどもなんども
首の皮一枚状態になり、
首の皮が丈夫になりました…(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


あと1ヶ月以上、
認可申請の闘いは続きます。


そして、
店舗工事が始まります。


この暑い中、
エアコンのない現場に…
ほぼ毎日のように行く…ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


いやいや、
工事関係者の方々は
そんな中でもがんばってくれてるんです。


私、夏バテ防止の
煎じ漢方薬を水筒に入れて
店舗ができあがっていく様子を
確認しながらレポートしたいと思います。


ということで、
「咲美堂(しょうびどう)漢方薬局」が
オープンするまでの様子や
スタッフとの漫談…いや、やりとりを
楽しんでいただければと…


ブログを始めました!!


題して、
「のりのりパンダの今日の悪ノリ☆」


えぇ、うちのスタッフが付けました…。


これでも私、
しゃちょーです。

(||| ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄;)アウッ


これからもきっと
いじられ続けると思います。


だけど、そんな状況を
「おいしい」と思ってしまう
ヘンな性格でして…


がんばります。
いろんなことを。